すなふにゃんず  ねこ 猫 確認するまで すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 確認するまで に関する情報を紹介しています。
拍手する  

22日
声でレイコさんの居場所の確認が出来ていたのですが
家の中には子供さんしかいなかった為
写真だけ渡して帰ってきました。
レイコさんの姿は確認する事ができませんでした。


23日
3連休の一日目なので親御さんもお仕事がお休みかな~と思い
朝からレイコさんの確認にお伺いしました。
ところが、ご家族で出かけてしまったようで
夜になっても会うことができませんでした。



24日
3連休2日目の為 出かけてしまうかも・・・と思い
朝8時ごろにお伺いしました。
・・・が、親御さんは出かけており子供さんだけ。
猫さんに会わせてほしい・・とお願いしたのですが
すぐにドアを閉められてしまい確認できませんでした。
夕方にお伺いした時には、家の中に人がいる気配はあるものの居留守状態。


25日
朝、6時頃出かける親御さんを管理人さんが確認。
いつものように家の中には子供さんだけのようで
レイコさんを確認することができませんでした。

夕方 親御さんが帰って来た事を確認した3階に住む奥さまからメールをもらい
管理人さんと3階の奥さまと一緒にレイコさんの確認にお伺いしました。

すなふ家が探していることを知ってるはずなのに・・・と腹立たしいのを
ぐぐっ!!とこらえ

「猫さんを保護してくださっているそうですね。
もしかしたら ウチの子かもしれないので確認させてください。」

と 言ってみました。

最初は 「知り合いから預かった猫なんです。」 なんて言って
なかなか会わせてくれませんでしたが、

少し凶暴なレイコさん。 

飛び出さないよう子供さんが抱っこしていたようなのですが 大暴れし、
子供さんのほっぺに爪をたてざっくり傷跡を残し
自力で玄関まで飛び出してきました。

怪我させちゃったのは申し訳ないけど 嘘つくのが悪いんだよ!!





レイコさんが戻ってくるまでのお話は、だいたいこんな流れでした。

気にかけてくださった皆さん ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。

現在のレイコさんは


家出の事なんて もう忘れちゃった



こんな感じです。

家出した事なんてきっと忘れちゃってます。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
そんな経緯だったんですね!!
それにしてもご近所なんでしょ?
凄いことしますね
誘拐ですやん
でもレイコさんがすなふにゃんさんの声を聞いて駆けつけてきたんだね~
助けて欲しかったんだよ
本当によかった・・・
例の場所何かで塞がないとね!!
レイコさんの体調もよさそうだし安心しましたわ☆
2011/12/28(水) 05:44 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
これは完全に誘拐です 犯罪です
いや~ ひどすぎる!
大事な家族なのにね
そんな人が動物なんて飼っちゃダメです(`・ω・´)
2011/12/28(水) 06:54 | URL | たいたい #-[ 編集]
すなふにゃんさん、おはようございます。
とにかく、帰ってきてよかった!!!
保護していた(?)ご家族は、どういう気持ちだったんでしょうね。
子供さんは、自分の家の猫にしたい!返したくない!と思っていたでしょうが、
親御さんはそれを説得して返すのが常識だと思いますけどねぇ。。。
あわよくば・・・と思っていたなら、怖い話です。

ほんと、無事に帰ってきてよかった!!!
2011/12/28(水) 07:49 | URL | asami #yl2HcnkM[ 編集]
!?!?ありえないんですけど・・・
お子さんが”返したくないwww”って言ったのかな?
でもそれでも返すのが普通ですよね。
内緒にしてしらんふりするなんて!
でもレイコさんが無事に元気にかえって来て良かったです♪
レイコさんの不機嫌は帰りたくても監禁されてたからですか?笑
早く迎えに来なかったからですか?笑
2011/12/28(水) 10:50 | URL | ぶっくん802 #-[ 編集]
そんなことが・・・
ほんとに誘拐だったなんてびっくりです・・・
子どもが欲しがって返さなかったんでしょうか??
まあ、人なつこいきれいな三毛ちゃんだから
かわいいのはわかるけど・・・
でもどうやって上の階に
あがったんでしょう??
不思議ですね・・・
2011/12/28(水) 10:55 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
(;゚Д゚)!
驚きの人達ですね〜(;゚Д゚)!

レイコさんが可愛いから 欲しい飼いたいな〜と思ったのでしょうが
すなふにゃんさんは、ガツン!と言ってやりましたか?
最後は、謝ってくれたのでしょうか?

