すなふにゃんず  ねこ 猫 あの日・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 あの日・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  

あれから一年がたった 3月11日

皆さまは どのような気持ちで過ごされましたか?

すなふ家にとって一年前は、

大災害の苦悩やこれからの日本の行方など何も考えられない状況でした。

テレビのニュースを見る余裕もあまりなく

タカ君の今後の事で、頭の中がいっぱいでした。




一年が経ち 大災害の当日の様子をニュースで見ていると

一年前に思っていた感情とは違う悲しみが大きく溢れてきます。


タカ君とのお別れの悲しみと、津波で被害に遭われた方への悲しみが重なり

増幅されたものが どどっとのしかかってきているような。

そんな一年目。



復興が1日も早く進み、皆さまが安心して暮らせる日が訪れますように・・・


鎮魂



大きな音が出ます。 音量に注意してください。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   安心して暮らせる日にむかってぽちっとな♪



            すなふDays            


『 結婚記念日 』






3月14日 小栗旬さんと山田優さんが結婚しましたね。

付き合い始めた日、それが結婚記念日になったんだとか。

ホワイトデーの入籍です♪

実は、すなふ家も3月14日が結婚記念日。

なんだか身近に感じ、気になる2人に発展です。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとうございます。
お二人にとって、これからもずっとずっと穏やかな時間が流れますように。

すなふにゃんさんは、本当に大変な1年だったと思います。
遠く離れていても、気になっておりました。
どうか無理をされませんように。
2012/03/15(木) 10:36 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございまーす。
やっぱり、ホワイト・デ-入籍だったのでしょうか。
私は去年暮れに母が亡くなりましたが、
母の死より大震災後の荒涼とした光景の方が、
胸に迫るものがありました。
不安というのではなくて、被害にあった人、
肉親を何人も亡くした人の悲しみがこちらに投影されるみたいな。
昨夜、久々に緊急地震速報がテレビで流れました。
何回聞いてもどきどきします。
2012/03/15(木) 13:40 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
2日違いですね
我が家は3月16日が結婚記念日です(^ω^)
2012/03/16(金) 06:13 | URL | たいたい #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 ご心配おかけして申し訳ないです。 でも、今年こそ良いことがある事を祈ってます。
そして、お祝いメッセージありがとうございます。 
ほんの少しケーキを食べただけの日でしたが今年も無事過ごせました。
2012/03/16(金) 15:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 お祝いメッセージありがとうございます。
ホワイト・デ-入籍 これ、絶対忘れないでしょ♪
お母さま年末に亡くなられたのですか。
まだまだ思い出す時期ですね。
でも色々用事の多い時期だと気持ちが調子抜けしませんか?
すなふ家も身内が年末に亡くなったのですが、
何枚か年賀状を出してしまった後でなんとな~く後ろめたい気分になってしまいました。
2012/03/16(金) 15:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 おぉ、今日ですね!!
おめでとうございます。 良い日になりますように。
2012/03/16(金) 15:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おめでとー
v-132 記念日を迎えられて、3ニャンが中を取り持つことも合ったかな…?
 タカくんも、喜んでいますよ…
            <ののちゃんより>
2012/03/18(日) 16:22 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
kitcatさま
v-238 3にゃんを中心に動いていたすなふ家でした♪
あと何年一緒に祝ってくれるかな~
2012/03/18(日) 23:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ホワイトデーの日に結婚されたのですね。
おめでとうございます!
v-238 v-238 v-238

震災とタカくんの命日がダブってしまいますね。
私もあとで知り驚きました。
3匹のお手の画像が忘れなれません。
2012/03/19(月) 10:57 | URL | モモmama #-[ 編集]
すてき~~
ホワイトデーにご結婚されたなんて
ロマンチックですね

昨年はタカ君のことも重なって
つらい年でしたね
私も昨年は、色々大変なことが重なって
精神的に参ってました
今年になり、すこしづつですが
明るくなりそうな先が見え始めてます
まだまだどうなるかわかりませんが
あきらめずに頑張りたいと思ってます
2012/03/19(月) 11:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
モモmamaさま
v-238世間が震災でバタバタしている頃に
すなふ家では違う空気が流れていたように思います。
もうすぐ1年 早いですねぇ。
2012/03/27(火) 22:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238ホワイトデーを記念日にしておけば
忘れることはないだろうなぁ~と思って籍を入れましたが、あまりお祝いはしてないです。
>今年になり、すこしづつですが
>明るくなりそうな先が見え始めてます
すなふ家もだいぶ良い方向に進んでいるように思います。
にゃんずに癒されながら進んでいきましょうね。
2012/03/27(火) 22:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1250-e9de9eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
