すなふにゃんず  ねこ 猫 増殖中 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 増殖中 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今年はマー君のお仕事がないねぇ~


いままでのお仕事    去年のお仕事

毎年お雛様と写真を撮っていたマー君ですが、
今年はこれといったお仕事はありません。

いざ仕事がないとちゅまんないねぇ


何か作ってる・・・



怪しい作業・・・・・。

台紙を作り・・・


型をとり


貼り付ける


大量に・・・

こんなに作ってどうするんだぁ~

実は先日作ったコレ  

じゃじゃぁ~ん

これの作成キットの中には 材料の和紙と型紙が入っていました。
その時使った型紙を利用すればたくさんのお雛様が作れるのでは??

そんな風に思ってしまった私。
作ってみることにしました。
作っていると楽しくて・・・ もう一枚 更にもう一枚♪
止まらなくなってしまいたくさんのお雛様を作ってしまいました。

さてさて 問題は こんなに作ってどうするのか!!
どうしようっかなぁ~

大量に・・・

今年のお雛様をこれ  にしてみませんか? 
飾ってみたい方は ココ からメルメルしてくださいね。

特典 : すなふ家にゃんずの匂いつき



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
器用ですねー
すなふにゃんさん、ホント器用ですね。
素晴らしい!!
私も欲しいです。
だって、自分じゃ作れないし(笑)

にゃんずの匂い付きってのが、プレミアですね☆
2008/02/13(水) 12:37 | URL | asami #JalddpaA[ 編集]
仕事がなくて退屈なマー君に手伝ってもらって、さらにさらにお雛様を増殖させましょう!
日本全国にお雛様を行き渡らせるのです。
一家に一枚(?)お雛様を~~。
うちは鼻息どころか、齧っちゃうな、多分。
編み猫さんも、出番のない時はさらわれない場所に避難です。
2008/02/13(水) 14:35 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
お雛様いっぱいですね~♪
うちの猫は角と見ると顔を角部分で掻くんですよね。
その時にきっと倒しちゃう気がします!
手作りって楽しいですよね^^
にゃんずの手形・足形付もあったりしますかね?
2008/02/13(水) 16:10 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
マー君、お仕事なくつまらなさそうですね
すなふにゃんさんを見る目つきが・・・こわ~~いw

いつもホント器用で、何でもぱぱぱ~っと作っちゃうんですね?
我が家も欲しいです~~
可愛いお雛様!!
2008/02/13(水) 17:46 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
増殖中ですね~w
これ、貼り付けのセンスがないと
変な顔になりそうですねw

いや!御上手です^^
2008/02/13(水) 18:33 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
スゴイ!
さすがすなふにゃんさん、1つ作ったのをもとに、同じのを量産しちゃうなんて!!v-425
しかもどれも丁寧に作ってありますね。e-420
私は飽きっぽくて根気が続かないから、1つ作っただけで満足しちゃいますi-229
2008/02/13(水) 20:37 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
ステキ!
すなふにゃんさんは本当にマメで器用!
アタシが男だったら惚れてるな~。
ねこさん達がお手伝いしてくれるから、
頑張れるのかな?
2008/02/13(水) 23:13 | URL | matatabi #-[ 編集]
asamiさま
v-238 記事に使った物でよければ送りますよ~
よかったら申し込んでくださいね。
誰かの匂いがついていると思いますよ
2008/02/14(木) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 すなふ家にゃんずも しっかり齧っていました。
角がとても齧りやすかったみたいですよ。
2008/02/14(木) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 >顔を角部分で掻くんですよね
一緒です~
気がつくと必ず倒れています。
ついでに齧られたり・・・ 歯型がついていたりするんですよね~
手形は・・・そうですね あぶり出しで出てくるかも!!
2008/02/14(木) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 たくさん作りましたから、よかったら申し込んでくださいね。
紐をつけて猫ドンさんの首飾りにも使えますよ
↑ うそ♪
2008/02/14(木) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 増殖に増殖を重ねたくさんの顔が並んでいます。
目を書くと変になりそうなので のっぺらぼうにしておきました。
たぶん目を書くと怖いお雛様ができちゃうと思いますよ~
2008/02/14(木) 00:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 むふ・・・。
千代紙を重ねてちょきちょき切ると一度に四枚できるのです。
そうするとどんどん増殖しちゃって~
2008/02/14(木) 00:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 でもね~ 飽き性なので 途中でほったらかしになっているものが多いんですよ!
こういうものならお金もかからないしね!
寒い日 外に出るのがいやな日にするには最適です!!
2008/02/14(木) 00:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
すなふにゃんさん、手作り大好きなんですね~^^
発案もいいわー
もうすぐお雛様の日だから、みんなのお家にも飾ると素敵ですよねー

*今日 初めて知ってびっくりしちゃいました!
3匹ちゃんの、同時「お手!」(笑)

す、凄いよ~

何で、3匹みんなが一緒にできるの?