そんなに欲しければ、ペットショップで買うなり 里親さんになるなり
手に入れる方法はいくらでもあるのに・・
痛い思いをした子供さん 善悪を知るいい機会になったでしょうが
親御さんのメンツ丸つぶれですね〜
子供にハズカシイ親にはなりたくないです。

レイコさん、無事に帰ってきて本当に良かったです。
安心しきった表情ですね〜(^.^)
2011/12/28(水) 11:01 | URL | 魔女 #-[ 編集]
ひどーい。ってか非常識だわ。こんなことってあるんですね。
想像するに、留守がちで共働きな両親が
子供にせがまれて偶然保護したレイコさんを
自分のところの猫にしちゃった(しちゃおうとした)
ってことでしょうか。
でも、子供は世話なんてきちんとできないし、
飽きたら捨てちゃうなんてことをしてたかも…。
大体さー、人のお家で可愛がられている猫を、
しかも捜索掛けられてる猫を監禁するなんて
やっぱり泥棒!だと思います。
謝罪のことばとか、あったのでしょうか。
2011/12/28(水) 14:22 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ともかく
無事帰ってこれてよかった~
それにしても、しらばっくれようとしたってことですよね?
ありえない!一体どうなんってんだ~???
レイコさん脱走の溝には、網でもはってくださいね~。
2011/12/28(水) 23:02 | URL | MAKO #-[ 編集]
とりあえず、ホッ
レイコさん、大変な目にあっていたのですね。
子供だけならともかく、親が分かってやっていたなんて!!
どんなに人懐っこい猫だって、知らない人の所では、凄い緊張していたでしょうに。
ホントに無事に帰ってこれて、よかったですね。
2011/12/29(木) 18:04 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
ザクッ!!って・・・

恐い怖い・・・

れいこさん、良かったですね。
2011/12/29(木) 19:31 | URL | ぴろ #-[ 編集]
年末のご挨拶に伺ったら…

なんてことっ!ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

最初はドキドキしちゃったけれど、読んでいるうちに
怒りがこみあげてきましたわっヾ(*`ェ´*)ノ
『もし自分だったら…』
立場を置き換えれば、すなふにゃんさんが
どんなに心を痛めているか分かるでしょうに。
お子様だけではなく親御さんまでウソをつくなんて。
そんな親に育てられるお子様の将来が
何気に心配だわ(・`ェ´・)
でもでも。
レイコさん、無事に戻って来られてよかったですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心してお正月を迎えられますね(*´-д-)フゥ-3
どうぞよいお年を~♪
2011/12/29(木) 23:26 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
e-262v-12お久しぶりです!

????? ほんと 久しぶりにのぞいてみたら びっくりしまe-262したv-12
ってゆうか 怒り爆発ですv-57
なんてことするんでしょ・・・
同じマンションの方みたいなので
文句も いえないでしょうが・・
はらがたってはらがたって しかたがありませんe-262e-262e-262

無事にかえってきたからいいよなものの・・・
いやいや ゆるせません

レイ子さん こわかったでしょ?
だいじょうぶ???
2011/12/30(金) 00:21 | URL | ぽーちゃんまま #-[ 編集]
帰ってきて良かったー
v-132 レイコさん、戻って来て本当に良かった…
 これって、"窃盗"です。今回、取り戻せたけど、隠し通したときは、被害届を出すケースです。
 そんないい加減なご家庭だと、レイコさんのお世話もテキトーだったのではないかなー?
 でも、世の中には、思いもよらぬ人がいるってことが、よ~ぅく分かりました。
         <ののちゃんより>
2011/12/30(金) 02:44 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
えぇーーーっ?!
そんなことが...そんなことがあるんですかーーーっ?!
驚いています
でも本当にレイコさん,戻ってこられて良かったですね~
本当,よかった!よかった!
すなふにゃんさんのご心労,お察しします
レイコさーん,もうお散歩ダメだからネー
2011/12/30(金) 22:56 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
purinmamaさま
v-238 ご近所なので大騒ぎしたくないなぁ~と思っていたのですが
少し大事になってしまいました。
帰ってきた後のレイコさんに
勝手に出て行っちゃダメ!!と説教したのですが
全く聞いてません。トラブルの原因はレイコさんなんだけどなぁ~
2011/12/31(土) 00:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 親御さんはほとんどお家にいなかったので
すなふ家が猫を探している!という事は知らなかったようです。
探している時の写真も子供達が隠しちゃっていたみたい。
2011/12/31(土) 00:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-238 親御さんは子供たちに、お友達のお家の猫さんを数日預かる!と聞いていたそうです。
なので、すなふ家が尋ねて行くと、相当驚いていました。
2011/12/31(土) 00:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぶっくん802さま
v-238 レイコさんとしては、思ったより快適なくらしだったようですよ。
カロリーがたっぷりのおいしいご飯をたくさん食べる事ができたみたいです。
不機嫌なのは、家に帰ってきたとたん おいしくないご飯しか出てこないからかも・・・。
2011/12/31(土) 00:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 保護(閉じ込められていた)されていたお家はすなふ家と同じ4階でした。
ベランダをつたってたどり着いたお家で捕まっちゃったのでしょうね~
長い時間外にいたら・・・・と不安になって心配していましたから
早めに保護されてよかったかな。
2011/12/31(土) 00:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238 保護していた事を黙っていた事に関してはあやまってくださいました。
・・・が、その後 レイコさんが怪我させちゃった事ですなふ家が文句言われてます。
確かにレイコさんが怪我させちゃったけど、なんだか気持ちがモヤモヤしてます。
2011/12/31(土) 00:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 子供がレイコさんを保護し、 友達から預かった!と親にウソをつき
飼っていたそうです。
すなふ家が尋ねていったら、親御さんは相当驚いていました。
知らなかった!と言われてしまうと何にも言えなくなります。
2011/12/31(土) 00:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 親御さんは知らなかった!といい続けていました。
その後 逆ギレなのかレイコさんに怪我させられた事を
相当怒っているようで 責められています。
2011/12/31(土) 00:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238 >知らない人の所では、凄い緊張していたでしょうに。
とってもおいしいご飯をたっぷり食べさせてもらっていたようで快適だったようです。
家に帰ってきてからのご飯はあまり食べません。
わがままになっちゃったかも。
2011/12/31(土) 00:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴろさま
v-238 子供が勝手にやった事! と言われてしまったので
何にも言えなくなってしまいました。
ご近所トラブルって難しいです。
2011/12/31(土) 00:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
絹さま
v-238 結構早い時期に居場所がわかっていたので少し安心してました。
ただ、わかっているのに連れ戻せないもどかしさ・・・
今年中に解決したことが救いだったかな。
良いお年をお過ごしくださいね。
2011/12/31(土) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽーちゃんままさま
v-238 家出してからすぐに捕まっちゃったのでしょうね。
ちゃんとご飯も食べさせてもらったようだし
あったかい場所で寝れたし
レイコさんはあまり気にしてないかも・・・。
暢気だわ~
2011/12/31(土) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 窃盗になりますよね~
ただ親御さんは子供が勝手にしたことなので・・・と
言い訳してました。
コレを言われると言い返せない。
2011/12/31(土) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 13年もたってどうして散歩に行こうと思っちゃったんでしょう。
この行動でとうでもない事件がおきてしまいました。
ただ、今年中に解決したので、まだよかったかなぁ~と思ってます。
2011/12/31(土) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさんと無事年越し出来てよかったですね~
今年も有難うございました
良いお年をお迎えください☆
2011/12/31(土) 06:00 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
purinmamaさま
v-238 ほんとに、年末帰ってこないのではないかと不安になったこともありました。
よかった~♪
2012/01/01(日) 16:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
びっくりしました
すなふにゃんさんもレイコさんも大変でしたね!
レイコさんが無事に帰ってきてくれて本当に本当に良かったです。

