すなふにゃんず  ねこ 猫 2012年の七夕 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 2012年の七夕 に関する情報を紹介しています。
深夜から明け方にかけて、

避難勧告が出るくらいの激しい雷雨だったすなふ家地域

朝になったらすべてが流されているのではないかと心配していたのですが、


問題なく 涼しい風が流れる朝がきました。

そして、すなふ家地域では 今年初めてのセミの声

激しい雨の中 羽化したセミ達が鳴き始めました。






しばらくお天気が悪く 雨が続いていたので

今年の七夕はどうかな~と心配していましたが

何とか雲の隙間から星が出ています。




せっかくなので、お願い事しないとね






レイコさんもお願いしてみれば?




ふむ


ぐちゃら~

レイコさんのお願い事はきっと叶わないな!!





前回の記事で噂になっていた洗面器は

↓コレです

ローマで買ってきた洗面器







今年も

【極楽ねこカレンダー】2013年フォトコンテスト

はじまりました。

応募すると、もれなくプレゼントがもらえます。

是非参加してみてくださいね。  


参加はココからどうぞ♪

↓  ↓  ↓





申し込まれた方は是非すなふにゃんずに報告しに来てください。

ポチッと投票しに行きます♪




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   七夕でお願い事にぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
心配していましたが
星空の七夕の夜でした(浜松)

天の川を探してみましたが
どれが天の川なのか分かりませんでした(;´Д`)
2012/07/08(日) 05:43 | URL | たいたい #-[ 編集]
家の方は夜になって崩れてしまい、七夕は無理でした…。
天の川にかかるカササギの橋も多分流されてしまったかと。

レイコさんてば超リアリスト!
短冊に頼らず自分で何とかするタイプかもしれませんねー。
ローマでお買い求めの洗面器もぴったりサイズでしてよ。
もしかして、これで沐浴とかするのですか?
2012/07/08(日) 14:55 | URL | stray-cats-cafe(追加のコメントです) #-[ 編集]
昔から、七夕豪雨の時期には災害があり
被害に合われた方々は、本当にお気の毒だと思います。

レイコさんは七夕に何をお願いしたの?
私はやっぱり宝くじが当たりますように・・・って、これしかありません。
2012/07/09(月) 12:39 | URL | モモmama #-[ 編集]
たいたいさま
v-238 お願い事しましたか??
すなふ家も天の川は見えませんが
かろうじて見えていた小さな星を見上げて満足していました。
2012/07/11(水) 12:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 残念でしたね~
七夕の日は時期的に雨の確率がたかいのかもしれませんね。
>もしかして、これで沐浴とかするのですか?
冬はコレで日光浴してましたよ~
2012/07/11(水) 12:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >昔から、七夕豪雨の時期には災害があり
たしかに・・・ 確率はたかく そんなニュースは毎年耳にしますね。
せっかくの七夕なのに・・・と何度思ったことか。
>レイコさんは七夕に何をお願いしたの?
やっぱりご馳走でしょう。
カリカリごはんに少し飽きているようなので。
2012/07/11(水) 12:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1267-bd66cac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック