すなふにゃんず  ねこ 猫 どんどん積もれ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 どんどん積もれ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
滅多に雪  が降らない地域に ちらちら降り始めました。

01 雪が降りました

うっすら白くなり、

数分後には更に白く

数分後には更に白く。

そして、一面真っ白に・・・

足跡だらけになっていた

・・・真っ白になったら もう一度撮ろうと思っていたのに

気が付いた時には 足跡だらけになっていた!

残念!!

ちょっと悔しかったので、自分で足跡をつけに行く事にしました。

寒そうだ・・・

うぅ!!寒そう やめようかな・・・。

でも、せっかくなので





楽しんでみました。

楽しんでみました 

そんな楽しさをにゃんずにもお裾分け・・。

うひゃ!いつもと景色が違うにゃん!

                                 たぶん迷惑

あっちの方まで白いにゃん


どんどん積もれ~

どんどん積もれ~




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
うわ~すごい雪ニャ~♪(笑
広島はまだここまではないのです~ちょっとうらやましい☆
私もさっき「みんなの足跡」っていうもんに登録したです。ちょっぴり奇遇ですニャ。^^

2008/02/10(日) 01:26 | URL | さんご #-[ 編集]
あら~
とうとう降りましたね♪
雪化粧してキレイだけど、雪降る時って、やっぱり一段と寒いですよね。。。
ニャンズもさすがに躊躇しますね。
雪は次の日が大変ですから~お気をつけてね~~v-222
2008/02/10(日) 10:43 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
降りましたね~☆
うわぁ~、降りましたねっ(≧▽≦)
雪景色、ホント綺麗だな~( *´艸`)
ニャンズサマ達は、寒くて丸まってるかな??
もっと積もったら、遊ぶかな??
楽しみ~(*´∀`*)
コッチは、降るって言ってたけど
起きたら、キレイに快晴でした・・・
2008/02/10(日) 11:12 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
おおっ!定点観測分かりやすいですね。
しかし凄いことになってますね。
レイコさんもびっくりでしょう。
風邪に気をつけてください。
2008/02/10(日) 12:03 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
真っ白な雪の上に足跡っていうのは、絶対やってみちゃいますよね!
誰も歩いていなさそうなところを狙ってバシッと。
実家にいた猫たちは雪も大好きだったので、真っ白な雪の上に梅マークがよく押されておりました。
2008/02/10(日) 13:56 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
積もりましたね
i-4わが町も真っ白になりました。
久しぶりの雪に・・・・
やっぱり足跡きっちりと残してきましたよ。i-179
2008/02/10(日) 17:19 | URL | okan #-[ 編集]
流石!すなふにゃんさん!
眼の付け所が違いますね!
定点観測とは恐れ入りました!

レイコママ~~~
落ちないように気をつけて下さいニャ^^
2008/02/10(日) 17:48 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
降りましたねぇ~!!
こちら(関東地方)も土曜日の夜降りました!結構な勢いで!
習い事が終わって外に出ると真っ白に。やはりわたしも足跡つけまくって帰りました。
あれやりたくなるのはなぜかな~?
でも、翌日にはすっかりなくなっちゃって、ちょっと残念(-ω-;)
2008/02/10(日) 18:53 | URL | antiqing #-[ 編集]
こちらも雪が降りました
まっさらな雪に足跡・・・これやりたくなりますよね~(=^^=) ニョホホホ
レイコさん、寒くてちょっと迷惑そうかな?w
2008/02/10(日) 23:45 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
翌朝は・・・
雪が積もるのは嫌いじゃないのですが
翌朝踏み固められた雪が凍るのが…v-356
日陰のところはなかなか溶けないですしね~。(^^;
それでも積もるとワクワクしちゃいますけども♪v-398

ちなみにレイコさんは寒さで震えませんでしたか?
うちのゆず吉君は抱っこしてベランダに出した途端
ガタガタのブルブルでした。v-407
2008/02/11(月) 00:44 | URL | みーや #-[ 編集]
さんごさま
v-238 すなふ家地域にコレだけの雪が降るのは11年ぶりなんだそうです。
すぐに溶けてしまったのでつまんないんですけどね~
「みんなの足跡」よく聞きのですが どんなところなんだろう・・・と一度も覗いた事がありません。 どんな仕組みなのでしょう??
2008/02/11(月) 01:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ミケ母さま
v-238 今回は土曜日でよかったです~
次の日お休みですからね足元が大変でも困りませんからね。
平日だと靴も汚れるしなぁ~なんてちょっとした事が気になってしまいますもんね。
2008/02/11(月) 01:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 外に連れ出したらちょっと怖かった(寒かった)ようで
「はなちぇ~ お家にかえるぅ~」と大騒ぎでした。
家の中から見ているのが楽しかったみたいですよ。
2008/02/11(月) 01:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 久しぶりなので わくわくでしたよ~
どんどん雪が降っている中 お出かけしてしまいちょっと後悔する事になってしまったり・・・。
風が冷たいので気をつけないといけませんね。
2008/02/11(月) 02:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 私が外に出たときにはすでに他の人の足跡がたくさんついていて、誰も歩いていない場所を見つけるのが大変でした。
誰も来ないことを確認してから ちょっと歩いてみましたよぉ~
2008/02/11(月) 02:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 okanさま家の猫さんたちは一緒にお散歩に行ってくれるでこういうとき楽しそうですね~
もちろん猫さんの足跡も残したのでは??
2008/02/11(月) 02:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 どんどん白くなってくるのが楽しかったです
真っ白になった状態を撮りたかったんですけど、寒かったので家の中で暖まっているうちに他の方に楽しみを取られてしまいました。
2008/02/11(月) 02:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
antiqingさま
v-238 >あれやりたくなるのはなぜかな~?
心がぴゅあなんだそうですよ!
足跡をつけて写真を撮っている時 近所の人が見てたんですよね~
ちぃ~っと恥ずかしかったです!!
2008/02/11(月) 02:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 レイコさんを抱きかかえて雪を見せていたのですが
家の中に帰りたかったようで大暴れでした。
相当迷惑がっていましたよ。
もっと楽しんでくれればいいのに~
2008/02/11(月) 02:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 すなふ家地域の雪は 次の日にはほとんどなくなっていました。
いいお天気になっちゃったしなぁ~
もう少し楽しみたかったですねぇ。
>ゆず吉君は抱っこしてベランダに出した途端
ガタガタのブルブルでした
実はすなふ家もですよ~ 
「はなちぇ~ 迷惑だ~!!」と大騒ぎ
走って家の中に戻ってしまいました。
2008/02/11(月) 02:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
メール
メール届いたでしょうか?

1月日本で、雪に会いませんでした。

今、すごいらしいですね。

今日も試しに猫ブログのURLを貼ってみます!
2008/02/11(月) 14:04 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 メール届きましたよ~ fc2ではまだずべての画像祭りをアップしていないので、
gooの方で更新しました。
画像祭りのコーナーを確認してくださいね。
2008/02/12(火) 01:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機のところはあっちゅうまに真っ白になって
気がつけば車が雪に埋もれていました(^^;)
雪の日は寒くて出歩きたくなくなりますよね(笑)
でも真っ白な所に足跡をつけたくなる気持ち解ります♪
今は雪解けで屋根から塊が落ちてくるのを
みゅうが不思議そうに窓から眺めていますよ(*^m^)
2008/02/14(木) 17:49 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 屋根から落ちてくるくらい・・・。
積もった規模がすなふ家とは違うのでしょうね~
いいなぁ~
2008/02/15(金) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/491-694326e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
