すなふにゃんず  ねこ 猫 ほいほい すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 ほいほい に関する情報を紹介しています。
拍手する  
毛が生えかわる時期 
こまめにお掃除しても家中色んなところでにゃぁ~る(猫毛)を発見します。

ごっそりと・・・

そこで、できるだけにゃーるの被害にあわない為に・・・
そして、お掃除を楽にする為に

「ねこ 猫 ほいほい」 を用意しましょう。

「ねこ 猫 ほいほい」 とはこんなもの・・・

このように準備をすると

あご乗せ枕が付いているんですよ。

カバーを巻いただけの簡単な仕掛けですが、設置して数分後には

にゃんずがくつろいでいるココ

猫さんたちがわらわらと集まってきます。
この場所で大半の時間を過ごしてくれると お掃除が本当に楽です。

この上を 集中的にお掃除するだけで すっきりきれい!!

・・・のはずだったのに・・・ 

穴をあけ

この猫さんがちょっと怪しい行動を・・・・

掘って掘ってほりまくる

ほりほりっ  ほりほりっ

レイコさんとタカ君が寝ているカバーの下に入ろうと掘り続けるマー君

やりたい放題

最終的にはこのように・・・・

マー君に追い出されてしまった レイコさんとタカ君・・・。

やりたい放題のマー君でした。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
あはは!
お布団のようにかぶって寝ているマー君が可愛いです~♪
上に乗る派もいれば中にもぐる派もいるってことですね(笑)
にゃぁ~るとの戦いはまだまだ続きそうですねi-236
2008/03/21(金) 18:54 | URL | みーや #-[ 編集]
みーやさま
v-238 上に乗ってる猫さんたちを押しのけて潜り込むマー君
こんなマー君に誰も怒らないんですよね~
2008/03/21(金) 22:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
本当に・・!
一匹だけでも抜け毛がすごいのに、×3でしょ?
そりゃ大変だ~!
名案かと思われた「猫ねこほいほい」もマー君にかかっちゃ、台無しですね。
猫さんがほりほりする姿って、可愛いですよね♪
2008/03/21(金) 22:30 | URL | matatabi #-[ 編集]
確かにもぐったほうが暖かいかも!
でも独り占めはいけませんね。マーくん(笑)
2008/03/21(金) 22:30 | URL | りま #-[ 編集]
ふと気がつくと、にゃーるは大玉でコロコロころがって
いたりするんですよね~^^;
ほりほりしてるマー君可愛いっ♪
今日、記事中リンクさせていただきました^^
ぷりんどらです~♪事後報告ですいません☆
2008/03/21(金) 22:56 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
マー君たら(笑
でも、包まって寝ている姿が可愛いから許しちゃうわ。
2008/03/21(金) 23:23 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
あれあれ、タカ君、フル装備ですね!
マー君、ほりほり好きですか?
うちのみどりも大好きなんですよ!
レイコさんも呆れているご様子・・・。
2008/03/21(金) 23:50 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
matatabiさま
v-238 黒い毛 茶色い毛 白い毛とたくさんのにゃ~るを発見する事ができます。
上に乗ってるのに何で掘っちゃうんでしょう。
自分勝手な猫さんです。
2008/03/22(土) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 この下は床暖なのでめくったほうがあったかいんだけど
そうすると他の猫さんがねれませんからねぇ。
2008/03/22(土) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 にゃ~るはどこまでもついてきます。
電車の中にも飛行機の中にも鞄の奥底からひょっこり出てきたり・・・
ちょっとしたストーカーですねぇ。

ぷりんどら~ 買われたのですね。
今日のおやつはぷりんどら~
2008/03/22(土) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 この中が暖かい!といつ気が付くのでしょうね。
カバーの下に頭を突っ込んでレイコさんごと頭で「うりゃぁ~」と押しのけていました。
2008/03/22(土) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >タカ君、フル装備ですね!
意地でも舐めまくるので洋服も丼カラーもつけてみました。
足だけでも治ってくれるといいんですけど 難しいです・・・。
>マー君、ほりほり好きですか?
入れそうもない隙間が大好きなんです。
この場所だって他の猫さんが上に乗っているのだから入れないのに 掘って掘って頭を突っ込んでレイコさんごと持ち上げながら潜っていきました。
2008/03/22(土) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ほんとに抜け毛がすごくなってきましたね~
せっかく猫ほいほいを設置したのに
まーくんったら!
ほりほり好きなんですね~

↓のマー君に替えてマー君は
爆笑でした~
2008/03/22(土) 07:19 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
ここ掘れにゃんにゃん、マー君もするんだぁ~
あれって、なんなんでしようね・・・
プリンちゃんが、いつもプリンママの布団を堀堀してるんだ。
プリンちゃんは、てっきりポンちゃんの(うさちゃん)の真似してるとズ~ト思ってたわ。
実は、宝捜しの、名人にゃんなのかv-8な・・・
2008/03/22(土) 07:32 | URL | purinmama #-[ 編集]
わははは…
マー君、何がしたかったんですか(笑)
どうしても下に入りたかったの?i-229

↓のたびお君、おっきいですね!v-12
ユズと勝負してみたいなぁi-278
2008/03/22(土) 14:15 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
「猫ねこほぃほぃ」ッ???
買ってみよ~かなーッ!!!
ホント今の時期、毛がワッサワッサ抜けますよねぇ~
でもトラもマー君よりな気が・・・
カーペットの下にモグルの大好きなんですよねぇ~
暖かいからかなあ~?
ちょっとショップ見てきま~す!
2008/03/22(土) 14:25 | URL | momamomi #-[ 編集]
抜け毛困りますよね
ねこ 猫 ほいほいも
マー君には効き目無しですね
ほりほりしちゃって、レイコさん
タカ君までも追い出しちゃったんですね
恐るべし力持ち!!
小さいからだの力持ちなんですねw
2008/03/22(土) 21:03 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
この集まり方はすごいです!
ゴキのホイホイより効果がありそう…ですが、マー君ったら。
何かが隠れてると思ったのかしら。
それとも上に乗るんじゃなくて、こういう風に寝たい気分だったのでしょうか。
マー君、最強伝説…。
2008/03/22(土) 21:53 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 ほりほりした為お掃除する場所がカバーの上と下に増えちゃいました。
現在マー君増殖中~
2008/03/23(日) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 掘りますか??
ふむふむ。 マー君は掘って掘ってお気に入りのおもちゃを奥の方に掘り込んでほったらかしにしちゃうんです。
隠しているつもりなんでしょうかねぇ。
2008/03/23(日) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 みんなを押しのけて入り込むなんて、なんて自由な猫さんなんでしょうね。

ゆずさんの体重は今どれくらいなのでしょう??
2008/03/23(日) 00:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 作ってみてください 猫さんの喜ぶほいほいを・・・。
冬の間はフリース生地が一番の人気でした。
これからの時期はひんやり系の生地がよいようですよ。
2008/03/23(日) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 一番小さい体なのに頭の・・首かな、
・・・の力が一番強いようです。
人間が座っている座布団だって潜ろうとするんですよ。
2008/03/23(日) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 マー君のように自由に行動してみんなを振り回している猫さん。
それでも人気者なんですよね~
苦労してゴマすって生きてるタカ君はどうしてレイコさんに嫌われてしまうのでしょう。
2008/03/23(日) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
本当に毛がよく抜け出しましたね。
うちも綺麗に敷いてても
必ず下にもぐってグチャグチャにします。
マー君は上手にお布団に包まって寝てますね。
気持ち良さそう。

トラは5.7キロでした。
前は6キロあったので少し痩せてました。
2008/03/23(日) 07:40 | URL | なお #-[ 編集]
なおさま
v-238 この時期は花粉に黄砂 そしてにゃ~ると困ったものがいっぱい!!
せめてにゃ~るだけでも簡単にお掃除できるといいんですけどねぇ。

トラさんも大きいですね。
ちょっとダイエットに成功??
2008/03/23(日) 08:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうか!!あっちこっちで寝るから被害が拡大するんですよね!
こうやって一箇所に固めれば・・
・・と思ったらうちの2匹は仲良く寝てくれなかったv-406
やっぱこまめに掃除するしかニャいのね~~!!
2008/04/02(水) 21:32 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 一定の場所で寝てくれれば
コロコロの減りが軽減されるのです。
抜け毛は取りにくいですからねぇ。
2008/04/02(水) 22:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/525-5d681b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