不思議~

私ん家に、昔いた黒猫のクーっていう猫も、「お座り、お手、お変わり」ができ、凄い!って回りから言われて、鼻高々だった私だけど、それ以上に凄いのは、すなふ家の3匹ちゃんだわ!
TVに出れるわよ~
って、我が家のクーちゃんは、当時住んでいた静岡のラジオ局が取材に来てくれたんですよ。

モモにお見舞いコメントをありがとうございました。
すっかり元気になりました。
2008/02/14(木) 09:57 | URL | モモmama #-[ 編集]
我が家にも届きました♪
封を開けた瞬間すなふさんの手作りだとすぐわかりましたよ~(*^m^)
とっても可愛いので桃の節句に飾らせて頂きます♪
2008/02/14(木) 17:59 | URL | 零番機 #-[ 編集]
たくさん作ったんですね^^いつも思うんですが
すなふにゃんさんは器用ですよね~☆
「あやしい」って言ってるマー君の表情で笑っちゃいました♪
2008/02/14(木) 20:26 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
ほんとにすなふにゃんさんは器用ですよね^^
ひな祭りかぁ~
そういえばもうすぐなんですね。
あまりに寒くて春なんて来ないんじゃないかと思う毎日です(笑)
2008/02/14(木) 20:31 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
モモmamaさま
v-238 自分の目の前に手が出てくるとお手をしなきゃ!と思うみたいです。
真ん中の猫さんの前にお手手を出すと3匹まとめて手が出てくるんです。
テレビの依頼もあったんですよ。
でも、すなふ家には欠点が・・・・
びびりぃ~なんです。 家族以外の人が姿を見ることはなかなか出来ないので取材にならないのです。
残念でしょ~
モモちゃんお元気になったようでよかったですね。
でも、寒い日が続きます これからも気をつけてくださいね。
2008/02/15(金) 00:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-238 第一号を入れて置きました~
お目目は自分でいれて下さいね。
2008/02/15(金) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 コレは型があったので切って貼るだけだったんですよ。
こんな作業をしている時 必ず猫さんが集まってくるんですね~
2008/02/15(金) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 寒いですね~
各地で雪も降っているようですし・・・
でも着々と花粉が飛んできているようなので春は近いです!
2008/02/15(金) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
マー君の今までのお仕事&去年のお仕事☆見て来ました♪
とっても可愛かったです♪゜+・(о´▽`о)゜+・
すなふにゃんさん☆いつも、色々な作品作ってらして、とってもきようですよね♪
お雛様☆とっても可愛いです~♪o(〃'▽'〃)o
んんっ!メルメル出来るのですね~!!
ちょっと出遅れてしまったけどヾ(・_・;)チョット‥
今からでも、大丈夫でしょうか??
急いで言ってきて見ます!!
わぁ☆すなふにゃんさんの、可愛いお雛様が~♪
2008/02/15(金) 17:42 | URL | orange+cat #y3lroRyk[ 編集]
orange+catさま
v-238 よぉ~くみると雑ですけどね~
その辺は目を瞑ってください!!
ではでは ポストにポトンと入れてきます~
来週には届くと思います!お楽しみに♪
2008/02/16(土) 01:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
海外ですが、又、日本に...
又、日本に行くので、東京の父の住所をお教えしますから、送ってほしいです!ほしい!ほしい!

出遅れをとってしまった...。ショボン...
2008/02/16(土) 20:48 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 実はクリスマスカードのお礼に・・・とフランスに送りました。
そちらに届いてから脅かそうと思っていたのですが・・・
来週には届くと思いますよぉ~
2008/02/17(日) 01:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
わ~!
すみません。わざわざ、こちらに送っていただいたなんて。
びっくりする前に、秘密がわかってしまいましたが。

楽しみにしています。

タカ君の臭い付きかも知れませんね。???
2008/02/19(火) 04:50 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 いやぁ~ 届くかどうか不安だったので黙っていたんです。
もしかしたら住所を書き間違えているかもしれないし
・・と不安でしたし。
2008/02/19(火) 21:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/494-4dc32677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
