すなふにゃんず  ねこ 猫 レイコさん虹だよ! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 レイコさん虹だよ! に関する情報を紹介しています。
拍手する  


レイコさんへの励まし 応援ありがとうございます。


頑張るレイコさん

昨年マー君が亡くなってから食欲が落ちてきたレイコさん

いつも食べていたご飯を食べなくなったので
カリカリからウェットにしてみたり
レイコさんが食べてくれそうなご飯を何種類も試し
少しでも体重、体力を増やそうと頑張っていました



老猫のからだではかなり厳しかったようです。



春くらいからぐぐぐっと体力、筋力が落ち
8月の初めには自力でご飯を食べる事が出来なくなりました。

ペーストのご飯を無理やり流し込む状態が続いていたのですが
それだけでは体重は増えず
9月に入って寝たきりになってしまいました。







そして、寝たきりになって
たったの2日・・・


お別れレイコさん

かなり頑張ってくれました。
私たちがお別れの準備をたっぷりできるくらい
ゆっくりと旅立って行きました。

2015年9月2日 22時40分 
レイコさん 享年17歳と30日


レイコさんが旅立った日 虹がでてましたよ。

お別れの虹

虹の階段だねぇ。


レイコさんとすなふにゃんずの活躍を見守ってくださっていた皆様
今まで本当にありがとうございました。

    すなふにゃんず



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ありがとう、レイコさん
旅立つレイコさん、
虹になってすなふにゃんさんに挨拶をしてくれたのでしょうね。

すなふにゃんさん、今までずっとレイコさんのチャーミングなお顔を楽しませてくれてありがとうございました。



2015/10/10(土) 19:59 | URL | yuwa #-[ 編集]
こういうお知らせがずっと来ないといいと思いつつ、
ほぼ毎日覗きに来ていました。
なんか、ひたすら悲しくて寂しい。
三毛猫ファミリーの先輩がいなくなってしまいました。
ほんとにみんな、可愛くて楽しい家族でした。
2015/10/11(日) 10:14 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
レイコさん・・・。
悲しいお別れになりましたが
素敵な猫生だったことでしょう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2015/10/11(日) 12:08 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
ありがとう!すなふにゃんず
さみしいな。ほんとに淋しいです。
タカ君が亡くなって、マー君が亡くなって・・・
レイコさん。

ブログやっててこの記事を書くのが本当に辛いですよね。

なんと言葉をかけていいかわかりません。

でも、ありがとう。大好きでした。
会いたかったな~
2015/10/13(火) 11:05 | URL | MAKO #-[ 編集]
お別れ…
e-9 生老病死…、いつかはやって来るものですが、いざその時になると取り乱してしまいます。
 その点、猫の方が達観しているんじゃないかと思ったりもします。
 老化で臓器の機能も低下していって、ろうそくの火がだんだん小さくなって、フッと消えたのではないでしょうか。
 ののちゃんのときもそうでした。
 でも、3・11の大震災では、犬猫が津波に飲み込まれたり、福島では置き去りを強制されたり、お別れを言う間もなかったことを考えると、まだ幸せなお別れだったのかもしれない… と、ののちゃんのときは、自分に言い聞かせました。
 レイコさんは、精一杯生きて、家族やみんなに幸せの種をまいてくれたのですから、いくら感謝してもし足りませんね。
 3ニャンは、宝物として、残された者の心の中で生き続けるのでしょうね。
      <ののちゃんより>
2015/10/15(木) 14:53 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
レイコさん楽しい時間をありがとう~
今頃親子で楽しく過ごしてるだろうね
プリンちゃんもいてるのでよろしくね。
2015/10/15(木) 17:39 | URL | purinmama #GaU3vP2.[ 編集]
yuwaさま
v-238調子が悪くなってから長かったので
ゆっくり準備をしながら旅立っていきました。
最後まで良い子でした♪
2015/10/15(木) 22:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 前回の記事を載せた日
もう時間がないので意識があるうちに・・・と思い
記事を書きました。
夜、家族が仕事を終えて帰ってきたのを確認してから旅立ったので皆でお別れができました。
2015/10/15(木) 22:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 楽しく過ごしてくれたでしょうか・・・
お空の上で楽しかったにゃぁ~なんて
家族そろってお話してくれていたらうれしいですね~
2015/10/15(木) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 ブログを始めた頃すでににゃんずは中年でしたから
こういうお話はいつかきてしまう・・・と思っていましたが、やっぱり早く感じてしまいますね。
猫さんの寿命は短いなぁ~
2015/10/15(木) 22:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 のんびりと安心して暮らせたのは幸せだったかな どうだろう。

