すなふにゃんず  ねこ 猫 誰にゃん?どこにゃん? すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 誰にゃん?どこにゃん? に関する情報を紹介しています。
拍手する  
先日 「すなふにゃんず」の公開した声に 反応した猫さんが多かったようで、
耳をぴくぴく パソコンの裏や テレビの裏を探し歩いたり
落ち着きのない猫さんが続出! 
その姿が可愛くて 面白くて・・・。

すなふ家にゃんずはどんな反応だろう・・・と。

!?

そういえば、すなふ家にゃんずに「すなふにゃんず」の声を聞かせてなかったなぁ~
そこで、反応をみてみることにしました。

スピーカーを最大に・・・GO!

この辺から声が・・・


この中か!?


開けてみるにゃん!


この隙間に挟まっているのかも・・・。


いにゃい・・・・。


タカ君・・・あなたの声ですよ! うるさいのはあなたです。

やっと静かになったにゃ!


レイコさんマー君は 耳をぴくぴくしただけで
動こうともしませんでした。

「タカ君が またどこかでうるさくないてるにゃん!」 とでも思っていたのかも。

タカ君はすぐに反応!! 
自分の声だとはわかっていなかったのかもしれませんねぇ。

引き出しの中を確認したり テレビ台の裏や植木鉢の中まで確認していました。

 おばか 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカ君、怪しい声が聞こえたかな?
自分の声に反応するのも可笑しいですねe-317
ウチもコリンは、「何々!!」って顔をしていましたが、
アヤメは、知らんぷりで寝ていました。
2008/02/26(火) 12:33 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
人間でも自分の声を録音した物を
聞くと「え?これ私??」(@_@;)ってなりますよね~

タカ君もそんな感じなのかな~?
でも 引き出しには入ってないでしょう~!!
タカ君ってばオチャメさん(o^▽^)o
2008/02/26(火) 13:24 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
なるほど、タカ君自分の声とは思ってない?
でもそうでしょうね。
猫さんは録音再生機なんて知りませんからね~。
レイコさんマー君はタカ君の声と分かったでしょうね。
で、タカ君の反応を見て「?」かな。
2008/02/26(火) 13:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
タカ君ってかわいくて面白い!
いい味出してますね。
すなふ家にゃんずの中で唯一反応したのが、声の主のタカ君というのが笑えます。
「うるさい猫しゃん」って、それはあなたです、タカ君v-344
2008/02/26(火) 14:33 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
猫も人間と一緒で録音された自分の声って
自分が思っているのとは違うのでしょうかね~。
でもうちの2匹はレイコさん達と同じく耳をピクピクするだけで
自分の声にここまで反応しませんよ☆
やっぱりタカ君が何を言ってるのか気になりますね♪i-237
2008/02/26(火) 16:44 | URL | みーや #-[ 編集]
タカ君って好奇心旺盛なのね。
それにしても、自分の声ってわからないもんなんだね。
まぁ~プリンママも自分の声ってわからないもん、あたりまえだね。
我が家は、テレビから聞こえるにゃんの声には全く興味を示さないけど、庭で鳴いてたら、窓際に行って探し回ってるなぁ~
機械を通した声は、ちょっと違うのかな・・・?
2008/02/26(火) 17:32 | URL | purinmama #-[ 編集]
(=^^=) ニョホホホ
タカ君たら~自分の声に反応して
色々探してるんですかぁ?
楽しい実験でしたね!!
レイコさん、マー君は聞きなれたタカ君の声なので
耳をピクピクしただけだったんですね?
タカ君「あたしの声はこんなんじゃい」って思ってるのかな?w
2008/02/26(火) 17:50 | URL | 由乃 #-[ 編集]
さがしてますね^^引き出しまで上手に開けて(笑)
そこには誰も入ってませんよ~☆
スピーカーから出てくる声は自分のだとは
思えなかったりしますもんね♪
2008/02/26(火) 18:19 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
タカくんの美声
お顔だけでなく、声も可愛いですね!
タカくん、自分に似た鳴き声、どこから聞こえるのか不思議だったのかな?
2008/02/26(火) 22:23 | URL | りま #-[ 編集]
猫の声
ふくちゃんは無反応でした。
テレビで流れていても我関せず・・。
他の猫の声を聞いた事がないから理解できないのか、
そろそろ聴覚が鈍くなってきたのか・・?
かくれんぼでは、私を探してコンビニの袋を覗いたりしています。
おばかです。
2008/02/26(火) 22:30 | URL | matatabi #-[ 編集]
すみやさま
v-238 すみやさま家の猫さんはよそ猫さんの鳴き声を聞く機会がありますか?
タカ君はびびりぃ~なので怖がるかと思ったんですけど
気になって 気になって仕方がなかったようです。
2008/02/26(火) 23:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 引き出しの中を覗いてテレビの裏テレビ台の裏 植木鉢と細かく探していました。
誰なのか気になったのでしょうか。 もしかして遊んであげようと思って??
2008/02/26(火) 23:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 やっぱり全く違う声に聞こえているのでしょうね。
マー君レイコさんからみたら、
「まぁ~た タカ君が叫びながらうろちょろしてる~」
と思っていたのでしょうね。
2008/02/26(火) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 何度も繰り返して再生したので
相当うるさい猫さんだなぁ~と 自分で思っていたと思います。
静かになったら 全く興味を示さなくなるんですよね~
何をしゃべっていたのでしょうね。
2008/02/26(火) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 気になりますよね~ しゃべっている内容がなんなのか・・・。
ごはん~ は絶対言ってると思いますよ。
もしかするとごはん~と聞こえたから探していたのかも!!
2008/02/26(火) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 タカ君はよそ猫さんの声だと思っているけど、
レイコさんは「まぁ~たタカ君がないてる!」と思っていたのでしょうね。
庭で鳴いていた猫さんの声は魅力的だったのかもしれませんね~
2008/02/26(火) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 誰よ! 家に入り込んでいるのは!!と思っていたのか
閉じ込められて助けなきゃ!と思っていたのか。
よそ猫さんの声に慣れていない猫さんですから 内心ドキドキだったと思いますよぉ~
2008/02/26(火) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 違う猫さんの声だと思ったのでしょうね。
引き出しの隙間をみても、そんな狭いところ入れないのに・・・
うろちょろする姿がとても可愛かったです~
2008/02/26(火) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 この声で1時間近くなかれるとうるさいですよ~
テレビの音も聞こえないですし 電話をしている時はとっても迷惑な猫さんなんです。
今回自分の声を聞いてみて うるさい猫さんだなぁ~と思っていたと思います。
2008/02/26(火) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 よそ猫さんが来ようと ココはふくちゃんのテリトリーにゃ!と思っているのかも。
かくれんぼでは鬼役なのですね。
レイコさんは隠れるのが大好きなので一緒に遊べそうですねぇ。
2008/02/26(火) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君、おもろい!かわいい!!
やっぱり自分の声って聞こえ方が違うからわからないのかなー??
必死であけてる手が何とも♪
うちもデジカメで動画をとったのを牛さん達に聞かせた事あります^^
アルファルファが自分の声聞いた時、びっくりしてました(笑)
2008/02/27(水) 02:07 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
トラも知らん顔でした。
他の猫さんの声(テレビとか)でも
興味を示しません。
声じゃないですけど
一度だけ鏡に映った自分の姿に
飛びついていった事がありました。
後にも先にも一度だけでしたが・・・
どんな風に思ってるのか
猫さんに聞かないとわかりませんねえ。
2008/02/27(水) 06:58 | URL | なお #-[ 編集]
うちも試してみました!
すっごい反応!4匹とも猫の声聞いたことのない猫みたくゴニョゴニョPCにまとわりついていましたよ(爆)
やっぱPCの裏に声の主がいるんじゃないかと捜す捜す(笑)
楽しくってしばらく遊んじゃいました^^
タカ君!うちにもおバカがいるから安心してね~(爆)
2008/02/27(水) 11:49 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
タカ君は、ビビリィ~さんだから、余計に気になってしょうがないのね。
外で他所の猫の声がしたら、アヤメだったら、
そいつを確かめの行こうと外に出たがりますが、
コリンとミーは、そわそわしながら、ベットの下に隠れてしまいます。
2008/02/27(水) 13:44 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
やはり人間も自分の録音した声を聞くと違和感が生じるように
猫さんもそうなるんでしょうかね?

