すなふにゃんず  ねこ 猫 つやぴかちょこ飴 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 つやぴかちょこ飴 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
お雛様なのでひなあられを用意しました。
あられといっても・・・・

あこがれのひなチョコ

子供の時の憧れ ひなちょこ   ちょこだらけ 

つやぴかちょこだらけ・・・

チョコ色だけなので寂しいけどね。

つやぴか チョコ色









あっ! こらっ

あっ こら!!



FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

                           




このお店・・・

何のお店・・・?

正面からみても

正面から覗いてみたけど お店の外からでは何のお店かわからない。

看板をじっくりながめても・・・

看板をじっくり眺めても・・・ イマイチよくわからない。

阿免?? 飴屋かな・・・。


実はこのお店 テレビでも紹介されるほど有名な水飴屋です。
近くに住んでいるのに知らなかったすなふ家なのですが・・・。

つやぴか水飴飴玉だけの とても贅沢なお店。
喉をつかうお仕事をされている方には とても有名なお店だそうで
役者さんや政治家さん(選挙活動の時など)がよく利用されるそうです。
お知り合いの咄家さんのところでもお気に入りの一品なんだとか・・・。
↑ (実はココでお話している時に水飴屋だと判明)

今の時期喉を痛めている方にはとても強い味方です。
気になった方は、お取り寄せしてみては?    ヒノデ阿免




FC2ブログランキング
  ← ポチッとね

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
このひなあられいいですね~。
自分はこういうの大好きですよ!
ヒノデ阿免ですか。
建物が素敵ですね(そこかいっ!)。
「砂糖を使わない」というところに惹かれます。
千円かぁ~、買ってみよう・・・。
2008/03/04(火) 00:15 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
こんなのあるんだぁ~
まさしく、プリンママの為のあられだわ。
昔からあったら、他のあられが無駄にならなかったのになぁ~

飴屋さんですかぁ~尼名物なんて、知らなかったですわ。
機会があったら、是非訪れたいです。
実は、プリンママは毎日飴を舐めてるの~
喋りすぎで、喉がイガイガしちゃうんでv-8
2008/03/04(火) 07:49 | URL | purinmama #-[ 編集]
大好きチョコがコーティングのひなあられ
いいな~私もこっちの方がいいですw
阿免で飴屋さん?しゃれてますね
水飴美味しそう!!
2008/03/04(火) 07:56 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
へ~こんな雛あられあるんだ~
雛あられってあんまりおいしくないんだけど
これならおいしそう~i-277
水あめ屋さん、見た感じにも老舗ってかんじですね~
水あめ・・どんな味なんだろう?
津軽飴とはまた違った味かな?興味津々^^
2008/03/04(火) 12:13 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
かわいい~ひなあられですね。
こんなの見たこと無いので
いいなぁー
チョコ掛けなのかな?
2008/03/04(火) 13:11 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
チョコレートでコーティングなんておしゃれ。だし、おいしそ~です。
雛あられは買うけれど、イマイチおいしくないし、量は多いし、いつの間にか湿気て処分(しょぼん…)の繰り返し。これなら完食できます。
ところで、このお手々は誰のもの?
「阿免」の後ろの字を「兎」と間違えて、なんて読むんだろうと思ってしまいました。
2008/03/04(火) 13:53 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
あら、雛あられをチョコでコーティング?!
おいしそうですね~

いかにも老舗、頑固なおやっさんがやってそうなお店ですね
店構えといい、なんかステキ!
屋根の屋号を照らす電球、一瞬猫さんに見えてしまいました^^;

事後報告ですみませーん
リンク貼っちゃいました<(_ _)>
2008/03/04(火) 17:00 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ひなちょこ、美味しそう~(≧▽≦)
このお手手は誰かな~??
何かをするのは・・・・タカ君かしらん?
タカ君にしかられちゃいますね^^;
レイコさんもマー君もタカ君もひな祭りは楽しんだかな??

