すなふにゃんず  ねこ 猫 猫は必要? すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫は必要? に関する情報を紹介しています。
拍手する  
答えあわせの時間がやってきました。


恵方巻き  必要なので 

今年の恵方巻きは一本100~200円 何故こんなに安かったのか・・。
すなふ家地域のショッピングモールで
「恵方巻き 手作り教室」 なんてものをやっていたんです。
ここで恵方巻きを作るには 一本100円の料金を支払います。
すると、海苔 と ご飯 と かにカマ と レタスのセットをもらえます。
他に具を入れたい時は別料金で具を購入すれば豪華な巻き寿司に・・・。
そこでくるくる巻いて楽しんできました。 
ちなみにすなふ家の作った恵方巻きは一本200円です。

次にお豆さん 微妙なので 

邪気を追い払い無病息災を願う為には炒り豆をまくのですが、
お豆をまくとお掃除が大変なので おやつ用のお豆を購入。

鬼 必要なので 

お豆を買ったら おまけで付いてきました。

いわし・・・なんだけど、 微妙なので 

いわしの頭の異臭が鬼を近づけないと言われて門先に吊るすのですが、
缶の鰯があったのでいわしは購入しませんでした。 (肝心の頭は付いてなかったけど・・・)

きびだんご? 必要ありません ×

節分にきびだんご 必要ないものなんだけど一緒においてあると違和感ないですよね~
節分コーナーに並んで置いてあったので 間違って購入してしまいました。

猫?? 必要です♪ 

すなふ家はやっぱり猫さんが主役です♪

猫は必要ないんじゃにゃい?

「猫は必要ないんじゃにゃい?」

必要ですよ~ だって・・・

鬼になってもらわないと・・・


鬼になってもらわないと・・・ね


節分はレイコさんの記念の日だったし、
遠慮なく一番人気の鬼を楽しんでもらいました。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
セブンイレブンで
日本で、お豆買ったら、猫の鬼のお面下さいました。猫は豆まきになぜか必要らしいです。???

今度、写真でお見せしますね。

今日は、AMEBLOのURLを貼りました。初の猫動画です。見てやって下さい。
2008/02/04(月) 19:14 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
5色まめの鬼さんのキャラ、カワイイですね~
豆を分けてもらおうとしているところが微笑ましい^^
北海道では、落花生をまくんですよ!
拾って食べられるし、一緒にチョコやあめもまいて子供は大喜び~
本来の節分の趣旨とは違っちゃってる気もしますけど・・・
楽しかったですよ^^*
レイコさんはやっぱり・・・鬼ですか(笑)
2008/02/04(月) 19:42 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
昨日は、レイコさん主役で「オニ」も引き受けたんですね~(*´∀`*)
マー君&タカ君は年の数だけフード食べた??
少ないって言うかな?(≧▽≦)

恵方巻き、関西の方ではないのですが、
毎年コンビにで買ってやってました^^
100円とはいいですね~~☆
とっても見えないし、美味しそう~~( *´艸`)

momamomi家、今年恵方巻きも、豆まきすらしなかったです!!!_| ̄|〇!!!!!
嫌な予感・・・・オニ来るかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
2008/02/04(月) 19:48 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
レイコさんが鬼役をやったんですねi-179
豆をぶつけたりしたら逆ギレされそうですけどi-229

そういえば、うちは恵方巻きは食べたけど、お豆は撒かなかったです。
2008/02/04(月) 21:02 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
顔ではなく背中にお面をつけているところがレイコさんらしいです(笑)
どんなイベントにも猫は必要ですよね♪
色々とやってもらわないと(*^m^)
2008/02/04(月) 21:31 | URL | 零番機 #-[ 編集]
いやぁ~~
全然、外れていましたね!
桃太郎って何だっ!?w

