すなふにゃんず  ねこ 猫 誘拐!? すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 誘拐!? に関する情報を紹介しています。
拍手する  



タカ君が病院通いをしていた時、病院でお友達になった

わんちゃんの飼い主さんが情報を持ってきてくれました。

その方は、すなふ家が住むマンションの3階に住んでいる20代前半の奥さま。



動物を飼っていなかったはずの上の階のお宅から、猫さんの鳴き声が聞こえる。

との事。

実際、情報をくれた3階のお部屋にお邪魔してみると 

上からかすかに猫さんの叫び声が聞こえる。

本当にかすかな音なので、レイコさんの声かどうかは確認できませんが

叫び方には特徴があるのでレイコさんの可能性は大かも。


〔叫び声について・・・〕

レイコさんは気に入らない事、思い通りにならない事があると大音量で叫びます。

いじめたのか!?と誤解されるくらいの大きな声で叫びます。



そんな声が聞こえてくる4階のお宅は、すなふ家の住む階と同じ。

もちろん 『レイコさんを見かけませんでしたか?』 と

たずねたお家でもあったのですが・・・・・




これって誘拐??


おかぁしゃんの声が聞こえる



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
そのお部屋
ちょっと気になりますね
う~ん
もしそこにレイコさんがいる可能性が高いのなら
私なら強硬手段に出る かも
あ と言っても無理にお部屋を確認するとかではなくて
「具合が悪かった」とか「持病があるから」とか
嘘八百並べて泣き落とし作戦するとか。。。
ドアを開けてお話しを聞いてもらえるのなら
レイコさんに声が届くといいな
レイコさん 心配です
2011/12/24(土) 00:03 | URL | まめぽん #-[ 編集]
ベランダから聞こえるのかしら?
それともお部屋の中から聞こえる感じなのかな?
ベランダだとしたら、猫さんを飼っていない方にベランダを探してもらっても見つけられないと思います
ええ~こんなことろに居るなんて信じられないっっっ!ってところに隠れてたりするんですからねぇ
もし出来るなら自分でベランダを探させてもらえることは出来ないんですか?
出て行ったベランダの隙間のところにまたたびを置いておくのもどうでしょう?
早く帰っておいで~!!!
2011/12/24(土) 02:04 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
誘拐~
なんとかして、その猫に会わせてもらいましょ。レイコさんは特長ある顔だし、写真あれば大丈夫じゃないかな。最悪警察に届ければ、猫でも泥棒扱いになるし。その人がわざとじゃないなら、探させてもらえるでしょうし…
マンションの他の住人さんの協力を得るとか…


う~ん、モヤモヤしますね~早く帰って来て~
2011/12/24(土) 02:13 | URL | MAKO #-[ 編集]
直接行って確認しましょう
取り戻さなければ。。。
2011/12/24(土) 06:51 | URL | たいたい #-[ 編集]
寒いしレイコさんの事がずっと気になってます><
↓のコメントのお返事が気になってたんですが、
こういう事だったんですね。
もし本当にレイコさんがいるのなら、絶対すなふにゃんさん家に戻ってほしい。
そのおうちの方にレイコさんの事を聞いた日以降なのかな?声がしたのは。
もしかしたらそのおうちの中に何かのはずみで入ってしまって、そこの住人さんは知らないままどこかから出られない状態になってるとかはないでしょうか?
その内容だったら、「ちょっと猫の声がしたので、もしかしたらどこかに入り込んでしまってる可能性もあるので見てもらっていいですか?」とかって話してみるのはどうですかね~??^0^;
2011/12/24(土) 13:01 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
全戸にチラシいれたら・・・
とりあえず、全戸にカラー写真いりの迷子チラシをいれたらどうでしょう?
親切な方なら、どこかで見かけたら
教えてくれるでしょうし、
万一保護していたなら、
返してくれると思うんですが・・・
2011/12/24(土) 23:38 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
写真入りのチラシを全戸に入れるというアイデアに賛成です。
で、ストレートに探させて下さいと言って、
ベランダ等見せていただくとか。
もしかしたら、お家の中ではなくて、
ベランダのどこかに隠れていて、その家の方が
気付いていないのかもしれないから…。
こういう言い方はあれですが、ペットは器物扱いなんで、
誘拐というより盗難ということになっちゃうかも。
すなふにゃんさんだけだと心配だったら、
情報を持ってきて下さった方にお願いして
同行していただくというのはどうでしょうか。
レイコさんを無事に取り戻すというのが最優先ですよね。
2011/12/25(日) 14:45 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
あの声は!!
とかいって、入って行ったり・・・
なんて、昼ドラみたいにはいきま
せんよね・・・
2011/12/25(日) 19:06 | URL | ぴろ #-[ 編集]
それがホントにレイコさんで元気でいてくれれば良いですね。
やっぱり一日も早く確認をした方が良いと思います。
マー君もひとりぼっちでさびしいと思いますよ。
レイコさん早く帰ってきて!
2011/12/25(日) 20:08 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238 レイコさんかどうか確認しなくては・・・と
いろんな方法を考えましたよ~
コレと言って完璧な作戦は出来なかったんですけどね。
2011/12/27(火) 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 お風呂場から聞こえました。
お部屋の中からは全く解らなかったのですが
お風呂場に行くと上の音が響いてかすかに聞こえるんです。
そこから聞こえていました。
コレで、確実に上のお家の中にいるな!と確信がもてました。
2011/12/27(火) 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 疑って聞いてしまうと
トラブルになっちゃうかも・・と色々心配しちゃったので
言葉がなかなか出てきませんでした。
2011/12/27(火) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 子供さんしか出てこないので
家の中まで確認できず 少し時間がかかってしまいました。
2011/12/27(火) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 マンション内で協力してくださった方が4階部分のお宅には何度も
訪問してくださっていたので 
ベランダはすぐに確認ができました。
なので、外ではなくどこかのお家で保護されているだろうと思っていたのですが、
そこを突き止めるまで時間がかかってしまいました。
2011/12/27(火) 00:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 4階部分のお家には写真を渡して 『みかけたら連絡をください!』 とお願いしてました。
エレベーター前の掲示板にも貼っていたので
マンション内をうろついていたらすぐわかったのですが
保護してくださっているお家を確認できるまで少し時間がかかり、
戻ってくるまでに時間がかかってしまいました。
2011/12/27(火) 00:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家マンションは300件近くあるので
全戸に入れると効果はあるだろうな~と思っていましたが
件数が多く少し躊躇してました。
うだうだしている間に情報があったので絞込みが早くできてよかったです。
2011/12/27(火) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴろさま
v-238 探しているのを知っているはずなのに・・と
少しイライラしてました。
自力で帰ってこないかなぁ~と毎日願っていましたよ。
2011/12/27(火) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 >マー君もひとりぼっちでさびしいと思いますよ。
それが不思議とのびのびしてるんです。
いなくなった事に気がついていないのかなぁ。
2011/12/27(火) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1237-05e98787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
