すなふにゃんず  ねこ 猫 緊急地震猫速報 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 緊急地震猫速報 に関する情報を紹介しています。
拍手する  


今日の朝は 〔緊急地震速報〕 メールで目が覚めました。

「強い揺れに備えて下さい。」 なる文章を読み

へぇ~ 地震がくるんだぁ。

なんて のんびりゴロゴロしていたすなふにゃん。


数秒後に ゆ~らゆら 大きく揺れました。

すなふ家地域は 震度4 

関西地域では久しぶりの大きな地震でした

数秒前ですが自前にお知らせがあると 落ち着いて行動できますね。



朝からバタバタだったすなふ家に非常食が届きました。


お土産

旅行に行っていたお友達にもらったお土産なのですが、


???   どこへ行っていたのでしょう。 謎です。






いつもどおりのにゃんず

大きな地震があっても 

いつもどおりの のんびりとした時間を過ごす にゃんずの仲を

カップ麺で邪魔してみました。



気になる?

気にしなぁ~い


気にならないようです。







にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   地震にびっくりでぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
よかった、大丈夫だったんですね。
レイコさんとマーくんが落ち着いていられたのは、
多分すなふにゃんさんが冷静だったからだと思います。
猫ずは人があたふたすると、コワさ倍増しちゃいますから。
暫くはもしかすると余震があるかもしれないので、
お気をつけて~~。
2013/04/13(土) 19:24 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ホントに怖かったですね。
こちらは震度3だったみたいです。
油断していたので反省してます。
猫用の持ち出し袋も作り直さないとね。
2013/04/14(日) 12:57 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 ニュースでは余震が続くかも・・・と言っていたので
心配してます。
危機感が薄れている時の久しぶりの大きな地震だったので、
コレを機会に食器棚やクローゼットの中を少し整頓しようかな・・・と思ってます。
2013/04/14(日) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 あの時間だとまだ寝てますもんね。
余計に大きく揺れを感じたかも・・・
猫用避難グッズは確認しないといけませんね~
2013/04/14(日) 23:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
久しぶりで怖かったですよね
え!!緊急地震速報ってそちらは事前に届いてたんですね!!こっちは大きい揺れと同時で聞いたことのない音と地震の揺れでパニックでしたわ><
でも被害が殆どなくて本当によかったですよね。余震あるみたいでお互い気を付けましょうね☆
2013/04/15(月) 05:16 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
purinmamaさま
v-238 地域によって速報メールの届き方が違うのですね。
揺れてるときにメールがくると更に不安になっていたかも!!
余震が大きくないことを祈ります♪
2013/04/15(月) 16:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
久しぶりに大きな揺れでびびりました><
すなふにゃんさん家も大丈夫だったようで
よかった(ほっ。。。)
↑お友達さん、ほんとにどこ行ったんだろう??○´艸`)
2013/04/15(月) 16:55 | URL | まや* #UTbM5nzI[ 編集]
こちらは関東なので
朝起きてからTVで知って
びっくりしました・・・
でも被害は少なかった
(といっても淡路はかなりの
建物被害だったようですが)
怪我人だけだったようで
ほっとしたけど
やはり南海トラフのことがあるから
安心できませんね。
でもいい警報になったかと・・
みんなが準備しとけば
被害は減らせますよね!
は!だからケージあるんですね!
2013/04/15(月) 19:15 | URL | ねこおばさん #Vfq9T1DI[ 編集]
まや*さま
v-238 大きな余震が今のところないので
ホッとしています。
だけど、いつか来るかも・・・が怖いですね~
2013/04/17(水) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 緊急速報の音をはじめて聞いたので
もしもの時の準備にはなったような気がします。
にゃんずも、避難場所として ゲージの中は安全かもしれません。
大きな音でビックリした時など、ゲージの中に逃げている事が多いので
大きな地震がきたらきっとゲージの中に避難してるかな。
2013/04/17(水) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1296-a9b81d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
