すなふにゃんず  にゃんずもうらやむ頭の中 すなふにゃんず

ここでは、にゃんずもうらやむ頭の中 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今度の休みにちょっと遠くまで買い物に行くすのさんに
すなふにゃんが食べたい お土産を言ってみた。
すのさんの目的地が、そのお土産を売っている近くなのです。

どこでも売っている物なのですが、
そのお店の物は安くておいしいので、そのお店の近くまで行った時には

必ず買ってきてもらいます。

上の文章でわかるように よく買ってきてもらうお土産なのです。


                

       すなふ  「いつものお店で甘栗かってきて~」
       すのさん 「いいよぉ~」
       すなふ  「いくらだっけ?」
       すのさん 「さぁ~ 量にもよるんじゃない?」
       すなふ  「中くらいの大きさくらいのものでいいんだけど」
       すのさん 「いくつ?」
       すなふ  「1つ」
       すのさん 「1つのトレイで5個くらいかな?」

           ん?話があやしくなってきた。  

       すなふ  「5個って何が? 一袋でいいんだけど・・・」
       すのさん 「ハマグリ5個くらいやろ?」

誰がハマグリっていったぁ~ 

すのさんの頭の中ではどんな映像が広がっていたのか
気になりませんか?

amaguri

私の頭の中では甘栗のパッケージの映像と
お店でぐるぐる甘栗がまわされている映像が流れていたのに
すのさんの頭の中では お魚屋さんに飛んでいたのか、
もしや、海へ?? 

hamaguri


世界がひろいにゃぁ~


すのさんの頭の中は 世界がひろいのぉ~




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ww確かに韻を踏んでいますねww
天津甘栗って登録商標じゃないんですか?
お店によって味が違うなんて初めて知りました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2007/11/22(木) 16:36 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
すなふにゃんさん☆こんばんは♪
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハマグリの画像にフルに想像力が増して、ちょっと笑っちゃいましたぁ~。。☆
甘栗とハマグリ。。☆どちらも美味しいけど、甘栗が食べたくってハマグリが来ちゃったら困惑しちゃいますね。。☆
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ハート画像祭り今から参加しに行ってきますっ♪ヽ(*’-^*)。
2007/11/22(木) 18:07 | URL | orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
甘栗とハマグリね、確かに間違えそうです。
昨日から栗ネタが続いてますが、
この天津甘栗、店によってずいぶん味も違うそうですね。
好きな人には贔屓の店があるようで。
うちの嫁も言ってましたよ。
2007/11/22(木) 19:28 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
あはは!
でも会話がちゃんと成り立っていたのがすごいですね^^
甘栗も店によって美味しさが違うんですね~
微妙に作り方が違うのかな?
2007/11/22(木) 22:05 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 栗の種類でもおいしさは違うと思いますが、
栗を炒る作業で味がだいぶかわるようですよ。
炒りすぎると実が硬くなってしまうので水分を上手に保つのがお店の腕!なんだそうです。
すべて機械がしているところより人間が目で判断して作っている所をお勧めします
2007/11/22(木) 22:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
orange+catさま
v-238 ハマグリ買ってきて!!って言った事ないのに
なぜ頭の中に浮かんできたのかとても不思議です。
実際買ってきても面白かったけど・・・

画像祭りへの参加ありがとうございます。
画像につけるタイトルはどうされますか?
2007/11/22(木) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 栗を炒る時 石との摩擦で栗の皮がボロボロにならないように水飴を使うんです。
この水飴のせいで、栗はベタベタしてしまうのですが、
ベタベタがたっぷりついているほうが好きなんですよね~。
栗が甘くなるわけではないのですが とってもいい匂いに仕上がっているような・・・
お店の方が材料をケチっていないのがうれしいのです。
2007/11/22(木) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 私が贔屓にしているお店はお店の方の手動で栗を炒ってくれているのです。
道端で見かける甘栗屋さんは機械が勝手にぐるぐるしているでしょ~
なんとなく手動の方が愛情を感じませんか?
おじさんの愛情! 絵にするとあまりうれしくない光景になりますが、手動のほうがおいしそうに思えるんですよねぇ~
2007/11/22(木) 22:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すごい^^
そこまで会話が進んだのに、惜しかったですね~~~
本当にハマグリ買ってきたら、うけますね~
それとも怒りますか?(怒る気なくしそう~^^)
2007/11/22(木) 23:19 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
とどさま
v-238 食べながら
「さすが甘栗 甘くておいしいねぇ~」
なんて言っていたかもしれません。
面白おかしくブログに載せている絵が浮かんできます。
2007/11/23(金) 07:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/407-ab0720b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
