すなふにゃんず  ねこ 猫 熱中症に気をつけろ! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 熱中症に気をつけろ! に関する情報を紹介しています。
拍手する  



熱中症情報

携帯に  こんな情報が届いた頃



すなふ家にゃんずが 



倒れるにゃんず



ぐったりにゃんず



暑い夏の日


いろんな場所で倒れていた。




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   あっつあつなにゃんずにぽちっとな♪



            すなふDays            


『 緊急地震速報 誤報 』


緊急地震速報 誤報




8日夕方、近畿では緊急地震速報が鳴り響きました。
奈良県と大阪府で、震度6弱から7程度の揺れを予想という
緊急地震速報でしたが、実際には大きな揺れを感じる事無く 
数時間後のニュースでは、気象庁の方の誤報謝罪会見が放送されました。



丁寧に頭を下げるほどの謝罪をしなければいけなかったの??




規模の大きな表示に驚いたり焦ったり
新幹線が止まったりと、交通に影響はでた。

間違った情報で世間を騒がせ、
『こんなことがあるから信憑性がなくなるんだ・・・』なんて
文句を言われていたりもした。



それでも すなふ家では、家中に散らばっていたにゃんずを
家の中で一番安全だろうと思われている場所に集め
大きな地震に備えて身構える準備はでき、
イザという時の為の訓練になった!と思っています。



原因究明が必要ないとは言わないけれど、
抜き打ち避難訓練を何度か経験し、
早い段階で的中率100%にしていただければ
問題ないのではないかな~

速報が無かった時代に比べると画期的な仕組みだし、
個々に考えて行動して身構える準備が出来るのだから。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
暑さ指数っていくつくらいまであるのかな。
31は高い方なんですよね。運動は原則禁止なんですもん。
すなふ家にゃんずはちゃんと注意事項を守って体力温存?
家の方も今日は窓を開けると熱風が入ってくるので、
閉めて遮熱カーテンも引いて引きこもってます。
2013/08/10(土) 14:27 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
地震訓練できてよかったですよね。
ここのところ鳴りをひそめてただけに
地震がつづくとドキドキしますよね。
うちは古い携帯だから
TVも消してたら
サイレンでもならないことには
警報気づかないかも・・

うちも今日はひきこもってます・・
しかしパパは庭仕事してますけど・・
ちなみにクーラーはまだつけてない・・
2013/08/10(土) 16:01 | URL | ねこおばさん #wd/NlFDs[ 編集]
今日も
暑いですね~
昔はこんなに暑くなかったのに・・

にゃんず、みんなじっとして体力温存していますね。
これがきっと一番なんでしょうね。
私も真似して体力温存したいです。
2013/08/11(日) 09:43 | URL | とむ #-[ 編集]
やっぱり暑い…
v-132 何か、横浜だけが暑くて、世界の不幸を全部私が背負っている気でいたのですが、大阪もやっぱり暑いのですね…(←気が付けよ)
 ニャンズもフニャフニャですね~
 先日の地震速報の誤報で、机の下に隠れちゃいました。

           <ののちゃんより>
2013/08/13(火) 10:44 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 最近毎日のように熱中症の危険情報が送られてきます。
運動の禁止ってどの範囲までなんでしょうね~
コレを理由にほとんど動かないお盆休みを過ごしています。
2013/08/14(水) 12:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238今年のすなふ家はクーラーに頼ってます。
にゃんずがおばあちゃん猫だからか
息使いが荒いような・・・
体温がたかすぎるような・・・ と気になりだしました。
グタグタのおかげで地震警報が鳴り響いても、にゃんずは全く動きませんでしたよ。
イザというとき捕まえるのに便利だけど、熱中症になってたら・・・と思うと怖いですね。
2013/08/14(水) 12:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238本当に熱いです。
あらゆるもの(道路や車)からの照り返しがイライラしちゃいます。
今年のすなふ家にゃんずは
全く動きません。
相当辛いようです。
2013/08/14(水) 12:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238毎日暑いですね~
日中だけでなく、朝も夕方も暑いので
外に出るのが憂鬱です。
聞きなれない地震速報の音 ビックリしちゃいますね。
ののちゃんの安全な場所は机の下なのかな?
2013/08/14(水) 12:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
大丈夫か~い?
すなふにゃんずも倒れていますね・・・
我が家のニャンandワンも倒れています・・・

私の携帯には、わんこ保険から「熱中症注意」のメールが届きます。

無理をせず、水分を摂りながら、気をつけましょう。
2013/08/18(日) 21:00 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
女将さま
v-238 毎日暑いですね~

風が吹けば熱風だし 
にゃんずも動かず体力温存しているようです。
2013/08/21(水) 11:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1308-b47724e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