「子供が勝手にしたこと」だなんて理由でなんでも許されると思っているのでしょうかね?
子供が勝手にしたことだというのなら、そういうことはしてはいけないうことだと
きちんと躾けが出来ていない親の責任はどこへ?と思ってしまいます。
子供を叱り、子供と一緒に親が謝りに来るのが常識だと私は思うのですが。。。
子供がお店で万引きして、見つかりそうになって逃げたときに転んで怪我をしても同じことを言うのでしょうかね。
「子供が勝手にしたこと」だという理由が常識として通るのは、そのご家庭内だけの話であって
よその家庭からしたら非常識極まりないお話ですね。
2012/01/01(日) 21:14 | URL | みーや #aIcUnOeo[ 編集]
良かった!!!!!!!!!!!!
ハラハラでしたが
良かった!!!!!!!!!!!!

レイコさん
すごい!!!!!!!!

プレゼント本当に
ありがとうございました!!!!!
MERCI !!!!!!!
2012/01/02(月) 01:55 | URL | ANASTASIA-NABUKO #-[ 編集]
外に出てる猫だとありますね
同じ階ならありえますね・・
というか、そこに行ったのは初めてじゃなかったのかも?
外に出してる猫だと
おいしい餌をくれるお宅に入り込んで
かわいがってもらえると
戻ってこなくなるというのは
よくあることです・・・
車にはねられたとかじゃなく
かわいがってもらえてるんなら
まあ、猫が選んでるんだから
しかたないかな、と諦めるしかないかも。
そこが、猫は3日で恩を忘れると
いわれる所以ではないかと・・・
そんなアホな猫が好きなんだから
しかたありません・・・
奪われないように姫のように
大事にしてあげて下さい・・・
ほんと、ご飯につられるんだから・・・
2012/01/02(月) 16:00 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
みーやさま
v-238 人懐っこいから ついつい足止めしちゃったのでしょうね。
お泊りしていたレイコさんは、
かなりおいしい物を食べていたようで
家に帰ってきてから、いつものご飯を食べなくなってしまい
食べさすのにとっても苦労しました。
2012/01/10(火) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ANASTASIA-NABUKOさま
v-238 完全家猫で育てていただけに
戻ってこないかも!!
そう思っていたので帰ってきただけでも よかったな。と思っています。
プレゼント届いたようでよかったです。 来年のクリスマスに飾ってくださいね。
2012/01/10(火) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 完全家猫さんなので
今のマンションでのお出かけははじめてだったんです。
今まで一度もよそに行ってしまうなんて事がなかったのに
勢いよく飛び出てしまい 本猫自体驚いたかも!!
帰り道がわからなくなり
近くにいた子供にスリスリと擦り寄ったんだろうなぁ~と
レイコさんならありえるなぁ。と今では笑い話です♪
2012/01/10(火) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1239-520fde6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
