すなふにゃんず  ねこ 猫 その布は・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 その布は・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  


ちょっと、そこのねこさん!!

そこで寝ちゃダメ

そこで寝ちゃダメ!!





にゃんで?



あなたがベッドにしているその布は、

お皿や、フォーク、スプーン等を置くための布であって

猫さんが寝っころがる為の布ではないからです


ランチョンマットの上だから


この夏、こんなやり取りが毎日のように続いていました。  


怒られても 怒られても 同じ事を繰り返すマー君。


暑いから 人間さんが 根負けです。



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   やりたい放題にぽちっとな♪






            すなふDays            


『 花火大会と流れ星 』


先週末 すなふ家の住む隣町で花火大会がありました。

会場までは行かなかったけど、家のベランダからでバッチリ!!



HANABI




その時です。大きくはっきり見えた光の筋。

流れ星です。

かなり大きな光の玉で 長い 長い 光の筋をのばしていました。


あぁ~ こんなに長く大きな流れ星だったら

願い事を三回唱える事ができるなぁ。 ・・・なんてのんきに考えていたんだけど

本当にお願いすればよかった!




少し長めだったとはいえ 一瞬の流れ星!

気がついてからお願い事をするって、結構難しい。


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
うーん
これでは なかなか食事が始まりませんね(ーー;)

花火の写真
上手に撮れていますね☆
2012/09/01(土) 06:07 | URL | たいたい #-[ 編集]
マー君にとってはちょうどいい大きさのお昼寝マットかも。
テーブルにじかに寝るのはちょっとね、というのにぴったり。
花火、きれいですねー。
特に上の2枚の。左側のは矢車草みたいだし、
右のは白い蝶が飛んでいるみたいです。
あ、かき氷を作る時の氷の薄片みたいでもありますね。
2012/09/01(土) 13:11 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
テーブルに・・・
そうなんですよね。
テーブルはダメって何度も怒らないと
覚えないですよね・・・
もう結構なお年だし
今更再教育は無理かと・・・
ランチョンマットは食事時以外は
片付けるしかありませんね。
上がるときや降りる時に
すべって危なそうだし・・・
うちはテーブルは物がいっぱいで
上がって寝るようなスペースは
ありません・・(それでいいのか??)

花火は間近で見たことがありません・・
一度行きたいような
人ごみと蚊がいやなような・・・
誰も行こうと誘ってくれないし・・?
2012/09/01(土) 19:14 | URL | ねこおばさん #o4rjoBl6[ 編集]
こんにちは
うちの猫達も、私に怒られても怒られても
ダイニングテーブルの上で寝そべってます。
少しでも高い所が良いのか、いくら注意しても言う事を聞いてくれませんね~
マーくんも一緒だね。

花火、今年は一度も見れませんでした。
2012/09/03(月) 14:07 | URL | モモmama #-[ 編集]
マーくん…
v-132 猫って、「ダメッ」って言われるところが、好きなんだよね…
 カワイィから怒れません…。
 花火が特等席… ステキなお住まいです。ニャンズにとっては、迷惑だったかも…♫
↓ ニンニクのオリーブオイル漬け。油に香りが移って使い頃になったら教えてね。
 うちも作ってみます。
  <ののちゃんより>
2012/09/08(土) 06:26 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
まーくん、完全に我がものになってる感じですね^^;
うちもいろんなところに乗って、ガサガサやってるのを知人に見られ、
「猫って、どこにでも乗って・・・」と、ちょっといやな顔。
この脚力が魅力なんじゃな~~いと自分に言い聞かせてます。

花火がこんなにきれいに見えて素敵ですね^^
うちは、大きな花火大会が8月にありますが、遠くの大きな木に邪魔され、半分も見られません。
あ~、あの木を切ってしまいたいっ!
2012/09/12(水) 14:34 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
猫はテーブルの上、大好きですよね(^◇^;)

さらに、読んでる新聞紙とか、本とか、クロスワード誌とか、何か広げてあると、絶対その上に…(笑)。

ランチョンマットも、猫には「この上に乗ってね」と言ってるように見えるんだろうな〜(^_^;)
2012/09/15(土) 14:35 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
すなふにゃんさん、大変ご無沙汰しております!
この夏は熱中症でぶったおれてしまいました><
最近そろりそろりと復活していってるところです^^;
そうそう、布があると、必ずといっていいほど上にのっかりますよねー!
「こんな布にまで!」ってとこにまでのっかるので笑えます。
おうちからこんなに花火がキレイに見られるなんて、うらやましー!!
今年は体調悪しで花火も見に行く機会があったのに断ってしまい残念でしたよー++;
流れ星ってなんかすごいテンションあがりますよね!私もちょっと前に見ましたよー^0^
2012/09/19(水) 17:47 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ひんやり
ひんやりしたテーブルの板の温度が気持ち良いんでしょうね
でも、マー君はお嬢様☆
直に板の上では寝られニャイ!!!
布を一枚でも敷く、これレディーのたしなみ(^ー^)v
2012/09/22(土) 01:03 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
何かと思ったら、ランチョンマットの上だったのね~
丸まって寝るにはちょうど良い大きさだもんね!
牛柄マーくん、いつも可愛いね~
2012/10/11(木) 19:09 | URL | モモmama #-[ 編集]
すなふにゃんさん、元気ですか〜???
2012/11/29(木) 19:26 | URL | まや* #UTbM5nzI[ 編集]
皆様へ
v-238 お久しぶりです
少しブログをお休みしていましたが
ボチボチ復活する予定です。
また覗きにきてくださいね。
2012/11/29(木) 21:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1272-c809de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 12:51:52 |
