すなふにゃんず  ねこ 猫 レイコさんのおまじない すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 レイコさんのおまじない に関する情報を紹介しています。
拍手する  


食欲が出てきたか?

少し食欲が出てきたか??


なにみてるのさ!

しっかり食べている姿をみていると安心するのですが、

こぼしすぎじゃなかろうか・・・。


汚い食べ方

う~ん汚い!

それに、お皿の淵に並べてあるカリカリ

何かのおまじない??




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   レイコさんのお食事シーンにぽちっとな♪
            すなふDays            


『 Blood moon 』




2014年4月15日満月の一部が欠けた状態で地平線から昇ってくる

「月出帯食」が 東日本、北日本で観察されました。


「日本では見ることは出来ない」と言われていた

「赤い月(ブラッドムーンBlood moon)」ですが、

すなふ家地域でもほんのり赤い。


赤いなぁ~と思い 撮ってみたのですが


赤い月

↑ 携帯ではあまり赤く撮れなかった・・・





20140415 赤い月
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
なんかちょっと…おどろきです。
これはレイコさんがお皿の縁に並べたのでしょうか。
器用とか、お行儀がとかいう問題じゃなくて、
その意図が知りたいです。
さすがレイコさん、タダモノじゃないわ~。
因みにうちの姉妹はこぼれたものも拾い食いして
お皿周りだけはとってもきれいです。
2014/04/16(水) 13:42 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 もしかしたら今までもず~っと並べながら食べていたのかもしれません。
今までは食べ残しをきれいに食べてしまうタカ君がいたのでおかしな食べ方に気がつかなかったのでしょうね~
2014/04/16(水) 20:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
食べ方…
v-132 レイコさんねー。 食べ方で文句言われたくないよねー
好きにさせてほしいよねー
マーくんも、レイコさんも、健康長寿猫めざして頑張ってね…

         <ののちゃんより>
2014/04/18(金) 18:31 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
すなふにゃんさん、大変ごぶさたですー!
おおっ
レイコさん、これは何か意味があるのでしょうかっ??
色々考えてみたけど、解読できにゃ〜い^0^;;
レイコさん、食欲でてきたみたいでよかったです^^
うちは柿ちゃんがよく、手ですくってお皿から食べモンを出して食べるので、
時々床がべちゃべちゃになります^^;
ブラッドムーンは残念ながら、うちの方では見られなかったんですが、
火星の小接近は見れましたよー^0^!!
宇宙のお話は大好きなので、
でも首を痛めない程度に楽しんでます♪
(以前流星群長い時間見て首痛くなったので;)
↓遅くなってしまいましたが、
マー君、お誕生日おめでとう♪♪♪
これからもご長寿ネコめざして
ずっとずっと元気で健康でいてね♡

長いこと?お休みしてた「kissan hanta 」ですが、17日の記事から再開してます〜^^"
2014/04/19(土) 14:34 | URL | まや* #UTbM5nzI[ 編集]
Kitcatさま
v-238 並べたカリカリは食べないんですよ。
おいしくないのかな。
2014/04/22(火) 20:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まや*さま
v-238 お皿の中から外れてしまったカリカリは
もう食べ物ではないらしく、放置になっています。
タカ君がいた時はこぼれたカリカリを食べてくれていたのできれいだったんだけどなぁ

目指せ!20歳 成人式しちゃうぞ!!
2014/04/22(火) 20:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うちもすっごいこぼします!
たぶん歯が悪くなってるのかも・・
1匹、お手手で
1個ずつすくい出しながら
食べるのもいるので散らかります。
歯が悪い2匹は
痛い所を傾けながら食べたり
途中でどこかにはさまると
はずそうとして顔を左右にふるので
かけらが飛び散ります・・・
そういえばもう」亡くなったじいちゃん猫も
牛乳を飛び散らして
あたりをしずくで汚してましたね・・
年取るってそういう事なのかも・・
2014/05/05(月) 08:38 | URL | ねこおばさん #mhf.rNr2[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 お口トラブルかも・・・と思いみてもらいましたが
大きな問題はありませんでした。
・・・が、しばらくウエットご飯で対応しましたよ!
老猫だからお口動かしてると疲れちゃうのかなぁ。
2014/11/12(水) 22:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1323-6b8c5f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
