すなふにゃんず  ねこ 猫 にゃんずも観測中 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 にゃんずも観測中 に関する情報を紹介しています。
6日の天体ショー

金星の太陽面通過 は観測しましたか?

今回の観測を逃せば 次は105年後

そうなると、やっぱり見ておいた方がいいかな・・・と思い、

ほんの少しだけ チラ見。

でも、やっぱり金環日食の観測に比べると テンションはあがらなかったな~



小さくてわかりませ~ん


にゃんずは小さな金星より小さな虫さんを見つけるほうが簡単♪



でも、虫さんなら簡単にみつけちゃいます。


しっかりクモさんを観察中です。









金星通過中



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   珍しい天体ショーにぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
見えたんですね!
いいなー、こちらは雨でした。
虫さん好きですよね。
蜂を攻撃するのはやめて欲しいもんですが・・・
寝転んだレイコさんかわういv-10
2012/06/07(木) 23:30 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
ぉおお~綺麗に撮れてますね♪これくらいズームできるといいなぁ~
ぅふ♪レイコさんムイムイさんに釘付けですね(^^
その後体重の方はどうですか?夏にかけて
もっと太って欲しいですよね☆
2012/06/08(金) 05:02 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
お~~~~
ハッキリ クッキリ 写っていますね~
私が撮った写真なんか ゴミみたい(~_~;)
なので 本当にそれが金星かどうかは不明です゚(゚´Д`゚)゚
2012/06/08(金) 05:45 | URL | たいたい #-[ 編集]
関東は3時頃には晴れ間も出ましたが、肝心の時は雨でした。
でも、確かに金環日食に比べるとチョイ地味でしたねー。
テレビで見たけど、動きが遅いからよく分らなかったです…。
にゃんずが小さいものを見つめている時って、
耳が前を向いてるところが可愛い!
すごい真剣そうで。
2012/06/08(金) 13:34 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
sugoi
v-132 何か、スゴイ撮影技術です。
 日食は曇りでだめだったけど、金星は地味でもこうやってちゃんとした画像を見ると感動ものです。
 近ごろ、下ばかりを向いて歩いているからダメですね…
               <ののちゃんより>
2012/06/13(水) 11:51 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 雲は多い方でしたがなんとかみれました。
ただ、小さくてよくわからなかったです。
にゃんずは蜘蛛を見つけるのが本当に得意!
見ているだけならいいけど
お手手も出ちゃうから困るんですよね~
2012/06/13(水) 11:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Purinmamaさま
v-238 にゃんずの体重は・・・
ご飯に工夫して食べてもらっていますが
それでも太ることなく現状維持です。
頭蓋骨がゴツゴツ出てきて痩せてるのはよくわかります。
2012/06/13(水) 12:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 最初、レンズにゴミがついているのかと思いました。
やっぱり太陽に比べると小さいですね~
あまりわからないです。
2012/06/13(水) 12:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-caféさま
v-238 あぁ、残念
大きくわかりやすい天体ショーの後ですからね~
それでも珍しい現象!!
今年は当たり年でしたね。 
2012/06/13(水) 12:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
Kitcatさま
v-238 今年は空が賑やかでしたね。
気がつけばテレビで騒いでいたので
便乗して楽しんでしまいました。
2012/06/13(水) 12:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1263-59a5ac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック