すなふにゃんず  すなふの地元散策 ~本興寺編~ すなふにゃんず

ここでは、すなふの地元散策 ~本興寺編~ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
皆さんのブログで梅が話題になる度 梅を探しに散歩に行こう・・・と考えた。

ところが、最近の寒いこと寒いこと。

出かけるのが億劫になってしまい いつものように猫と遊んでしまう。

ごろごろ~ ごろごろ~

ごろごろ~


これではいけない! 梅を探しにイザ外へ・・・。

今回のお休みは毎年見に行く梅の咲いている公園ではなく
街中に咲く梅を探して歩いてみる事にしました。


~ 地元散策中 ~


ぶ~ら ぶら  ぶ~ら ぶら

ん!?

おぉ! 花が咲いてる 

ずぅぅ~む・・・・・ 

梅か!?

梅かな?

近づいてみましょう♪

桜だった・・・。

ちがう・・・  これは、

お会式櫻

桜でした・・・。

2月の桜も なかなかよいですねぇ。
ちょっと得した気分 

ここは、本興寺

桜を見せてくれたココは 本興寺です。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
小さくて可愛い桜の花ですね^^*
これもまた趣きがあるものですね~
私も最近寒くって家の中にいることが多いですが
そろそろ梅の花も見たいです♪
昨年は北野天幡宮へ見に行きましたが
今年はまた違うところへ行って見たいな~と思っています^^
2008/02/18(月) 19:08 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
梅の季節ですね~。
自分はどちらかというと桜よりも
梅の方が好きなんです。
より日本的な感じがして・・・。
もちろん桜も大好きですよ。
飲めるから・・・。
この時期に桜とはまた風流ですね~。
2008/02/18(月) 20:29 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
おっ
冬に咲くという桜ですか?
いいですね~
一足先に春を感じ取ったようで暖かい気持ちになれちゃいますねv-238

私も春を探して散歩してみようかな~v-252
2008/02/18(月) 20:34 | URL | dreamflower #-[ 編集]
わぁ☆もう桜が咲いているんですね~♪
梅が咲いて、桜が咲いて☆暖かい春が恋しいですね~☆
桜のお花も大好き☆そして、桃のお花も、大好きです♪
今日、可愛いすなふにゃんずの、素敵なお写真と、可愛いお雛様☆届きました♪
∩(≧∇≦)∩
嬉しかった~☆
本当に本当に有難う御座いました!!
桃の季節には、桃のお花と一緒に飾らさせて頂きますね♪
可愛い☆カレンダー☆今年一年良い事ありそうですっ♪
有難うです~☆
2008/02/18(月) 21:27 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
きれい
いいですなあv-252
サムママもお花見が恋しいわ
2008/02/18(月) 21:57 | URL | サムにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 新しく梅の咲いている場所を見つけるとうれしくなりませんか?
今回うろちょろしてみて梅をみつける事はできなかったのですが、思いがけずこの時期に桜を見ることができました。
2008/02/18(月) 23:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 梅の時期 実は花粉症が辛い時期なので桜の時期の方が好きかなぁ~(花粉症が少しマシになる時期なのです)
今年は気温が冷たい為花粉がまだ少ししか飛んでいないみたいなので今のうちに探さないと!
2008/02/18(月) 23:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
dreamflowerさま
v-238 この時期に桜なんて うれしくなりました。
すなふ家からは少し離れた場所にあるお寺だったのですが、ココまで散歩しにきて得しちゃったなぁ~
2008/02/18(月) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
orange catさま
v-238 こんな寒い時期に咲く桜があるんですねぇ。
もっと大きくたくさん咲いていればもっと早く気が付いたんですけど、1本こっそり咲いていました。
お手紙 無事届いたようでよかったです~♪
残り10ヶ月の物しかありませんけど
楽しんでくださいね。
2008/02/18(月) 23:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サムにゃんさま
v-238 そちらより 少し早めにお花見させていただきました~
次は梅を目指して歩いてみます!!
2008/02/18(月) 23:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
寒すぎて、プリンママには散策は無理だわ~
にゃんにゃんとゴロゴロしときま~す。
変わりに、すなふにゃんさんが、桜を撮って来たので、それを見て、ちょっと早い花見~♪
飲むぞ~これが、口実・・・v-8
2008/02/19(火) 07:59 | URL | purinmama #-[ 編集]
皆様のブログで梅の便りを聞いて
私も行ってみたいな~って思ってるんですが
なかなか行けず・・・(汗)
ぶらぶら歩いて行ける距離のところに梅はなし・・・
やっぱ車で何処かへ探しに行かなきゃだめかなぁ・・・

この時期に咲く桜
いいですね~得した気分になっちゃいますね(*^m^*) ムフッ
2008/02/19(火) 08:23 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
桜もいいけれど、梅の方が好きかな。特に香りの高い白梅。
梅は木の姿が良いし、長く楽しめるような気がします。
花が散っても実が生って、梅干や梅酒になってくれるから…。
この桜は「お会式桜」っていうのですね。ヒカン桜の一種でしょうか。
可憐だ~~。
2008/02/19(火) 14:06 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
梅の花って可愛らしいですよね!
今回は桜の花に出会えたようで春を先取りですねi-267
私も寒いのが嫌いでお休みの日は家でゴロゴロ派ですi-239
でも、たまにはお散歩イイですよねi-185
春が待ち遠しいですi-179
2008/02/19(火) 15:29 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 最近は雪のちらつく日も多いですもんね~
でも、寒さが続くと花粉が飛ばないので私は快適なんですよぉ~
2008/02/19(火) 21:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 梅スポットに行かないとなかなか見ることが出来ません。
すなふ家の家から歩いていける範囲に一本だけ(よそのお家の梅)あるのですが、まだ咲いていませんでした。
いい匂いがしてきたらもう一度覗いてみようかな。
2008/02/19(火) 21:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 家で梅を育てていれば 花が咲き実がなり 梅干しになり梅酒になる。
そんな姿を最後まで観察できるんですけどねぇ~
今回の桜は木も花ももちろん花びらもとっても小さく可憐でした。
2008/02/19(火) 21:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 もう少し後になると 花粉がバンバン飛び始めるので
外に出るのが億劫になってしまうんですよねぇ
なのでお散歩するなら 今のうちに行かなくちゃ♪
2008/02/19(火) 21:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/500-3a90db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
