すなふにゃんず  ねこ 猫 雪の行方 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 雪の行方 に関する情報を紹介しています。
雪をたっぷり楽しんだすなふ家・・・

あんなに降った雪なのに。


            



こんなに降っていたのに

土曜日 こんなに降っていた雪も、

すっかり溶けてしまい

次の日には溶けてしまい

青空が顔を出していました。

青空が顔を出していました。
それなりの大きさだった雪だるまも 日曜日の夜には 手のひらサイズになり、
残り最後の雪をにゃんずにプレゼント  する事に。

怪しい!!とびびり!

家に持って帰ってくると 雪だるま  は どんどん溶けだし
更に小さくなっていく。

味見をする。

猫は・・・味見する。

あたしが最後の時間まで見守ってあげます!!

「雪だるましゃんの最後はあたしが見守ってあげます!!」

安心して溶けておくれ・・・




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
雪が跡形もなく消えてますね~i-197
雪だるまが出来るくらい積もると楽しくなっちゃいますよね^^
雪だるまとかかまくらとか作りたいです。
もしや雪だるまの最後は味見されすぎで溶けちゃったりして!?w
2008/02/12(火) 12:41 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
今年は、お日様の輝く、パリです。雪が降りませんので、雪だるまは無理ですね。

画像祭り、確認しました!

有難うございます。

GOOの方も続いていたの、気づいていませんでした。

ごめんなさい。

ブックマーク、GOOの方も、やり直しときますね。

タイトル”旧 GOO GOO すなふにゃんず”でOKですか?。
2008/02/12(火) 14:23 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
子供の頃読んだ絵本か何かに、雪ダルマは溶けると空に昇り、また雪になって戻って来るというのがありました。
そんなロマンチックなことが普通に信じられたとお~い昔の話です。
2008/02/12(火) 14:54 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
どんどん小さくなる雪だるま・・・。
レイコさんの隣で傾いているところを見ると
何となく寂しい気持ちになりますね。
でもまた寒波が来てるようで・・・。
春はまだかなぁ~?
2008/02/12(火) 19:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
あら、ちっちゃくなっちゃった☆
最初、少し引き気味なんですね^^
やっぱり味見しますか(笑)
お味は、いかがでしたか~?
2008/02/12(火) 22:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
お味は?
レイコさんお味は如何でしたか?
美味しかったですか?
それとも???横須賀辺りの雪はホコリ臭いですにゃ!

しかし随分雪が降ったんですね~ヽ(´o`;
2008/02/12(火) 23:05 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
こんばんは!
すなふにゃんさんの所もついに念願の?!雪が降ったんですね!!
それにしてもまた寒いです><
雪だるまの最後を見守るレイコさんが頼もしい^^
2008/02/13(水) 01:28 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 人間サイズのかまくらは無理でも、猫サイズなら作れたかも!!
考えつかなかったなぁ~
この雪だるま 最後は頭を齧られていました。
2008/02/13(水) 01:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 画像祭りは、いずれすべてをFC2に移動します。
なのでGOOブログのブックマークはしなくてもいいですよ~
ゆっくりとですがFC2の画像祭りを完成させて行きますのでそちらを登録してください~
2008/02/13(水) 01:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家地域に戻ってくる雪は 数年後になるでしょうね~
いつ会えるかわからない・・・というのも神秘的ですよぉ♪
2008/02/13(水) 01:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 この後この雪だるまさんは マー君に齧られ胴体だけになりました。
次の寒波で出来ればふわっふわの雪が降ってくれるとうれしいんだけどなぁ~
もう一度どばっと降ってほしいです。
そしてこのまま花粉症をすっ飛ばして夏に・・・
なかなか思い通りになりませんね。
2008/02/13(水) 01:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 冷たかった事にビックリしたみたいですよ!
お味はおいしかったようです。
お水を飲むように舐め その後がっつりかぶりついていました。
2008/02/13(水) 01:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 おいしかったみたいです~
ぺろぺろ舐めまわしていましたから。 でも本当は雪って汚いんですよね~
お腹を壊さないか心配していましたが大丈夫でした!
2008/02/13(水) 01:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 はい~ たっぷり降ってくれました。
わくわくしました!!久しぶりですこんな気持! 
近所の子供が遊んでいるのをみてうらやましくて~
2008/02/13(水) 01:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
明日はこちらも積もりそうです!!!!!
いま大雪ですニャーーーーー♪
わっはっはっは~レイコさんに負けない反応をウチのチビに期待しますっ!
2008/02/13(水) 01:45 | URL | さんご #-[ 編集]
さんごさま
v-238 今、降っていると積もるかも!!
朝が楽しみですね~
でも、平日に積もると困る人がたくさんでそうですが・・・。
2008/02/13(水) 01:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おはようございます
今日はこちら
またも雪です~~
朝起きたら真っ白でびっくり!!
こんなに積もるのは例年なかったので驚いています

すなふ家の雪だるまさん
だんだん小さくなってますね~(汗)
レイコさん、しっかり見守っててくださいよ~!!
2008/02/13(水) 07:51 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
すごい!
こんなに積ったんですか!
こちらは、道路には積らなかったですよ!風が当たる所だからでしょうか?
それで、三木の方までドライブしました。
雪だるまも作れたんですね。羨ましい!
にゃんずもビックリしたのでは?クッキーは、雪が舞ってる時は、押入れから出て来ませんでした。
猫はコタツで~♪タイプでしょう・・・
2008/02/13(水) 08:20 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
今年は、雪が多いですねぇ~
珍しく、大阪でも積雪があって、プリンママも大喜びだったわ。
雪だるまは、作らなかったけど、雪の上には、ちゃんとプリンママの足跡残したよ~
レイコさん、今年の雪の味はいかがかしら・・・
2008/02/13(水) 08:42 | URL | purinmama #-[ 編集]
ですね!
雪、次の日には不思議となくなっちゃう!
融けて自然になくなっちゃうのと、
ご近所の皆様の、あまりに熱心な雪かき作業によるものと思われます。
せっかくの雪なのに・・もっと楽しみたかったなぁ・・
と、ちょっと残念に思いました。
2008/02/13(水) 08:58 | URL | ミケ母 #KEJQToOE[ 編集]
由乃さま
v-238 昨日の晩すなふ家地域にも雪がちらほら降っていたんですけど、朝にはすっかりとけていました。
たくさん降ったところが多かったようですね。
2008/02/14(木) 00:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 そういえば、芦屋に住んでいる方があまり降らなかった・・・と言っていたので
大阪よりにどどっと降ったのかもしれませんね~
雪だるまをにゃんずに見せてあげることができてよかったです!!
でも、降っている雪は怖かったようですよ。
2008/02/14(木) 00:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 誰も歩いていない場所に足跡を・・・
大人も子供も楽しみ方は一緒ですね。
すなふ家のにゃんず達は、舐めるだけではなく
しっかり齧っていました。
2008/02/14(木) 00:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ミケ母さま
v-238 雪だるまはところどころにありましたね。
たくさんの人がいろんな場所で作り楽しんだんだなぁ~と・・・。
次の日にはとけてしまっていたのはちょっと物足りなく感じますね。
2008/02/14(木) 00:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まだ昨日の雪が残っているので
今からでも雪だるまを作るの遅くないかな・・
2008/02/14(木) 17:56 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 小さい雪だるまをたくさん並べて飾ってみたかったんですけど、すなふ家ではちょっと無理でした。
にゃんずにプレゼントしてあげてください~
2008/02/15(金) 00:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/493-4bb3385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック