すなふにゃんず  ねこ 猫 節分の準備!! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 節分の準備!! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今日は節分の準備をします。

まずは・・・恵方巻き

恵方巻き

今年の恵方は南南東です

次にお豆さん

次にお豆さん   そして、

鬼



いわし・・・なんだけど、



きびだんご?

きびだんご

猫??

猫??

んん??  間違っている?

何か間違いがありますか?

何か足りないものはありますか?

まぁ、いいんじゃにゃい

猫さんのチェックも終わり準備万端です

すなふ家の準備した物にいくつ間違いがあったでしょうか・・・。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
きびだんごは間違いでは?
猫さんは必要ですから
間違いはひとつですね。
うちはあかねに鬼のお面を被せて
豆を・・・
ぶつけたりはしませんよ。
みんなで食べます。
2008/02/03(日) 18:07 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
パリに戻ってきました。
実は、ブログ民にて、うちの猫達がBLOG書いていますので、そのURLを貼りました。

日本で、豆買ったら、プレゼントにお面(猫の鬼)をくれました。(7イレブンにて)どうして、猫なの??
2008/02/03(日) 20:07 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
オォ~節分グッツたっぷりですねぇ~
レイコさん&タカ君&マー君もノリノリですねぇ~
3人とも狙いは「いわし味付」かな???
上目づかいのレイコさんカワウィ~っすッ(≧▽≦)ノ
2008/02/03(日) 21:53 | URL | momamomi #-[ 編集]
そうですよね・・・
今日は 節分ですよね すっかり忘れてましたi-235
我が家は なにもじゅんびをしてませんねi-229
まつがいですか?・・・やはり「きび団子」ですか?


※すなふにゃんのブログは i-75からは みれないんですか?みたいのですが どうしたらよいですか?」
2008/02/03(日) 22:09 | URL | ぽーちゃんまま #-[ 編集]
え???きびだんご??
やっぱり違うんですよね?(@_@;)

地方によって違うので。。
きびだんご必要なのか?
と思ってしまいましたよ~
( ̄▽ ̄lll)
2008/02/03(日) 23:18 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 猫さんに豆を投げたら
追いかけていきそうですね。
遊んでくれてる~なんて 思っちゃって走り回っちゃうかも!!
2008/02/04(月) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 何日くらい日本に??
用事もあっただろうし、お友達にも会わなくちゃいけないし・・・
いそがしかったのでしょうね~
2008/02/04(月) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 箱の上にグッズを並べようと準備していたら、
お決まりのように猫さんが入ってしまいました。
ま、節分の時には猫さんも必要なんですけどね~
2008/02/04(月) 00:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽーちゃんままさま
v-238 きびだんご なぁ~ぜ買ってしまったのでしょうね~
自分で買ったのに未だに不思議です。

携帯には詳しくないのですが、 お友達が携帯で見ていたことがあるので
見れないことはないと思いますよ。
2008/02/04(月) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 買い物に行ったら お豆やいわしと一緒にきびだんごも並んでいたんです。
何も考えずに買ってきてしまいました。
・・・で後からコレは必要なんだろうか・・・と悩む悩む!!
2008/02/04(月) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
単純に鬼ときびだんごで桃太郎をイメージしましたが・・・
なので鬼ときびだんご以外は全て外れかと・・・
違ったんですね!!

鬼わぁぁぁ外ぉぉ!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
2008/02/04(月) 00:47 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
節分の日に雪。
まさに「2月」って感じですね。
鬼さんも寒そうです。