それにしてもこの実験は面白いですw
2008/02/27(水) 15:39 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
まやさま
v-238 知らない猫さんが鳴いてる!と思っていたのでしょうね。
アルファルファちゃんも知らない猫さんが入って来た!
大変だ!!と思っていたのでしょうね~
2008/02/27(水) 19:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なおさま
v-238 トラさんはお外の刺激になれているから
猫さんの声にはびっくりしないのかも!!
>鏡に映った自分の姿に
飛びついていった事がありました。
いい猫いるにゃぁ~んと飛びついたのかな~
自分に惚れちゃった??
2008/02/27(水) 19:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 姿は見えないのに声は聞こえてくるんですもん
猫さんとしては不思議でたまらない!!
でも、そういう姿がかわいいんですよねぇ~
2008/02/27(水) 19:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238 性格がでますね~
タカ君マー君なんて同じ日に生まれているのに
ものすご~く性格が違います。
同じ家に育っていても違うんですね。
2008/02/27(水) 19:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 自分の声なのにこんなに必死になって!!
うるさい猫だなぁ~と思いながら探していたのでしょうね。
呼びかけながら探していたので うるさいのなんの。
2008/02/27(水) 19:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
昨日、ウチでも聞かせてみましたv-411
ラヴィはニャアと鳴いているパソコンをじーっと見つめてましたw
姿が見えないので「?」顔で聞いてましたよi-197
2008/02/28(木) 10:27 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
↓タカ君のおしゃべり、聞きました~
何か要求しているのかなー
今日早速タカ君のおしゃべりを聞かせてみよ~っと
きっと反応するハズ!

タカ君、不思議でしょうがないのよね

2008/02/28(木) 13:27 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 昨日の晩、パソコンさんは昔猫さんだったんだ・・・そういう夢を見ていたことでしょう。
姿が見えないのに鳴き声が聞こえるんですもん 不思議に思ったでしょうね。
2008/02/28(木) 20:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 何を言っているのが気になるでしょ~
これがず~っと続くんですよ!
電話をしている時は困るんですよね。
さぁ~て、知恵蔵さんの反応は??
2008/02/28(木) 20:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
人間でも自分が喋って聞く声と
録音で聞く声は全然違う感じに聞こえるのと同じで
猫も自分の鳴き声に聞こえないのかも(*^m^)


2008/03/01(土) 22:00 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 うろちょろ探し回っている姿がかわいいんですよね~
2008/03/02(日) 00:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/506-1041a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
