すなふにゃんず  ねこ 猫 スーパームーン すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 スーパームーン に関する情報を紹介しています。
拍手する  

6日日曜日は満月でした。

空を見上げましたか?


見上げる猫




月が地球に最も接近する時と満月が重なった「スーパームーン」

5日から6日にかけての夜の月は、

通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えていたそうな。



スーパームーン


少し大きく感じるな~と思っても、 カメラで撮った月だけの画像では

よくわからないですね。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   月といえばウサギ! そんなマー君にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ。
すごくキレイで神秘的でした。
何か御利益があるでしょうかww
2012/05/08(火) 13:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
明るさは分らなかったけれど、ちょっと大きいかなーと思いました。
大きくても白々した月はいいんですが、
夏とかの赤い月を見ると、何となく不安になります。
なんだか良くないことの予兆のような気がして。
やっぱり月を眺めるには秋~春くらいがいいですねー。
♪たらったらったらったウサギのダンス~~♪
2012/05/08(火) 14:50 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
スーパームーンと聞いて何故かセーラームーンを思い出したのは自分だけではないと思います。
マー君は餅つきの計画でも立てているのでしょうか?
今月は金環日食もありますね。
その日は何になるんだろう?
タノシミ・・・w
↓歯周病??大丈夫ですか?
2012/05/09(水) 00:52 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集]
お月様 大きかったですね
どうして いつもよりも大きく見えるのでしょう?
そこからして 分からない私(~_~;)
2012/05/09(水) 05:47 | URL | たいたい #-[ 編集]
残念だわ~
女将6日が大きな満月だったなんて・・・
翌日のTVを見るまで知りませんでした(泣)
見たかったです。

でも、ここでマー君の可愛い兎さん姿を
見られたから、良かったにゃん(^ー^)v

実は先日の5月5日で端午が
16歳になりました。
元気です。
お暇の時にでも、日記を見に来て下さいませ。
2012/05/09(水) 22:08 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
purinmamaも見たよ~
雨降ってたしどうなるかと思ったけど見れてよかったですわ♪
見てたら大きいかなって思ったけど
そうそう写真で撮ったらねぇ~
比較する写真も必要だしね!!
でも色は何とか映し出せたかな・・・
2012/05/10(木) 01:24 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
その日は確か、お天気が悪かったような?
このお月様の中にマー君がいるのね~
2012/05/10(木) 12:43 | URL | モモmama #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238そうですね~♪
こんな貴重な日が晴れたんですからきっと良いことがあると思いますよ。
2012/05/13(日) 13:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-caféさま
v-238夕方くらいに顔を出したばかりの月をみると、ものすご~く赤く大きく感じますもんね。
なんとなく怖っ!!と感じる月より
できれば見れて良かった!!と思える月の方が気分が良いです。
2012/05/13(日) 13:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カゼノオ~さま
v-238もちろんすなふ家も
「月にかわっておしおきよ!!」なんて呟いていました。
金環日食も楽しみですね~ 珍しい現象ですからね
しっかり観測しなければ!!と思うのですが 朝からそんな時間があるか・・・心配です。
2012/05/13(日) 13:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238地球と月が接近していたらしいですよ~
珍しいお月さま。 見ることができてよかったですね。
2012/05/13(日) 13:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238お月さまと言えばウサギさんですからね!!
スーパなウサギ猫ですよ。
端午さん16歳になったんですね。
おめでとうございます。 また後で16歳の端午さんを覗きに行きます♪
2012/05/13(日) 13:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Purinmamaさま
v-238夜になるときれいに雲が無くなり晴れてくれたので
見れました♪
きっと良い事がありますよぉ~
2012/05/13(日) 13:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238夕方までグズグズしたお天気でしたが、夜になると雲もどこかへ流れて行き
きれいに眺めることができましたよ!!
2012/05/13(日) 13:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あぁ、全然知らずに過ごしてました~。
あんまり空見てないかもですぅ・・・。
今年は、金環食とか金星の日面通過など、たくさんの天体ショーを楽しめますね^^
おばちゃんの私でもときめいてしまいます♡
2012/05/15(火) 13:11 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238金環食も朝らしいので忘れそうな時間帯
見逃してしまわないか心配です。
せっかくなので晴れるといいですね~
2012/05/16(水) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1259-ef1ba1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