れいこさんのカレンダー、欲しいな
2008/02/04(月) 00:51 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
鬼退治に、きびだんごは必須だと思います。 笑
レイ子さんも、応援には必要なので…
間違いは… なし? 笑
2008/02/04(月) 04:11 | URL | たびさ #-[ 編集]
巻き寿司手作りですか?
美味しそうですねぇ~
プリンママも、ちゃんと巻き寿司食べたよ~
でも、方向が違ってたかな・・・v-8
v-158間違いはないみたいだよ。
レイコさんの言葉に、嘘はないv-218
お手製のカレンダー、可愛いわぁ~v-238
このアイデア、プリンママもいただいちゃおうかなv-10
2008/02/04(月) 05:53 | URL | purinmama #-[ 編集]
この豆、うちにもありますよ。
五色豆、大好きなんです。
でも、節分の豆じゃないですよね。
(撒くのはもったいないし・・・)
宝ちゃんは、お面を見せても無視してましたが、
楽ちゃんは飛びのきました(笑)
やっぱり、怖いんでしょうか??

恵方巻きの中から、宝ちゃんにはアナゴをお裾分けです(笑)
レイコさんたちは、鰯をもらったのかな??
2008/02/04(月) 13:01 | URL | asami #JalddpaA[ 編集]
キビだんごが並べて置いてあったのは、もしかするとキビだんごメーカーのインボーかもしれません。
オニのお面と一緒にあると、モモタロさんと間違えて、10人のうち一人くらい買ってくれちゃうかもしれませんから。
現にお一人…。
五色マメ、おいしいけど茶色のだけが苦手です。
2008/02/04(月) 15:09 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
きびだんごと鰯が間違いでしょうか??
きびだんごと鬼で桃太郎を連想しちゃいますねw
猫は仲間にならないよなぁ・・・とか考えちゃいました^^
にゃんずも一緒に豆まきしたんですか?
2008/02/04(月) 16:08 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238  きびだんごって違和感ないでしょ~
間違って購入してしまいました。
家に帰るまで間違っている事に気がつきませんですよね~
お店側の販売戦略に引っかかってしまいました!
2008/02/04(月) 16:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 鬼ってそういえば上半身裸ですね~
この時期アレじゃ~寒いよなぁ~
カレンダーについては申し込み入り口を作りました
是非どうぞ~
2008/02/04(月) 16:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 >鬼退治に、きびだんごは必須だと思います。
でしょ~ 鬼が出てくるから思わず買ってしまったきびだんご!!
間違っているような気がしないのです。
本当はやっぱり必要なんじゃないかなぁ~
2008/02/04(月) 16:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 近くのショッピングモールで恵方巻き教室をやっていたので
そこで作ってきました。
具は少な目ですが 味があっていいでしょ~
カレンダー是非作ってみてくださいね。
写真を貼るだけなのでとっても簡単です!!
2008/02/04(月) 16:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-238 大人ばかりだし お豆はまかなくてもいいかなぁ~と・・・
色もきれいだしね。
アナゴ食べるんですね。
すなふ家の猫さん用恵方巻きは毎年ジャーキーです。
ちゃんと南南東を向いて無言で食べていましたよぉ~
2008/02/04(月) 16:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 あうぅ・・・
きびだんごメーカーのインボーにまんまと引っかかってしまったようです。
なんともいえないやさしいお味で コレでは鬼退治ができないなぁ~と
考えておりました。
2008/02/04(月) 16:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 並んでおいてあったら関係ないけどほしくなりませんか?
家に帰るまで間違って購入した事に気がついていなかったんですけどね~
にゃんずと一緒に丸かぶりしちゃいました。
2008/02/04(月) 16:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
届いてますか?
から拝見させていただいてます コメント 上手く届いてますかね
2008/02/04(月) 17:22 | URL | ぽーちゃんまま #-[ 編集]
ぽーちゃんままさま
v-238 ちゃんと反映されましたね。
携帯からでもコメントがかけるんだぁ~と感動!!
2008/02/04(月) 18:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
毎年食べている巻き寿司も今年は食べれませんでした(^^;)
お雛様の時はちらし寿司を食べるぞ~!!
あっその前にバレンタイデーがある♪
2008/02/04(月) 21:29 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 イベントがたくさんあってご馳走がいっぱい。
それに付きあわされるにゃんずは大変ですけどね!
2008/02/04(月) 23:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/483-07b952d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
