すなふにゃんず  すなふの雪の日の反省!! すなふにゃんず

ここでは、すなふの雪の日の反省!! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
雪を楽しんだ後

足跡  をつけて雪だるま  を作り雪を楽しんだ後
ふらふらっとショッピングモールまで足をのばしました。
あったかいショッピングモールの中をうろちょろし、買い物を済ませ
外へ出てみると すぐに後悔!!

私がショッピングモールで遊んでいる間 
雪は止むことなく降り続け足元を行きよりも歩きにくく・・・
ショッピングモールの中で体を温めてしまっていた為
外に出たときの寒さはビックリするほど。

ほんの少し雪の中を歩いただけで家に帰るのが億劫になってしまいました。
こんな日に買い物なんてしなくてもよかったのに
調子にのってうろちょろしてしまったのを反省しながら とぼとぼ帰る 

とぼとぼ  とぼとぼ・・・

足の感覚がぁ~ 

ほんの少しの坂道が厳しい。

つるっ・・ づるっ・・・ほんの少しの坂道が登れない。

踏み荒らされた道が歩きにくい~

すべる・・・ 濡れた・・・早くお家に帰りたい。

お家が遠く感じます・・・。              ・・・・・・・・・・・・・・

雪が降ったからといってはしゃいではいけません。 
踏み荒らされた足元は歩きにくく 靴は濡れ 体は冷え すぐに後悔します。
こんな日は家の中から楽しみましょう。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
やはり雪の日はブーツですよね~
ネコ脚ブーツならホカホカ!
肉球効果で脚にも優しい!
鍵爪スパイクで雪道もOKですよ^^
2008/02/11(月) 18:17 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
日本で、雪、こんなに積もったのですね。驚きです。

さぞ不便でしょう。

この前の記事にも、コメント残しましたので、よろしく!
2008/02/11(月) 19:20 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
わぁ、雪だぁ~!
こちらでも大概降ったらしいのですが、あいにく留守にしていたので私はまだ
ちらつくぐらいの雪しか体験してません。
雪だるま作って猫ズに見せたいのに~!
2008/02/11(月) 20:20 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
すごーい!
雪ですね~!すごいすごい!
滅多に雪が降らないのは私の地方も同じです。
なので、つい足跡をつけて、つい雪だるま作って、ついふらふらお散歩…、その気持ちわかります~。
風邪ひかないようににゃんこ湯たんぽであったまってくださいね。
2008/02/11(月) 20:55 | URL | tabirin #-[ 編集]
降ったんだね!
坂は要注意ですよv-40
つるっといきますからね
北国仕様の靴でさえも
雪の坂道は恐いです
でも、たま~に降る雪いいですね
雪だるまも作り楽しめたようですね
2008/02/11(月) 21:18 | URL | サムにゃん #-[ 編集]
私も雪道歩くのが怖いです
凍ってたりすると最悪(汗)
つるつる滑るし危険ですよね
風邪ひかなかったですか?

雪だるま、可愛いですね♪
2008/02/11(月) 21:54 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
すなふにゃんさん、随分積もりましたね。
雪って最初はとっても嬉しいんだけどね。
風邪引かないでね~
2008/02/11(月) 21:55 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
雪が降るのを見るのは楽しいけど、あとが大変!
特に水っぽい雪だとすぐシャリシャリしてその後ツルツルに凍りますからね。
うちの近くは坂だらけなので、絶対転ばないぞ!という気合でチョコチョコ歩かないとダメです。
それでも、なんとなく雪道を歩きたくなってしまいます。
で、途中で後悔する…と。
2008/02/11(月) 22:26 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
しっかし、こりゃすごい雪ですね~。
雪国ならともかく、予測できませんもんね。
早く暖まって風邪をひかないよう気をつけてください。
2008/02/11(月) 22:35 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
雪の日は、雪景色を家から眺めるのがいいよね~。
でもめったに降らないとちょっと嬉しくなっちゃうんだよね。

