すなふにゃんず  ねこ 猫 さくちゃん すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 さくちゃん に関する情報を紹介しています。
拍手する  


さくちゃん2


旦那の実家で飼われている猫さん

さくちゃんです。

誕生日がわからないのでたぶん・・・ですが、

15歳以上の高齢の猫さんです。


さくちゃん
 

高齢ですが貫禄たっぷり

大きな病気もなくまだまだ元気!!

すなふにゃんずが おばけにゃんずになってしまったので

これからはさくちゃんに頑張ってもらおうかなぁ

なんて考えていました。







ところが、さくちゃんはもういません。

先月末 事故で突然のお別れとなってしまいました。


誰もいなくなってしまいました。

寂しいですね~




にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ    すなふにゃんずにぽちっとな♪


            すなふDays            


『 さくちゃんの事故 』


さくちゃんは家の周りをぐるっと散歩するのが好きな猫さんでした。

高齢になっても毎日 ぐる~っとお散歩して

家の周りに危険がないか確認していたのです。

事故のあった日ものんびり家の前をお散歩していました。


そこにお散歩中のわんこ!!

わんこもさくちゃんもお散歩中ですが

気の強いさくちゃんはわんこに威嚇!!

わんこも小さなさくちゃんに威嚇!!

わんこの飼い主さんは高齢の方だった為 

力が弱かったのか、わんこの威嚇の勢いに負け

リードを離してしまいました。



そして、わんこはさくちゃんにガブリ!



貫禄たっぷりとはいえ 猫さんですから

わんこより小さく わんこより力も弱く 即死だったそうです。



家の外での大騒ぎに気がついた義弟君が

さくちゃんに噛みついているわんこの口をこじ開け

さくちゃんを助けだしたのですが

抱き上げた時にはすでに息をしていなかったそうです。

確認の為 動物病院に走り死亡確認をしてもらい突然のお別れになりました。


病院代やお葬式代など わんこの飼い主さんにだしてもらいましたが

お金の問題じゃないですからね。

なんとももやもやとした別れになってしまいました。




スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
そんなことが・・・
そんなことがあったんですね。
それは、本当につらいお別れ。

うちも、きんちゃんがいっちゃってから、居候猫のチビが遊びに来てくれて癒されていたのに、去年の今頃、交通事故で逝ってしまいました。

誰もいなくなって本当に寂しいです。
2015/10/20(火) 10:14 | URL | MAKO #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 レイコさんは旅立ちの準備をしながら
ゆっくりと去っていったのですが
さくちゃんはいきなりだったので寂しいという間隔もわかりませんでした。
怒りなのかぽっかり。
でもどうしようもないし・・・。
2015/10/21(水) 00:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさんのように亡くなるまでにある程度時間があると、
ずっと見ているのは辛いけど、覚悟みたいなものはできますよね。
いきなりの事故というのは、心の準備ができていないから…。
でも、一番きついのは、生死が分らない行方不明かな。
どうしているんだろう、どこへ行ったんだろうと思い続けるのは
とても悲しいので。
2015/10/21(水) 13:35 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
・・・・
交通事故ですか・・・
言葉がありません・・・
さくちゃん 安らかに!
2015/10/21(水) 15:43 | URL | 魔女 #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 行方不明はず~っと考えてしまいますね。
すなふ家で飼っていたわんこがある日突然いなくなりすでに20年たった今でも
もしかしたらどこかで生きているかも・・・と気になってしまいます。
どんな最後だったのか辛くなかっただろうか・・・とふと考えますから・・・・
2015/10/21(水) 16:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
魔女さま
v-238突然のお別れは
どうしていいのかわからなくなります。
怒っても戻ってきませんしね・・
2015/10/21(水) 16:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/1341-68b90356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
