すなふにゃんず  ねこ 猫 鳥さんを飼ってます すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 鳥さんを飼ってます に関する情報を紹介しています。
拍手する  
~ 鳥のお話 その1 ~

すなふ家の猫さんは 猫なのに鳥さんを飼っています。

鳥を飼っています。


わからない??


鳥さんはコレ・・・。


目をつけてみた。


むふっ♪





FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。



鳥のお話 その2 この↓につづく・・・。
                      
  

~ 鳥のお話 その2 ~


駅までの道のりを歩いていたら  

「ホーホケキョ♪」

とても綺麗な声のウグイスさん
一日が気持ちよく過ごせそう!! 

帰り道 朝と同じ場所で 

「ホーホケキョ♪」

誰かが飼っているのかな・・・。

次の日も同じ道を通り過ぎると 「ホーホケキョ♪」
次の日も その次の日も・・・・

そして、いつものように同じ道を歩いていると いつもより大きな声で 

「ホーホケキョ♪」

外に出ているのかな??と他人のお家のお庭を覗いていたら
通りすがりのおばちゃまが 「センサーやで!」 と・・・・



本物じゃなかったんだ・・・   そうなんだ・・・



人が通るたび光センサーで感知し 音がでるらしい。

うぐいす籠

 こんなやつ




FC2ブログランキング
  ポチッと・・・

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
マー君の体に鳥さん?って思ったら
(* ̄m ̄) ププッいたいた~~
目をつけたら、本当に鳥さんだってわかりました

人が通るとセンサーで鳴く鳥さん
我が家の玄関にもありますが・・・
あまりうるさいので、今はスイッチ切っています(汗)
家のは「ほ~ほけきょ」じゃなくて
「ピチピチピーチク」みたいな感じなのです
2008/03/26(水) 07:27 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
ご報告とお詫び
私事になるのですが
Wind Of Noosaを暫く休載しようと思います。
家庭内でちょっとしたトラブルがありました。
その問題が解決する間、
お休みを戴こうと思っています。

問題が解決した時には
全てを包み隠さずBlogにて御報告させて頂く所存ですので
何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

また、休載の期間中も遅れ遅れにはなると思いますが
すなふにゃんさんのBlogへもご訪問させて頂きたいと思っています。

本当に我侭を言って申し訳ありません<(_ _)>


PS:皆様へ同じ文面でコメントを出す事をお許し下さい。
2008/03/26(水) 12:52 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
マー君はブロークン・ハートが付いていたり、鳥を飼っていたりするんですね。
くちばしが丸く大きくて、アニメキャラっぽい鳥さんです。
実家の近く(といってもうちと同じ町内ですが)では、ウグイスがデビューしています。
まだ上手くなくてケキョケキョと鳴いていてホーがありません。
もう少し練習が必要かも。
2008/03/26(水) 14:07 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
ムフフ。
見た瞬間に見えました。
でもピングーに見えましたよ。
模様のある猫さんってホント楽しいですね。
「鳥の光センサー」ですか、面白いですね。
野良猫さんが混乱しそう。
2008/03/26(水) 14:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
マー君の鳥さんペンギンさんみたいで
かばいいです… (T▽T)ノ

今回、日本で使っていた携帯は
着メロをホーホケキョにしていたのですが
携帯が鳴るたびに、皆が辺りをきょろきょろするのが
おもしろかったです。 むふふ。

2008/03/26(水) 15:00 | URL | たびさ #-[ 編集]
目を閉じたキジトラの鳥さんに見えましたよ(笑)
三毛猫さんはいろんな形をした模様があって面白いですね。
キジトラとまっくろニャンコの我が家では味わえない楽しさです。

そういえば前の職場で、センサーで人が前を通ると
「ワンワンワン!」って吠える犬の置物がありました!
まぁ、それはあきらかに機械音でしたけどね(^^;
2008/03/26(水) 16:10 | URL | みーや #-[ 編集]
ほんと、こんな所に鳥さんがいたとは気づきませんでした~。
いつもみんな仲良しでほほえましいです。

