すなふにゃんず  ねこ 猫 今日のレイコさん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 今日のレイコさん に関する情報を紹介しています。
拍手する  

レイコさん


現在15才


老猫になり、最近食べる量が減ってきた。

ぽてぽてだったお腹もホッそりし、

軽く触っただけで背骨がはっきりわかる。

最近横になったままぐったりしている事が多く

3日続けてトイレの失敗があった。

少し体も熱いような・・・

何か病気なのかも・・・と思い 病院へ行ってきました。





2014年の桜


桜並木の横を歩きながら

タカ君をつれて病院へ行ったのも桜の季節だったなぁ・・としみじみ。



そして、診断を受けたレイコさんは・・・。






まぁ・・・

15歳だからね いろいろあるさ!

足腰が弱くなっているのかもしれないし、

食欲がないことも、歯が弱くなってきているのかもしれないし

トイレに間に合わない事も・・・・















でも、レイコさんは

















仮病だった。

かわいいもんにゃ♪



病院に行ってすぐの体温は少したかく グッタリしていたけど

コレといって問題はなく

検査をしている数分の間に体温は平均になっていました。

家に帰ってくると 走る走る  

いつもより数倍元気!

食欲はまだ無いようだけど 問題はなさそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんの嘘にぽちっとな♪

            すなふDays            


『 すなふ家の桃一年目』


去年 すなふ家のベランダで

小さな桃の木の苗を植えました。

桃の花が咲くのはまだ数年先だと思っていましたが、

一年目の今年 花がつきました。


すなふ家の桃1年目
スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
あれ?それ桃では・・?
それとも梅??
桜じゃないですよね・・・
もしや2段がまえのエープリルフール??
ま、いいや、
レイコさん元気そうで安心しました!
まあ、高齢だと色々ありますよね・・
うちも歯が悪くなって
食べる量が減ったし
背骨もゴツゴツですが・・・
毛づくろいがいまいちになってきたので
たびたびブラッシングしてます。
歯はもっと早く治しとけばよかったなあ・・(ココ人間も)
2014/04/02(水) 08:34 | URL | ねこおばさん #mhf.rNr2[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 たぶん桃です。
苗木を分けてくださった方は
「しだれ桜です」 と言っていたのですが
花を見ると源平桃だと思うんです。
でもよくわかりません♪

すなふ家にゃんず 食欲は減りましたが、とっても元気です。
いたずらもまだまだ現役ですし
目の色もきれいですしね。
長生きできちゃうかなぁ~
2014/04/02(水) 12:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
仮病?!!( ´▽`)
さすがレイコさん、エイプリルフールってことをよくご存知で。
でも心配させないでよねー。15歳。いつまでも元気で。

桃の花かわいいですね。桃の節句というから桃は3月初旬と思いがちだけど、
咲くのは3月下旬4月上旬で、桜とかぶるんですよね。^^
2014/04/02(水) 18:41 | URL | ぱんとら #cI.fck.g[ 編集]
桃の花って梅と桜に挟まれて、なんとなく地味。
っていうか、影が薄くてかわいそう。
どんな花だっけ、とか木の形は?とか。
梅じゃかなくて桜じゃないのが桃、みたいな感じなのは
私だけでしょうか。
お雛様の花なのに。
レイコさん、仮病でよかったですね。
15歳というとそろそろ、いろいろ心配なことも出てくるけれど、
まだまだ元気な三毛にゃんでいてください。
2014/04/02(水) 21:25 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おめでとう!
マー君お誕生日おめでとうございます。
タカ君の分まで長生きしてね☆

レイコさん大丈夫かな?
娘と一緒にがんばってね☆
2014/04/03(木) 09:28 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
ぱんとらさま
v-238 今日なんてカラスにちょっかいかけるくらい元気でした
ここ数日のぐったり感はなんだったのか・・・

>咲くのは3月下旬4月上旬で、桜とかぶるんですよね。^^
あまり遅いので今年はてっきり咲かないと思っていました。
結構遅めの花になるんですね~
2014/04/03(木) 22:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-caféさま
v-238 >お雛様の花なのに。
お雛様で有名なのに花はよくわかりませんねぇ
花びらに見分けるポイントが・・・と聞きましたが
覚えられません!!

今日のレイコさんは全速力で家中走り回っていたのでまだまだ大丈夫そです。
2014/04/03(木) 22:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
どんちゃんさま
v-238 無事に15歳になりました。
たか君よりも3年も長生き!! 
うれしいですね~
2014/04/03(木) 22:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1320-9c9614aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
