すなふにゃんず  ねこ 猫 歯抜け仲間 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 歯抜け仲間 に関する情報を紹介しています。
拍手する  

1ヵ月ほど前 

食欲がにゃい!!

・・・なんて言っていたマー君を、覚えているでしょうか。




詳しくはココ→ ねこ 猫 ロウカ話




折れてしまった歯は戻ってきませんが、

折れた歯の周りの歯茎は少し強くなったようで

少しずつ 食欲が戻ってきました。


歯が折れてすぐの頃は 5分の1 も食べればよい方で

今では 3分の2ほど食べるようになり

体重減少もストップ!!



このまま体力が落ちてしまうかも・・と心配していましたが

走り回ってはしゃげるようになり



歯抜け仲間のおばけタカ君も一安心です♪


歯抜けのタカ君

-1日のおばけタカ君





まだまだ マー君は大丈夫 ♪♪♪


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   元気になったマー君にぽちっとな♪
            すなふDays            


『 タクシーのSOS 』



タクシー  の 『SOS』 ってどんなの?


今日、信号待ちをしていたすなふにゃんの目の前を
車両の上についている行灯を赤く点滅させながら
通り過ぎたタクシーがいました。

見慣れない物を見たので
ぼ~っと目で追っていたのですが、

後から考えると あれって『SOS』だったのかな~と 
考えてしまいました。


『SOS』だったとして、見かけた人はどうすればよかったのか・・・
タクシーの運転手さんは無事だったのか・・・

気になります。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
よかった
食欲も回復のようでよかった~♪

それにしても、タクシー気になりますね。ニュースになってないなら無事だったのかな?
2012/06/14(木) 21:03 | URL | MAKO #-[ 編集]
マー君食欲が戻って
ほっと一安心ですね
食べないと元気にならないから
SOSタクシー
大丈夫だったかなぁ・・・
2012/06/14(木) 21:05 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しました・・
皆さん、お元気だろうと来てみましたら・・・
にゃんとにゃんと・・老化現象でしょうか?
ご飯も小粒というか薄いものがいいかもですね〜。
頑張って食べて 体重を増やして下さいにゃ!
2012/06/14(木) 23:40 | URL | 魔女 #-[ 編集]
歯は動物にとって大事ですからね
災難でしたね
でもでも食欲が戻ってきてよかったー
もっと もっと 元気になーれ(^ω^)
2012/06/15(金) 06:18 | URL | たいたい #-[ 編集]
猫さんの再性能力は凄いんです。
歯が1本無いくらいで
衰えたりはしないんでしょうね。
タカ君、大丈夫だよね!
2012/06/15(金) 11:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
食欲がもどってよかったよかった。
猫ずは丸呑みしてもちゃんとお腹の中で消化できるというけれど、
歯が折れちゃって口の中が気持ち悪かったのかもしれませんね。
タクシーのSOSは同業者とかバスの運転手さんとか宛てだと
聞いたことがありますが、みつけたら取り敢えず
110ですかね。
乗ってるお客がやばかったのかも。
2012/06/15(金) 14:01 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
こ、こわい!
SOSなんてあるんですね。
乗ってるお客が強盗とかそういうこと??
こわいーー。
わかりやすくていいですけど。
そんな時代になっちゃったんですね・・・