鬼約はレイコママでしたか!
まっ、カレンダーもレイコママですから二月の主役って所ですね^^
2008/02/04(月) 22:52 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
怒らないで、レイコさん
すなふさんのお家にも、全国の「レイコさん」ファンにも、レイコさんはなくてはならない存在です。
鬼が嫌ならmatatabi家へGo!
鳥頭に豆をぶつけ放題だよ。
2008/02/04(月) 23:06 | URL | matatabi #-[ 編集]
必要!
どんな時でもにゃんずはすなふ家に必要でしょう!
間違いない!
2008/02/04(月) 23:13 | URL | MAKO #-[ 編集]
猫さんは絶必ですよ。
鬼は~外、猫は~内、ですから。
でもレイコさんが鬼とはちょっと可哀想かも。
2008/02/04(月) 23:48 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 猫の鬼ってどんなお面だったのでしょう。
気になりますね。
今、そのお面はどこに? 日本に置いてきたのですか?
2008/02/05(火) 00:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 キャラの言葉読みました。
分けるほどないで~と思いながら食べていましたよ。
落花生かぁ~
お片づけが簡単なのがいいですね。
2008/02/05(火) 00:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 歳の数だけだと少ないから
人間年での数だけ頂戴!!と言いそうです。
今回の恵方巻きは具を少し買い足したので1本200円です。
それでも安いですよね?
2008/02/05(火) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 最近はどこの家もまかなくなりましたね~
昔は次の日になるとお豆がゴロゴロ落ちてたんですけど・・・
2008/02/05(火) 00:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-238 ちょっと大きかったので頭ではすり抜けてしまってうまく被れなかったんです。
なのでこっそり背中に・・・
2008/02/05(火) 00:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 せっかくきびだんごが手にはいりましたから
鬼退治に行ってもらいましょう!!
もちろん家来を連れて!!
2008/02/05(火) 00:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 豆まきしましたか?
すなふ家は恵方まきを食べて人間も猫さんもたっぷり楽しみました。
ジャーキーを丸ごと1本あげたので鬼役くらいやってもらわないと・・
2008/02/05(火) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 いろいろ仕事をさせられてしまうのは すなふ家に来た時から諦めてくれていないとね~
2008/02/05(火) 00:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 猫と福ってなんとなく感じが似てますね~
猫を買っているお家では 猫は~家 と豆まきすると
ホントに福がやってくそうです。
2008/02/05(火) 00:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
きびだんごに生唾でしゅ~
あ、どれが好きか!ではないのでしたニャ~
レイコさん大活躍ですね。ママがんばって!!!!!!
2008/02/05(火) 01:48 | URL | さんご #-[ 編集]
さんごさま
v-238 一口食べると力が抜けそうなやわらかさのきびだんごでした。
このきびだんごでは鬼は退治できませんよ きっと・・・。
2008/02/05(火) 01:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさん☆本当すなふ家には、絶対必要ですよね♪(*’-^*)
レイコサンちゃんと、箱に入ってますね♪d(≧∀≦)b
でも、鬼さん役で参加だと、豆鬼さんに向かって投げれない~☆
恵方巻き☆美味しそうですね♪
我が家も、節分は巻き寿司作って食べましたぁ☆
2008/02/05(火) 08:55 | URL | orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
ごめんなさい。前回間違ったURLを貼ってしまったようです。今日は、ちゃんと貼れていると
思います。時差ぼけの私、許してください。

今度、猫鬼の面ブログでアップします。

(3つのBLOGのうち、それは、

http://nabukoanastasie.blogmin.jp

になりそうです。)

いつか、メ-ルからも、送ります。

それと、あくび猫、新しいとぐろ巻き猫もあるので、いつか、画像、送りますね。
2008/02/05(火) 10:57 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
レイコさん、お怒りモードですか?
目がちょっと般若っぽくなってますね。でも、すなふ家にゃんずのリーダーとして、やはりここは一つオニをやっていただかなくては。
クイズの正解プレゼント届きました!編み猫さん、かわいいです。欲しかったんですよね~~。
カレンダーもなかなかです。
二月はレイコさんの月ということで、さっそく中の写真をレイコさんに変えてみました。
2008/02/05(火) 14:13 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
鬼役をさせられてしまったレイコさんはお怒りですね~i-230
恵方巻きは手作りだったのですか!
美味しそうですi-189
いわしの頭の異臭が鬼を近づけないという話は初めて聞きました。
勉強になります^^
2008/02/05(火) 15:56 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
orange+catさま
v-238 買ってきたものを順番に撮影していたら
ちょこん!と入ってしまいました。
鬼さん役でもお豆がカリカリだったらうれしいと思いますよぉ~
独り占めできちゃうしね!
2008/02/05(火) 20:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 う~ん ちょっと覗く事ができなかったのですが、
後日検索で探してみますね。
画像はいつでもどうぞ~
2008/02/05(火) 20:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 リーダーは鬼役になってくれるとひきしまりますからね!
荷物無事届いてよかったです。
編み猫さん可愛がってあげてくださいね
くれぐれも誘拐されませんように・・・。
カレンダーの写真も飽きてきたら風景やお家の猫さん写真を入れてみてくださいね。気分がかわりますよ。
2008/02/05(火) 20:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 恵方巻き 店頭に並んでいるものを買うと結構高いんですよね。
でも自分でくるくる巻くだけで200円も安くなったんですよ~
日曜日だったので、家族連れでくるくるしている方がたくさんいましたよ。
2008/02/05(火) 20:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/484-49762d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
