すなふにゃんず  ねこ 猫 ペンギンになろう! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 ペンギンになろう! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
おちりが冷たかったんだよにゃぁ~

レイコさんが座布団にしていたコレ

皆さんの想像通り お洋服です 
・・・という事で 早速着てもらいましょう!

頭からすっぽりかぶり、お手手をにょきにょきだしてみると・・・



できた!!


にゃに これ?

 「ペンギンさんになれる衣装です♪」

あったかいからいいけど・・・


実はこの衣装 レイコさん用ではなくタカ君用なのです。

ハゲがなかなか治らないタカ君。
ハゲている部分を舐めるので このワンピースでお腹を隠す事にしました。

パンパンです。

ん  なんかタカ君が着ると パンパンだねぇ。

毛だらけです

この服をタカ君に着せるのはとても大変でした!!
危険を感じて逃げまくり 暴れるので 毛がブチブチと・・・。

余計にハゲるんじゃにゃい?

この服で 少しでも治るといいなぁ~







FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
なるほど、そういうことだったんですね。
レイコさんが思いのほか似合ってます。
タカ君にはちょっと小さかった?
でも目的を考えると
だぶだぶじゃないほうがいいですもんね。
ストレスにならなければ良いですが・・・。
2008/02/19(火) 21:39 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 少し大きめに作ると手が抜けちゃうから・・・と思ってギリギリのサイズにしてみたんです。
レイコさんではたっぷり余裕があったのにタカ君は胸の部分が苦しそう。
間に指を入れてみると余裕があったので心配はないと思いますが・・。
丼エリカラが手に入ったら丼猫に戻っているかもしれません。
2008/02/19(火) 21:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうだったんですか!
ハゲを治す為にだったんですね。クッキーのお腹も腕もハゲてますが、洋服は着てくれないと思いますが、一度試してみるのもいいかもですね。でも、クッキーママは作れません(涙)
何かいい方法はないでしょうか・・・・
2008/02/19(火) 22:13 | URL | クッキーママ #9B64OxmM[ 編集]
タカ君お腹にもおハゲがあったのですか。。o(TヘTo)
我が家のみやもお腹のおハゲの為に洋服を着てました。
ベビー服を改良して作りましたよ~
お尻側をニャンズの頭が出る側にすると以外といけました~
2008/02/19(火) 23:12 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
タカくん良かったですね^^
これで少しずつでも良くなってくれると良いですね^^

でも・・思いの外・・・マッチョ?w
2008/02/19(火) 23:39 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 >何かいい方法はないでしょうか・・・・
では、丼を試してみてはいかがでしょう!!
面白いネーミングの丼を探すのがコツですよぉ~
お腹のど真ん中は治ります。
・・・が足に近い部分は治すのが難しいですねぇ。
2008/02/20(水) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 犬用のかわいい服が300円で売ってたんです。
それを買おうかと思っていたのですが、サイズを測ってからにしよう!と思いその日は買わずに帰ったんです。
次の日買いに行ったらもう売れてしまっていました。
それが悔しくて!! ・・・で作ってみる事にしたんです。
ベビー服かぁ~ 考えませんでしたねぇ。
2008/02/20(水) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 ねっ! 胸板がおもったよりありました。
ぱつんぱつんです。
でも走り回れていたようなので 苦痛ではないようですよ。
2008/02/20(水) 00:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
届きました!

フランスにでも、こんなに早く着くんですね。

嬉しいです。

猫達は、このカードの匂いを嗅ぎまくっています。

まさか、またたび付き?

すなふさんて、本当に気持ちの細やかな方ですね。

心から、有難うございました!
2008/02/20(水) 00:56 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
レイコさんは
お洋服を着ても
リラックスしてる感じですね♪
たかくん、これでお腹が治るといいにゃー。

お洋服の上からなめるかしらん?

2008/02/20(水) 01:19 | URL | たびさ #-[ 編集]
手作りでしたか(@@)
ぴったりじゃないと猫さんはすぐ脱いじゃうんですよね^^;
う~ん、着せるのにそんなに嫌がるならやっぱり
黒豚カレーのほうが・・・
2008/02/20(水) 07:41 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
タカ君、パンパンだねぇ~
冬太りしたの・・・v-8
きゃぁ~ご免ね。いらんこと、言ってしまったv-12
お腹のハゲ大きくならないでよ~
 
