すなふにゃんず  ねこ 猫 猫になりたい すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 猫になりたい に関する情報を紹介しています。
拍手する  
すなふ家のベランダがにぎやかになってきました。

春を感じて花盛り

わいわい♪   わいわい♪

春を感じています。


春を感じながら うとうと うとうと


こんな時猫になりたい。

仕事中に眠たくなってしまい、なかなか物事が進まない・・・。

焦る   でも眠い 

こんな時猫になりたい。



金魚草 

春を感じて金魚草



そして今年も勝手に生えてきたムスカリ・・・ 

春を感じてムスカリ

花びらの1つ1つがとてもかわいい。

毎年思うんだけど・・・
ムスカリの蕾は土筆っぽい。

ムスカリの蕾は土筆っぽい 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪賑やか~
ウトウト...ホント、猫になりたい
↓>爆睡仲間
に爆笑~とコメントしたのに消えてますv-12
残念至極

...と>勝手に生えた
にまたまた大笑いしました
放っておいてもこんな美しい花が咲く
すなふにゃんさんのお庭がうらやましーーーい
うははは~ホント、土筆みたいですね
ムスカリの球根といえば、以前たくさん買ったのを
忘れてしまい、引き出しの中で腐らせたことを思い出しました
あーあ(-_-;)
2008/03/24(月) 18:09 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
いやぁ~、すっかり春ですね~。
綺麗な花がいっぱいで・・・。
「ムスカリ」っていうんですか、面白い花ですね。
確かに土筆に似てますね。
昼寝のできる猫さんが一番羨ましい季節ですね!
2008/03/24(月) 19:45 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
ベランダに素敵なお花が沢山咲いているんですね。
仕事で疲れたときの目の保養になりますね。
猫になりたい・・・猫に会社に行ってもらっても可(笑)
2008/03/24(月) 21:45 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
すなふにゃんサン、
今日はコメ&ポチ逃げです。゚(゚´Д`゚)゚。
またゆっくり、レイコさん&タカ君&マー君に会いに来ますねっ♪
2008/03/24(月) 21:52 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
今年は
つくし取りにいけそうにないな~
今年はここのムスカリを見てつくしを思うMAKOであります。
2008/03/24(月) 22:12 | URL | MAKO #-[ 編集]
わ~綺麗!春が満開ですね~♪
猫さんのウトウトを見ていたら進まない
ですよね^^;つられて眠くなっちゃう☆
ティッシュの箱におさまるんですね。
うちだっておんにゃのこなのに・・デカイ
2008/03/24(月) 22:51 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
へえ~
ベランダでお花を咲かせているんですか?
キレイですね。
金魚草って、初めて見ました(ムスカリも)が、
カワイイお花ですね。
猫さん達はサッシ越しに鑑賞でしょうか?
2008/03/24(月) 23:05 | URL | matatabi #-[ 編集]
しも1さま
v-238 爆睡仲間 笑っていただけたようでよかったです~
なんで消えちゃったのでしょう??

5年前にムスカリの球根を3つ植えたんです。
それが土の中で勝手に増え 今じゃ~勝手にぼこぼこ芽を出します。
ちなみに10倍近く増えてますよぉ~
2008/03/25(火) 00:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 本当はラベンダーを育てたかったんですけど
ムスカリの方が育てるのが簡単ですよ。と言われ育て始めたんです。
本当に手のかからない花で毎年勝手に増え続けています。
毎日たっぷり寝ても眠いです。 猫のようにたっぷりねた~い。
2008/03/25(火) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 毎年勝手に芽が出て花を咲かせてくれるんです。
お手入れもほとんど要らないので助かってます~
>猫に会社に行ってもらっても可
営業なら猫さんの方が成績よさそうですよ。
2008/03/25(火) 00:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 ポチありがとうごさいます。 感謝感謝!
それだけでもうれしいです。
2008/03/25(火) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 ムスカリが芽を出すとつくし取りにいったかな?と気になっていました。
今年はないのかぁ~ 残念
2008/03/25(火) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 春は眠いです。 気が付いたらたったまま寝ていたり・・・
寝ても寝ても寝たりません。