すなふにゃんさん、体が冷えちゃったのね。
風邪ひかないように、猫様たちにしっかり暖めてもらってくださいましね。
2008/02/11(月) 22:59 | URL | 金魚きんとと #Kc8S52uU[ 編集]
雪雪雪々…
v-132 雪が続いてますね。
 転ぶとえらいことになるし…。
 横浜は、日・月ともに上天気。ポカポカでした

v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/02/11(月) 23:42 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
真っ白だ~
そちらのほうは たくさんv-276雪が降ったのですね すごいです!! 九州はまだ一度も今年は、降ってなく・・・ こんなに降ったら うれしいもにな~~
2008/02/11(月) 23:47 | URL | ぽーちゃんまま #-[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 ネコ脚ブーツすばらしそうですね。
鍵爪スパイクがあれば滑りません!!
でも・・・ 肉球がしもやけにはなりませんか??
2008/02/12(火) 01:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 すなふ家地域にこんなに雪が降ったのは11年ぶりなんだそうですよ。
ちょうど仕事が休みの日だったので とても楽しく過ごせました。
お出かけする時には雪の上でも滑らない靴にしないとなぁ~と反省したんですけどね。
2008/02/12(火) 01:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 久しぶりの雪だったのでわくわくでした。
雪も大粒だったのでにゃんずも楽しそうに目で追いかけていましたよ!!
2008/02/12(火) 01:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 わくわくするでしょ~
ただねぇ、一応大人なので人のいないところでこっそり遊ばなきゃいけないのが辛いところ・・・。
2008/02/12(火) 01:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 雪に強い靴を持っていなかったので、つるっつるでした。
子供は平気でこけてましたけど、さすがに大人はね~
こけると大怪我になっちゃいそうですし!!
でも、たまに降る雪はとても楽しかったです!!
2008/02/12(火) 01:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 雪の上を歩くのって難しいのですね。
でもとても楽しかったです!!
雪だるまを作る時 雪玉を転がすとどんどん大きくなる!というのをはじめて体験しました。
漫画みたい~なんて一人で喜んだりして・・・
2008/02/12(火) 01:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 いつも雪で真っ白になっている画像をみてうらやましく思っていたんですよ~
でも、コレってたまにだから楽しく思えたのかもしれませんね!
雪の多い地域は大変だろうなぁ~と しみじみ・・・
2008/02/12(火) 01:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 今回の雪は水っぽい雪でした。
ふわっふわの雪を期待していたんですけどねぇ~
雪だるまも丸めているうちにカッチンコッチン!!
今回調子にのって雪の上を歩いた為 靴を一足ダメにしてしまいました!!
雪には弱かったようです。
2008/02/12(火) 01:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 久しぶりの雪で一日わくわくでしたよ!
でもね、雪に慣れていない為
後から後悔する事がいっぱいでした!
2008/02/12(火) 01:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 そうなんですよ! うれしくなっちゃって、近所の子供と一緒になって遊んでしまいました。
たくさん楽しんだあとはテンションが一気にダウン!!
家に帰りすぐにあったかいお風呂に入りました。
2008/02/12(火) 01:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 関東は今年 雪が多いようですね。
ニュースでよく雪のお話を見かけるのでうらやましく思っていたんです。
雪の日はお散歩に?
寒いですからね しもやけに注意してくださいね~
2008/02/12(火) 01:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽーちゃんままさま
v-238 日本中降ったのかと思っていました。
違ったのですね~
すなふ家地域ではこんなに降ったのは数年ぶり。
楽しかったですよ♪
2008/02/12(火) 01:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お買い物
すなふにゃんさんは大変でしたが
お店の方からしてみれば雪のせいでお客さんが少ない中、
売上を作ってくれた有り難いお客様になりましたね♪e-415
2008/02/12(火) 15:08 | URL | みーや #-[ 編集]
みーやさま
v-238 そうですね~雨に日でも客足が減るんですもんね
雪の歩きにくい時は余計に減りますね~
2008/02/13(水) 01:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うんうん!あちゅうまに積もっちゃったから
この日は一歩も外へ行かなかった零番機でやんす(笑)
2008/02/14(木) 17:51 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 積もるスピードが速いとわくわくしませんか??
傘もささずに遊びにでちゃいましたよ~
2008/02/15(金) 00:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/492-328ebf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