歯はキバが折れたのかと思ったら
あんな小さな前歯だったんですね。
それでも食欲に影響するんですか
その小さい前歯、チェックしたことないかも・・・v-12
2012/06/16(土) 09:14 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
マー君は、まだまだ若くて可愛くていけてますから!
きっとずっと元気でいてくれると信じてます。
タカ君の分もね。
2012/06/18(月) 00:35 | URL | yuwa #-[ 編集]
大事な歯…
v-132 食欲が戻って良かったけど、歯って本当に大切なのですね…
 うちも、こじ開けて内部を点検してみます。
 さっそく…
     <ののちゃんより>
2012/06/18(月) 08:01 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
まずは、食欲が戻ってよかったですね~
いつの間にか...抜けちゃうんですねぇ
ウチもマー君とは、同じ年頃
チェックしてみます
なかなか見られないけど^^;
2012/06/19(火) 15:06 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
マー君、少しずつ食べられるようになってきて、よかった〜!
食欲がないと心配しちゃいますよね><
うちもなっちゃんが前歯がちょっとなかったり、アルファルファもだいぶ前に記事にもしたけど、謎の犬歯が折れる(ぬける?)事件が勃発したりで、色々あるけど、食欲は変わらずです^^;
ア太朗もたぶん喧嘩だろうけど、犬歯が途中で折れてるとこがあります。
なにはともあれ、食欲がもどってきて、ほんと良かったです^0^
タクシーの〜なんかバスでもそんなのがあったような???
私が聞いたのも確か中で異変が起きてる事を周りに知らせるためだったと、、、
ということは何があったんだろう〜怖いです><;;
2012/06/20(水) 17:16 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
MAKOさま
v-238 歯がなくなってから 体重がどんどん少なくなってしまい
本当に心配していましたが
缶を混ぜたりしながらですが食べるようになり安心しています。
タクシーはその後 ニュースになっていないようなので
大丈夫だったみたいですね。
2012/06/22(金) 17:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 本当に安心しました。
体重が減らなくなってきたら今年の夏も乗り切れそうですからね。
>SOSタクシー
点滅していると何かあったのかな!!と気になりますよね~
結局なんだったんだろう・・・
2012/06/22(金) 17:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238 噛み癖のある方の歯が折れてしまったようです。
いつも何かが挟まっているような不快感があるようで
気がついたら口の中にお手手を突っ込んでいます。
ご飯は食べれるようになったので、まだまだ大丈夫かな。
2012/06/22(金) 17:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 タカ君もマー君も同じ頃に歯がなくなった!!という事は
やっぱり老化なんでしょうね~
出来ればこのまま問題なく過ごしてくれるといいのですが・・・
2012/06/22(金) 17:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >歯が1本無いくらいで
>衰えたりはしないんでしょうね。
でも、ご飯を食べなくなってしまった時は
かなり不安になりましたよ。
頭蓋骨や肩甲骨がはっきりくっきり出てきていましたから。
2012/06/22(金) 17:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 歯が途中で折れてしまっていたので歯茎が
微妙な状態になっていたようです。
そこに食べ物が挟まって違和感があったのでしょうね。
今でも気になっているようですが違和感は軽減されているのかもしれません。
>タクシーのSOSは同業者とかバスの運転手さんとか宛て
見かけた同業者の方が警察などに連絡してくれるのですね。
その後、ニュースにもなっていなかったので大丈夫だったのかな。
2012/06/22(金) 17:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 はっきりSOSと出ていればわかりやすいけど
点滅していただけなので なんだろう・・・状態でした。
前歯が折れたのはタカ君です。
マー君は大事な牙が折れていました。
前歯はなくても問題ないかもしれないですね。
2012/06/22(金) 17:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
yuwaさま
v-238 歯がなくなると体調も悪くなっちゃうかな~と心配していましたが
今では問題なくご飯を食べているので
まだまだ元気で頑張れそうです。
2012/06/22(金) 17:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 ののちゃんは栄養満点のお食事なのでカルシウムもきっちりとれていそうですね。
歯もしっかり強いかも。
2012/06/22(金) 17:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 知恵蔵さんの歯は大丈夫でしたか??
衰えの出てくる年齢ですから
何かと心配になってきましたね~
2012/06/22(金) 17:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 タカ君の前歯は亡くなる三日前にはあったのに一日前にはなくなっていました。
今頃歯抜けのまま お化けになってうろちょろしてますよ~♪
>タクシーの〜なんかバスでもそんなのがあったような???
点滅していると 気になるけど 『なんだろう? なんで?』 と
???マークだらけになるだけで 解決方法をしらないのでどうすればいいのかわからないですよね。
でも、その後ニュースにはなっていないみたいだったので、問題はなかったようです。
2012/06/22(金) 18:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1264-d28e223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
