すなふにゃんず  三毛猫〔すなふ〕にゃんず すなふにゃんず

ここでは、三毛猫〔すなふ〕にゃんず に関する情報を紹介しています。
拍手する  
GO! GO! 三毛猫(すなふ)にゃんず へようこそ!

すなふ家のにゃんずを紹介します。

すなふにゃんずです


     左から 
       麻呂    【本名 すなふ 麻呂】  愛称は「マー君」
       玲(母猫) 【本名 すなふ 玲】   愛称は「レイコさん」
       宝      【本名 すなふ 宝】   愛称は「タカ君」 です


     特技 : お座り お手 おかわり が出来ます。
     年齢 : 母猫 レイコ   推定12歳
          タカ君&マー君 1999年4月3日生 11歳

          ( レイコさんの誕生日はこの日  に決定 )

                          1998年8月3日


          


~ レイコさんとの 出会い ~

母猫レイコさんは 捨て猫さんだったのです。

1999年2月3日 

すなふ家地域では珍しく雪が降ったこの日
猫さんが、あったかい場所を求めて
すなふ家が住むマンション内を うろちょろ うろちょろ していました。

とてもやさしそうなおじさんが猫さんに声をかけると
うれしかったらしく、そのまま おじさんと一緒にエレベータに乗り
6階まであがってしまった猫さん

しかし、お家の中には入れてもらえなかったようで
とぼとぼと階段を降りてきてしまいました。

がっかりした顔で降りてきた猫さんですが

私と目が合ったとたん 「にゃぁ~」

いいカモ発見!! そんな声が聞こえたような・・・。


その後 すなふ家の前まで ついてきてしまった猫さん。
鍵を開け扉を開けると 当たり前のようにすなふ家に入り込み
ストーブ前に座り込む。


前からすなふ家にいたかのように 毛繕いをはじめ
数時間 ストーブ前でぽかぽかとあったまった猫さん
おとなしいし 人馴れしてるし きっとどこかの飼い猫さんなんだろうなぁ。



ぽかぽかになり満足した猫さんは
私が洗濯物を取り込むためベランダに出ている間に

 「じゃぁ、帰るにゃ~」 と去って行ってしまいました。


自分のお家に帰るんだろうなぁ~
どこの子だったんだろう・・・
帰れるかな。
もう会う事はないだろうなぁ。



ほんの数時間一緒に過ごしただけなんだけど なんかさびしい。


さびしくなって30分後

玄関の扉からカシカシ小さな音が聞こえてきたので
そぉ~っと扉を開けてみました。

すると さっきの猫さんが 「ただいまぁ~」 と 帰ってきたのです。

ベランダから出て行ったのに玄関から帰ってきた猫さん。

すご~い この猫さん。

マンションなので同じ扉がずらぁ~りと並んでいるのに

間違えずにすなふ家へやってきた!!


当たり前のように ストーブ前であったまる猫さん。

そして、そのまま ウチに住み込んでしまいました。


(この猫さんは数日前に箱の中に詰められ捨てられていたそうです。)


このレイコさんにはもう一つ重大な秘密が・・・

拾った時 とても体が小さくて体重は2.2kg
まだまだ子猫さんだと思っていたのに、
おなかの中にはすでに5匹も入っていたんです。

こにゃんず


一匹くらいなら育ててあげられるな・・・と思っていたのですが
たった2ヶ月で6匹に増えてしまいました。


レイコさんの策略か!!

お手動画です。 ポチ!っとしてね



にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ   ぽちっとな♪



スポンサーサイト
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/32-93593603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