なかなか遊びに来れなくてホントすみませんですГ○ペコリ
2008/03/04(火) 17:37 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
ひなちょこおいしそう☆
そのままのひなあられって、ちょっと・・・アレですよね^^;
さっそくお手手が出ましたね、そうこなくっちゃ♪
水飴屋さん、すごい構えですね、びっくり(@@)
2008/03/04(火) 19:20 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
にゃんこにはひなチョコ危険ですね~
美味しかったですか?
高級水あめ美味しそうです~
でも、もち米100%で水あめが出来るなんて知りませんでした。。
2008/03/04(火) 20:06 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
ひなちょこなんてあるんですね。
初めて知りました。
早速買ってみよう・・・ってもう売ってないか^^;
2008/03/04(火) 21:19 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 普通のひなあられを買うとチョコあられは2~3個しか入っていないんですよね~
これならぜ~んぶチョコあられです♪
水飴のお店 昔から前を通っていたのに
何のお店かわからなかったんですよね~ 
近くの咄家さんのところへ打ち合わせに行った時 話題に出たんです。
ものすご~く有名なお店らしいですよ。
2008/03/04(火) 22:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 子供の頃 チョコあられだけ先に食べちゃって他のあられがいつまでも残っていたんですよねぇ~
これならもったいない事にならないと思うんですよね~
すなふ家の実家には必ず水飴が置いてありました。
いつもこのお店で買っていたようです。
今まで知らなかった私なんですけど・・・・。
2008/03/04(火) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 全部がチョコなら取り合いにもならないですしねぇ~
昔からチョコだけのあられってあったのでしょうか・・・。
水飴屋さん 外からみてもいい雰囲気だし・・・
お店の中もお洒落なんでしょうね
2008/03/04(火) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 雛あられってあたりはずれがあるんですよね。
でもこれなら残すことなくすぐになくなりますよぉ~
水飴って 普段あまり買わないですもんねぇ
ここは、とても人気のあるお店みたいですよ。
2008/03/04(火) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 この雛あられ とてもおいしかったです!
あられにチョコがかかっているだけのようですが、
あられがパサパサしていなくて食べやすかったです。
お勧めですよぉ~
2008/03/04(火) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 この雛あられだと すぐになくなってしまいました。
色は一色なので寂しいけど
贅沢な感じでおいしくて、よかったですよぉ~
2008/03/04(火) 22:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 いつもの雛あられを買うと中に2~3粒しか入っていないチョココーティングの雛あられ。
これなら取り合いにならず贅沢に食べることが出来ます~
水飴屋さんの照明・・実は私も白猫さん?と思った人です。
2008/03/04(火) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 このお手手は 母猫レイコさんです
写真を撮っているといつの間にか側で見ていたのですねぇ~
急にお手手が出てきてびっくりしちゃいました。
2008/03/04(火) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 そのままのひなあられってちょっと食べると飽きてしまうんですよね~
ひなちょこなら一日でなくなりましたよ~
水飴屋さん こんなに立派で有名だったのに いままで知らなかったんです。どこに目をつけていたんだか・・・。
2008/03/04(火) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 すぐに取りあげました!!
チョコですからね 口に入れると大変!!
一日ですべてなくなってしまうほどおいしかったです~
水飴 すなふ家の実家には必ずあったんです。
両親がここのお店のファンだったのでしょうね。
私は・・・食べたことがあったのかなぁ~と記憶を辿っているところです。
2008/03/04(火) 22:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 ひなちょこ まだ売ってるんじゃないでしょうか・・・
ちょっとお安くなってあるかもしれませんよぉ~
2008/03/04(火) 22:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
誰の手?
チョコに手を出したのは誰?
手の模様をムシして、カンではタカ君。
食いしん坊だもんね。

↑レイコさんですか。
タカ君、冤罪だね、ごめん!
2008/03/04(火) 22:39 | URL | matatabi #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 残念!! 
タカ君はレイコさんの別荘の中に入って爆睡中
全く気が付いていませんでした。
2008/03/04(火) 23:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
こんばんはー!
こんな雛あられがあるんですね~知らなかった@@!
最近色んなものにチョコがコーティングされてるお菓子を見かけるけど、雛あられまでもが♪

飴屋さんしぶいですね~”
和猫が似合いそう^^

あ!いつも言いそびれてしまってるので今日こそ!!
リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか??^^
2008/03/05(水) 01:40 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
まやさま
v-238 このひなちょこ おいしかったですよぉ~
あまることなくなくなりました。
リンクありがとうございます。
こちらからも連結させていただきますね。
2008/03/05(水) 20:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
むふふ・・
丸いものには目がないですね(*^m^)

2008/03/12(水) 22:24 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 猫さんがいないのを確認して撮影していたんですけどねぇ~
狙われていたようです。
2008/03/12(水) 22:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/512-17aa7f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