マー君は生まれた時から少し小さめだったんです。
タカ君だとそうはいかない・・・
ティッシュケースがすぐに破れてしまうかも。
2008/03/25(火) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 金魚草は上手に育てるともっと沢山の花が付くんですよ。
色の種類が多い花なのでベランダがにぎやかになります。
ムスカリは全く世話をしていないのに毎年増え続けるんです。
ひろ~いお庭があればどんどん増やせるんですけどネェ。
猫さんたちは花にとまる虫さんの方がいいかも~
2008/03/25(火) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
今晩は!
お花ブログみたいで、綺麗ですね。
いいカメラ持ってますね。

私のBLOG民の猫ブログに、
まだ、コメレスしていなくて、ごめんなさい。忙しかったもので、さぼってました。
アメーバーの方は、続けているのですが、最近、食べ物か、音楽の内容で、猫が登場してません。
2008/03/25(火) 06:44 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
きゃ~綺麗なお花がいっぱい
ピンクのお花はジュリアンですか?
キンギョソウも大好きなお花です
ムスカリもとっても可憐で綺麗ですね
写真が撮っても綺麗でうっとりしました♪
マー君、春は眠いよね~~
私もいつも思います
猫になって眠っていたい~~って(*^m^*) ムフッ
2008/03/25(火) 08:07 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
やっぱり
すなふにゃんさんいつも私のブログにコメント有難うございます<(_ _*)>
ここ数週間リューマチが起きて痛くて参りました(T△T)

やっぱり「ムスカリ」だったんですね・・・
私は「ムスリカ」と書いてしまってUPしちゃって恥ずかしい~(汗)

我が家の庭にもほったらかしにしておいたのに
満開なムスカリが凄く綺麗に咲いています。
2008/03/25(火) 13:11 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
うわっうわっカワイイカワイイ
「ムスカリ」
実はスズランと思いましたがスズランは白?
だったですかね~?(^_^;
2008/03/25(火) 15:34 | URL | さんご #-[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 >いいカメラ持ってますね。
実はこのカメラ ガレッジセールで購入した数千円の安いカメラなんですよ。
いい買い物でしょ~
猫ブログにまたお邪魔しますね。
2008/03/25(火) 20:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 >ピンクのお花はジュリアンですか?
ジュリアンです~
このお花は色の種類が多いので一斉に咲き始めると
とても豪華なベランダに変身します。
もしかして由乃さまのお庭にも??
2008/03/25(火) 20:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 調子が悪かったのですね。
今は大丈夫ですか?
同じお花がアップされていましたね。
毎年勝手にお花が咲くのでお得ですよね♪
文字の間違い? んん??気が付いていませんでした。
すなふ家もミスはいっぱいなのでお仲間です~
2008/03/25(火) 20:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
さんごさま
v-238 花びらがスズランっぽいでしょ~
コレをみていただく為に大きなムスカリをどどぉ~ん!
2008/03/25(火) 20:49 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
金魚草はヒラヒラした花びらが可憐で、この花を「金魚草」と名付けた人ってエライ!
そしてムスカリをこんなに近くで見たのは初めてです。
一つ一つがちっちゃい釣鐘みたいになってるんだ~~。
蕾のうちはヒヤシンスに似てますね。
猫のカンヅメを買いに行くホームセンターも、きれいな鉢植えがいっぱいで一気に春になったなぁと。
2008/03/25(火) 21:46 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 金魚草って可愛い名前ですよね。
切花にしてもどんどん花が咲くので助かってます。
ホームセンターに行くとお花がいっぱい。
ほしいなぁ~と思ってもマンションだと限界があるんですよね~
2008/03/25(火) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
キレイな花を見ると春が来た~~!!って感じますよねo(*^∀^*)o
この時期は猫の気持ち良さそうな寝顔を見ると
一緒に寝ていたい気持ちになります(^^;)
あかんあかん・・と思いつつ
猫を羨ましそうに横目で見ながら
仕事に出かける毎日です・・
2008/04/02(水) 21:41 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 ぽっかぽかの日差しと猫の寝顔。
毎日眠気と戦っています。
立ったまま寝ていることもしばしば・・・。
2008/04/02(水) 22:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/527-4d1131d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