お花もきれいですね~。
2008/03/26(水) 16:33 | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集]
ほんとだぁ~鳥さんだね♪
みんなにゃんに狙われないようにマー君守ってあげなきゃね。

うぐいすセンサーですか・・・フフフ
我が家では、毎朝庭から聞こえてきますよ~
あぁ~なんか微笑ましいと思ってたけど、実はそれもセンサーだったりして・・・なんてねv-8

かわいいお花がいっぱいですね。
見ていて、幸せを感じちゃったv-238
2008/03/26(水) 17:40 | URL | purinmama #-[ 編集]
ほんとに鳥さんだ~!
いいなぁ。
うちの猫は模様がほとんどないので、そういうのを探す楽しみがありません。
最初のお写真、みんな同じ方向を向いていて可愛いですね^^
2008/03/26(水) 22:06 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
ほんとだ!
ペンギンさん、発見!
ふくちゃんは鳥さんが大好きなので、
見たら喜んで、噛み付いちゃいます。
2008/03/26(水) 22:06 | URL | matatabi #-[ 編集]
背中にとりさん。
とっても可愛いよ~
たまに鳴いたりしないのかな?(^^)
2008/03/26(水) 22:59 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
由乃さま
v-238 大きな鳥さんでしょぉ~
鳥さんの顔の方がマー君の顔より大きいのです。
センサー ホントに大きな音でした。
てっきり本物が鳴いているんだと思っていたのに・・・。
2008/03/26(水) 23:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 暫くお休みに・・・そうですか
出来るだけ早く再開できますよう楽しみにしていますね。
すべてが円満に解決されることを願っています。
2008/03/26(水) 23:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 本物のウグイスさんが鳴いているのですね。
今回のセンサーも通りすがりのおばちゃまが黙っていてくれたら本物のウグイスが・・・とウキウキしていたかもしれないのになぁ~
2008/03/26(水) 23:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 大きな鳥さんでしょ~
確かにピングーっぽいですねぇ。
目をもっと可愛い形にすればよかったと後悔してます。
センサーの鳥さんは とっても綺麗な声だったんです。
作り物だったなんて・・・かなりショックでした。
2008/03/26(水) 23:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 マー君の背中にぺんぺん パタさんの背中には??
みなさんがキョロキョロしている中 電話に出るのってドキドキしませんか?
小心者の私 皆様の期待を裏切っては・・・と電話に出ることを諦めちゃうかも!!
2008/03/26(水) 23:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 じっくり探せばもっと面白いものが出てくるかもしれません!!
キジトラ模様も色々隠れてそうですけどねぇ。
ウグイスの声は本物っぽく聞こえましたよ~
綺麗すぎるので そこが作り物を表していたのかもしれませんねぇ。
2008/03/26(水) 23:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
「猫だらけ」の家主さま
v-238 こんな大きな鳥さんがいたなんて・・・
今までの画像にも登場していたのでしょうね。
大きすぎてわかりにくかったのかも♪
ガーデニングの苦手なすなふ家・・・
勝手に生えてきてくれるムスカリさんや金魚草はとても助かっています。
2008/03/26(水) 23:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 鳥さんの方が襲うかもしれませんよ~
こんなに大きいですからね。