事故や事件に巻き込まれないよう最後まで守らなければ!!と思っていました。
さすがに病気を治してあげることはできませんでしたが猫生を楽しんでくれていたと思うので人間さんも満足です。
2015/10/15(木) 22:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 今頃親子仲良く遊んでいるでしょうね~
レイコさんとタカ君 喧嘩してなければいいけど・・・
プリンちゃんしっかり監視しててね~
2015/10/15(木) 22:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさん、、
私もすごく寂しいです、、
数日前にレイコさんが旅立った記事を読んで、
なんかすぐにコメントできなくて;;
レイコさん、つらそうだけど、
どうにか復活してくれないかなと
ドキドキしながら祈りながらブログを開いていました。
レイコさん、もうタカ君とマー君と会ってるのかな。
家族ですなふにゃんさん家の家族になれて、
レイコさんは嬉しかっただろうなって思います。
レイコさん、ありがとう。
これからもずっと、すなふにゃんずのファンですよ。
2015/10/15(木) 22:54 | URL | まや* #UTbM5nzI[ 編集]
まや*さま
v-238 もうだめかな・・・と思う日が何度もありましたがその度に復活してくれていたレイコさん
かなり頑張ってくれていました。
最後は頑張らなくてもういいよぉ~と声をかけたくらい
静かに旅立ちました。
レイコさんが頑張ってくれたおかげで心の準備もできましたしゆっくり見送る事ができてホントに満足です。
タカ君マー君の時は後悔する事がかなりあったので
レイコさんだけは後悔したくない!!と思っていましたからね。
2015/10/16(金) 09:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
コメントは残せなかったけれど
ずっと読ませていただいておりました。
レイコさんの体調が思わしくないという記事を読んで
ずっと気になっていたのですが・・・。


レイコさん、最後までよく頑張りましたね。
大好きなご家族に見守られ
レイコさんも安心して旅立てたのですね。
きっと今は虹の橋でマー君とタカ君と
元気に一緒に遊んでるのでしょうね♪

実はうちの三毛さんのティンも
今年の5月19日に虹の橋に旅立ちました。
レイコさん。
同じ三毛さん同士、ティンとも仲良くしてあげてくださいね♪

すなふにゃんさん。
とても寂しいですね・・・。
私もまだまだ心にぽっかりと穴が開いたままの状態です。
でも、いつの日か笑ってこの子達の想い出話が出来るように
お互い頑張りましょうね。

でもでも、やっぱり悲しいです。
レイコさんのお茶目な姿をまだまだいっぱい
見せて欲しかったです。
・・・涙が止まりません。

2015/10/16(金) 23:28 | URL | 絹 #Ky.LKDPw[ 編集]
タカ君、マー君、レイコさん。
3ニャンとすなふさんの時間をブログを通してですが、共有出来たことに感謝します。
これからも影ながら応援させていただきます。
2015/10/17(土) 01:42 | URL | まめぽん #-[ 編集]
寂しくなりましたね・・・
レイコさん 安らかに・・・
タカくん マーくんと一緒に遊んでるかな~
タカくん マーくん レイコさん
ブログを通して 楽しませて貰えました
ありがとう!
すなふにゃんさん 看病お疲れ様でした
寂しくなりましたね・・・・・・・
2015/10/18(日) 00:06 | URL | 魔女 #-[ 編集]
タカくんが、うちの猫とよく似ていて、実は名前も同じで。。。
というところから、こちらへお邪魔するようになりました。
もう、3人に会えないなんて、本当に寂しいです。。。

虹は、タカ君とマー君が、レイコさんのこと迎えに来るために掛けたのかな?と思いました。
家族3人、仲良く下を見ててくれるでしょうね。
2015/10/20(火) 12:36 | URL | asami #yl2HcnkM[ 編集]
絹さま
v-238今頃みんな一緒に走り回っているのではないでしょうか。
猫さんの寿命は人間さんより短いので
あっという間に旅立ってしまうのが本当に寂しいですね。
たまぁ~に遊びに帰ってきてくれるといいのですが・・・
2015/10/21(水) 00:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-238おばけにゃんずになってしまいましたが
これからもお願いしますね
きっとまた遊びに戻ってきてくれると思うので・・・
2015/10/21(水) 00:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238寂しくなりました。
寝たきりでもず~っと長くそばにいてくれるといいなぁ と思っていたのですが
すぐに旅立ってしまいました。
迷惑かけると思ったのでしょうか・・・
2015/10/21(水) 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-238名前が一緒で色柄も似ていて
一度ご対面させてみたかったな~と思っていました。
ず~っと長く生きてくれると思っていましたが
思ったより早く旅立ってしまいました。
寂しくなってしまいました。
2015/10/21(水) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
わー・・
ほんとに久しぶりに来てみたら・・
レイコさんだけじゃなく
実家のねこさんも亡くなってしまったとは・・

うちも腎臓が悪いと言われて
何とか食べさせてますが・・
いずれ来ることとはいえ・・

でも猫に言わせれば、
長生きできて幸せな母娘でしたよ!
形見分けはもう終わったのかな??
チュールならうちの子も食べるけど・・

そうして、できたら、
またしろいねこのみるちゃんのように
動物指導センターとかで
猫ちゃんをもらって
育ててあげてください・・
2015/12/05(土) 01:08 | URL | ねこおばさん #5BK5Ccvo[ 編集]
ねこおばさんさま
v-238 本当にさびしくなりました。
形見分けはまだまだたくさん残っています。
老猫さん用やにゃんずが残していってしまったもの・・・というのがやっぱり気になってしまうのでしょうか。
いろんな場所で断られてしまいました。
2015/12/08(火) 02:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1340-ca48ab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
