すなふにゃんず  ねこ 猫 いいまつがい すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 いいまつがい に関する情報を紹介しています。
拍手する  
すなふ家地域では、昼2時頃から立て続けに再放送のドラマを放送している。
そのドラマとドラマの間に数分間ニュースが流れるんだけど・・・。

外から帰ってきて テレビをつけたら たまたまそのニュースの時間でした。
用事をしながらニュースをみていると、

「昨年9月に兵庫県豊岡市で自然界に放鳥されたコウノトリのペアが
                          長時間卵を抱くような姿勢を見せていた」


そんなほのぼのとした話題が流れている。

そして、そのニュースを読んでいたキャスターさんが

『コウノトリの卵に巣があるか、

              現在調査中です』
 と・・・。

訂正される事もなく(時間で)そのままニュースは終わってしまいました。

「卵に巣って・・・ えらい小さい巣やなぁ~」 とひとりごと・・・。

人の事笑っていてもいいのかにゃぁ~


あたしの事タカ君って呼んだくせに・・・。


いやっ・・・ 笑ったわけじゃ 
家に一人でいると ひとりごとが増えるんよねぇ。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ははっ、卵に巣ですか。
キャスターさんもなにか考え事をしてたんでしょうか・・・。
マーくん怒ってますよ。
自分もみどりとあかねをよく呼び間違えます。
2008/02/20(水) 23:48 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
卵に巣があったら怖いですよね(笑)
訂正がなかったのがびっくり@@!
時間がなくてできなかったんですね~^^;
うちは母がだい子にむかって私の名前を呼ぶ事があります、、、;
2008/02/21(木) 02:19 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 みどりさんとあかねさんの間違いなら仕方がないなぁ~
許してくれる範囲ですね。
すなふ家は完全に色が違いますからね~
タカ君はどんな名前で呼ばれても「はぁ~い」と返事をしますが、
マー君は自分以外の名前で呼ばれると無視します。この無視がなんとも寂しくて・・・。
2008/02/21(木) 09:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 卵の上にちょこんと巣が乗っている状態を頭の中に思い浮かべたんです。
番組が終わったあとキャスターのお姉さんは頭を抱えていたでしょうね~
訂正する場所がなかったんですもん! 心残りだと思いますよぉ~
2008/02/21(木) 09:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
言いまつがい!ありますよね
私も家に一人でいると独り言言ってますから(汗)

卵に巣・・(* ̄m ̄) ププッ
一瞬ぽかん・・・って読ませてもらい
あぁ~そうか!大きな間違いだと確信して大笑いしちゃいました

我が家は猫ドンと娘呼び間違い、しょっちゅうあります
でも返事はちゃんと返ってきますよ~w
2008/02/21(木) 09:31 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
気が付かない
さらっと聴いていたら気がつかないまま
巣に卵と信じてしまうね。
卵に巣は 無理やろ~

でも・・・わたしも正しく言ったつもりでもよくいい間違いをします。
モチロン 猫達の名前はしょっ中v-12
2008/02/21(木) 11:51 | URL | okan #-[ 編集]
私は言い間違いも聞き間違いも多いですv-397
独り言も多いです!!!!

コウノトリの卵に巣があるかどうか調査頂きたいですねw

マーくんは呼び間違いにすね気味なのかな?
マーくん許してあげてねv-352
2008/02/21(木) 11:53 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
卵に巣、映像を思い浮かべると笑えます。
こういうのって多くの人は気付かずにスルーすると思うから、気が付いた時点で得したような気がしませんか?
シスターズの呼び間違いはしょっちゅうです。
ちっちゃい時はなんと呼んでも可愛く返事をしていたのに、この頃は間違ってると返事してくれません。
2008/02/21(木) 14:07 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おっ!!
今日はコメ入れられました!

家のPCのDELL子、よくコメ入れられなくなるので読み逃げあったりします。
すみません<(_ _)>


じぶんもありますよ!!
Noirのこと・・・最中~~って・・・
ヤヴァイヤヴァィ・・・
2008/02/21(木) 18:15 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
由乃さま
v-238 私も 卵に巣があるといいなぁ~
なんて考えたんです。でも何かヘン!?と思い
自分の中で言い直してみると卵の上に巣がちょこんと乗っている映像が浮かんできて一人で笑ってしまいました。
2008/02/21(木) 23:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 これが関東地域の話題ならあまり気にしていなかったと思います。
ですが、関西の話題なのでなんとなく気になってしまうんですよね~
2008/02/21(木) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 巣の中に卵があるかまだ確認はできていないようですよ。
もう少し積雪が少なくならないとわからないそうです。
今年もうまく育つといいですネェ。
呼び間違えた時のマー君は・・・
完全無視なんです。 
名前をちゃんと理解しているのかなぁ~
2008/02/21(木) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 5分くらいのニュースの中で訂正する時間もなく終わってしまったので
気が付いた人は少ないだろうなぁ~と思うと少しうれしくなりますね。
2008/02/21(木) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 間違って呼んだ時、猫さんは振り向きます?
どう呼んでも返事する猫さんはかわいいですよね~
自分の名前にしか反応しない猫さん(マー君)はクールすぎて 寂しくなってしまいます。
2008/02/21(木) 23:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
爆!!
完璧言いまつがいですね!(笑)
卵に巣があってどうするんだぁ~~(≧▽≦)アハハ!

2008/03/01(土) 21:46 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 卵の上にちょこんと乗った巣を想像するとかわいいんですけどねぇ。
訂正なしで番組が終わってしまったので気になって気になって!!
2008/03/01(土) 23:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/501-4ca4a7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