お腹のハゲちゃんって、中々治らないですよね。
家の1階にいてるプーちゃんも、何年も前から、患ってます。痛々しくて、可愛そうだわ。
早く良くなってね。
2008/02/20(水) 08:49 | URL | purinmama #-[ 編集]
タカちゃん、早くはげが治ると良いね。
それにしても、お洋服が良く似合うにゃん。ふふっ
2008/02/20(水) 09:52 | URL | モモmama #-[ 編集]
タカ君が着ると腕の付け根がキツそうですねw
いやぁ、でもお似合いですi-185
おハゲさんが出来ちゃってるのですね・・・
早く治りますようにv-352
2008/02/20(水) 12:05 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
うふ、意外とレイコさんペンギンが落ち着きもあってカワイイ。
タカ君もパツパツだとペンギン歩きになっちゃうかな?
これで、おハゲさんも治ると良いねv-410
2008/02/20(水) 14:06 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
レイコさん、似合ってるけどレイコさん用じゃなかったのですね。
タカくんだとパッツンパッツンになってしまうと。
でもぴったりサイズの方が動きやすいからいいのかもしれませんね。
犬用の洋服は、猫には合わないこともあるみたいなので、すなふにゃんさんの手作りでナイス・アイディアだと思います!
2008/02/20(水) 14:34 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
初めまして♪
お初にお邪魔致します。
ランキングページから、三毛さんに誘われてお邪魔しました。
我が家にも『ティンク』という三毛さんがいます。
そして『麻呂』という子も(笑)←この子は牛柄ですけど☆彡
3ニャン揃っての『お手』凄いですね~ヾ(≧∇≦)〃
感動しちゃいました(笑)
可愛いみんなに会いに、また遊びに越させていただこうと思っています。どうぞヨロシクお願いします♪
2008/02/20(水) 16:58 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
タカ君のおハゲちゃん、まだ完治しないんですねぇ
でもえらいなぁ~ちゃんと着てますね
ウチはきっと固まって動けなくなること、間違いなし!です
パツンパツンは...タカ君、すなふにゃんさんに新衣装、お願いしてみる?v-10
2008/02/20(水) 21:23 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
やっぱりタカ君はハゲやすい体質?
アンテナだけでは完治は無理でしたか・・・
早く良くなるといいですね~
うちも下の仔はハゲやすいみたいですが
洋服なんてきっと無理だと思います。
まさにもっと余計にハゲちゃいますね~^^;
2008/02/20(水) 22:15 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 無事に届いてよかったです。
ちょっと心配していたんですよ~
よその家の猫さんの匂いがするのでしょうね
2008/02/20(水) 22:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 着る時は抵抗してましたけど 着てしまえば平気みたいです。
思いっきり走り回っていましたから。

>お洋服の上からなめるかしらん?
納得いかないようですが、舐めてます 丁寧に・・・。
2008/02/20(水) 22:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 ぴったりじゃないと手が抜けてしまうんですよね。
なので手の部分の穴をギリギリにしてみました。
穴はよかったんですけど胸のあたりが・・・
パツパツです。 肉がいっぱい付いていたんですねぇ。
2008/02/20(水) 22:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 昔は足だけだったんですけどねぇ~
今はお腹もつるつるです。
気になって舐めるようなんですよ。
これで少しはよくなってくれるといいんだけど・・・
2008/02/20(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 本猫さんも気に入っているようですよ。
無理矢理脱ごうともしないし慣れてきたようです。
2008/02/20(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 レイコさんが着ると余裕があったのに、タカ君が着ると余裕がなくなってしまいました。
これは母猫より大きいということですよね~
2008/02/20(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238 タカ君は平気で走り回っていたんですけど、
余裕があるはずのレイコさんが歩きにくそうでした。
服なんて初めてきたのでイヤなんでしょうね。
2008/02/20(水) 22:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 犬用はサイズがたくさんあって猫はどれ?状態でした。
猫って思ったより大きいのですね。
これを1つ成功させれば 同じような物を可愛い生地で作れますもんね~
暫く様子をみて可愛い服を作って見たいと思います。
2008/02/20(水) 22:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 はじめまして ご訪問ありがとうございます。
偶然ですね♪ 麻呂さんのお名前は、麻呂顔だったから?
すなふ家のマー君は 仔猫の時の顔が麻呂顔だったので
即決だったんです。
是非また遊びにきて下さいね~
2008/02/20(水) 22:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 お腹のハゲはどんどんひろがってきています。
カップのエリカラでもお腹を舐めまくる技を身につけてしまったようで・・・。
完全に覆ってしまうとおトイレができませんしね~

ちなみにレイコさんは固まって動きませんでした。
タカ君は・・・・ハイテンションです~
2008/02/20(水) 22:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 アンテナをつけていても舐めまくるんですよね~
触り心地は最高なんですけど!!
こんな寒い季節にお腹がハゲてるとお腹壊さないか気になっちゃいます。
2008/02/20(水) 22:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
にゃはは♪
少しパツパツのほうが脱げなくて良いのかも(*^m^)
これできっとハゲも良くなるはず・・
2008/03/01(土) 21:43 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 しばらく着ているとちょっと伸びてきたようで
余裕がでてきました。
2008/03/01(土) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/499-618f96d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