本物ウグイスさんお庭に遊びにきてるのですか いいですねぇ。
姿は見えないですか?
猫さんの気配で近づかないかな・・・。
2008/03/26(水) 23:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 猫が鳥さんを飼ってるなんて めずらしいでしょ~
このあとこのまま 隣の猫さんの背中にアゴを乗せて
寝てしまいました。
2008/03/26(水) 23:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 大変隠さなきゃ!!
大きすぎてかくれな~い。
大きな鳥さんですからね。ふくちゃん襲われないように気をつけてくださいね。
2008/03/26(水) 23:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 鳴いたとしたら、どんな声でしょうね
「ぐえぇぇ~」とか「ぐわぁぁ~」とかそんな声かも・・・・
そういう声だと たま~にでもちょっと怖いだろうなぁ
2008/03/26(水) 23:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
マー君は、いいものいろいろ持っているね~^^
それに、なんといっても さんにんで猫団子って
豪華ですね~~~微笑ましくって素敵♡
2008/03/26(水) 23:46 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
とどさま
v-238 血のつながりってすごいですよね。
最初から大きな問題もなく仲良くしてくれていますから・・・
2008/03/27(木) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ほんとだ~背中に鳥さんがっ♪
私もペンギンだ!って思いましたよっ^^
ホーホケキョ♪はセンサーだったんですねー@@!;
何となくその答えを聞いてしまうと、ちとがっかりですよね~^^;
きっと本物だと思ってる人が他にもいるのでは??

2008/03/27(木) 02:51 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
すごい!
背中で鳥さんを飼ってるんですニャ~♪
餌やりが大変そう!
ペンギンさんみたいです。
ウグイスの鳴き声、まだ聞いてません。
公園からも聞こえません。
2008/03/27(木) 08:33 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
わわ!とりしゃん、マーくんの顔より大きいよ!
かわいいな~♪

「センサーやで!」のおばちゃまも何日かは不思議だったのかもね!
2008/03/27(木) 10:33 | URL | tabirin #-[ 編集]
アッ
e-68あははは・・・
なるほどマー君の背中にe-78
探せば我ニャンコズにも何か隠れているかな?
2008/03/27(木) 12:28 | URL | okan #-[ 編集]
こんちは♪
本当だわ、かわいい鳥さんがいますね。
上の方のコメントにもありましたが、
毛の模様の楽しさを楽しめるのは、三毛猫ならではですね。
でも、うちの三毛猫には、何も見えてこないなぁ~。
2008/03/27(木) 13:17 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
まやさま
v-238 マー君が乗っ取られてしまいそうなくらい大きな鳥さんです。
私のほかにもキョロキョロ探している方がたくさんいましたよぉ~
センサーだと気が付いていない人はまだまだいっぱいいるようです。
2008/03/27(木) 20:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 この鳥さんが餌を食べるとすなふ家は破産です。
クッキーママさまのお庭にはウグイスが遊びに来そうですね。
2008/03/27(木) 20:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 これだけ大きな顔だと、鳥さんがマー君を操っているようです。
いつか乗っ取られるぞ!!

あのお家の前を通る人はみんなどこで鳴いているのだろう・・・と
探していました。 きっとあのおばちゃまも探していたんでしょうね。
2008/03/27(木) 20:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 くまなく探せば 何かが隠れているかも!!
猫に猫・・・なんてのもいいですねぇ。
2008/03/27(木) 20:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238 いやぁ~ どこかに何かがあるかも!!
よ~くみると 文字が隠れているかもしれませんしね~
2008/03/27(木) 20:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
うふふ、確かに鳥さんがいるわね。
三毛の鳥さんて珍しいかもね。ふふ
2008/03/27(木) 20:13 | URL | モモmama #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 とても大きくて立派な鳥さんでしょ~
マー君ってばいいもの持ってるなぁ~と感心しちゃいました。
2008/03/27(木) 22:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あはは
本当だぁ♪
鳥しゃんだぁv-22
確かに、見えますよね!
かわいいかもぉv-10
2008/03/28(金) 22:49 | URL | dreamflower #-[ 編集]
dreamflowerさま
v-238 結構大きな鳥さんでしょ。
こんなに大きいけど普段は目立たない鳥さん。
控えめなんですよ~
2008/03/29(土) 20:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ホンマや!!
こんな所に鳥さんが隠れている(*^m^)
ここなら捕まえたくても捕まえられない良い場所ですね(笑)
2008/04/02(水) 21:44 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 これだけ大きな鳥さんですからねぇ~
マー君の寝中じゃないと飼えません!!
2008/04/02(水) 22:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/528-2a002505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
