すなふにゃんず  にゃんずの視線を感じる・・・ すなふにゃんず

ここでは、にゃんずの視線を感じる・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ちくちく ちくちく

チクチク チクチク  なんだか視線を感じる・・・

ふと振り向くとタカ君に見つめられていた。
いやぁ~ん 照れちゃう。 

普段のタカ君は起きているときも にゃぁ~ 
寝ているときも にゃぁ~  にゃぁ にゃぁ うるさい。

そんなおしゃべりなタカ君が無言で座っている???
こんなに無言で座っていると、
何かいる? 何か悪い事でもした? 具合が悪い?
心配事がふえるだけである。

どうした タカ君 鳴いてみな。

にゃぁぁぁ~ にゃぁぁ・・・

声が出てないのに口は動いてる・・・ 鳴いてるつもり? 
喉が悪い?病気かな?と本当に心配になったので調べてみました。 

 この口パクさん 

人間には聞こえない高い周波数で一応 「にゃぁ~」 と鳴いているらしい。
ですが、詳しい事はよくわかりませんでした。
ただ コレはいいなぁ~と思った文章が、
猫さんに聞こえない声で話し掛けられた時 
それは、その猫さんに信頼されている証です。
 と・・・

信頼されている証だなんて・・・   タカ君が信頼??

あなたのお家の猫さんが、あなたに聞こえない声で鳴いている時は
信頼されているのねぇ~ と ほのぼの幸せを感じて下さい。 

寝てるよ!!

寝てるよ   これは見なかった事にしよう・・・・




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカくん、愛らしいですね。
よく鳴くんですか。
ネコの「ニャー」は人間に話しかける言葉ですからね。
ネコ同士は「ニャー」とは言いませんからね。
タカくんがたくさん話し掛けてくれると言うことはやはり信頼されてる証拠ですよね。
2007/06/20(水) 12:07 | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
いつも鳴いてるタカ君にこんな風に無言で見つめられたら…
確かにアセります。謝ります(笑)
でも、ちょっと嬉しい瞬間ですよね(^^)
私もこんな風に幸せ感じることがあります。たまにですが。
2007/06/20(水) 20:31 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
猫だらけ」の家主さま
v-238 >ネコの「ニャー」は人間に話しかける言葉ですからね。
>ネコ同士は「ニャー」とは言いませんからね。
そういえば、母猫にはそんな鳴き方をしていませんねぇ~
いやぁ~ 気が付きませんでした。
人間に話しかける言葉だったんですねぇ。
2007/06/21(木) 00:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
maipocatさま
v-238 見つめられると、忙しくても相手をしてしまうんですよね。
こうやってサボリ魔の人間が増えていくのです。
2007/06/21(木) 00:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/245-ba30c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
