すなふにゃんず  ねこ 猫 お花見会 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 お花見会 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
桜並木を歩いてきました

すなふ家マンション前の桜並木 を散歩してきました。

後ろのマンションは・・・すなふ家

桜の後ろに写っている建物がすなふ家の住むマンションです。

お食事中~

お食事中♪

白い花びら

毎年みていた桜だったのですが、 ず~っと知らなかった事・・・

桜の種類が2種類あったようです。

 の桜は白っぽい
 の桜はきれいなピンク色 花びらも多い。

ピンクのつぼみ


ハートの桜

花の塊が  っぽいので パチリ!

桜より気になるものが・・・

家の中から毎年恒例猫さんのお花見会をしましたが・・・・
桜より公園で遊んでいる子供達が気になる様子。

猫さんなんてこんなもの 




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
ピンクっぽい桜、とってもきれいですね!!
レイ子さんたら、真剣そのものですね!
2008/04/07(月) 06:33 | URL | たびさ #-[ 編集]
たびささま
v-238 ピンクの桜は枝にびっしり花が付いていました。
桜の種類に疎いので種類を知らないのが残念!!

「レイコさんみて~ さくら・・・」 と抱きあげたけど、
桜をみることなく 公園内で遊んでいた子供の蹴るサッカーボールを目で追っていました。
2008/04/07(月) 10:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
桜は綺麗ですよね~。
毎年、この美しさを堪能できるのはうらやましい!
猫さん達は・・まぁ、こんなもんでしょうねぇ。
2008/04/07(月) 12:11 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
ハートの塊になっているピンクの濃い方は八重桜でしょうか。
白いのは多分、染井吉野ですよね。
京都の平野神社というところに行った時、桜の種類の多さにびっくりしました。
薄緑色のとかあったので。
絶好のお花見ポイントがあるお家なのに、レイコさんは興味ないんですね。きれいなのに…。
2008/04/07(月) 13:38 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
満開
ピンクの桜が満開だ~
レイ子さんは桜より動くものが好きみたいだね。
2008/04/07(月) 15:26 | URL | okan #-[ 編集]
素晴らしい!!
マンションの傍に桜があるんですね~♪
にゃんずのみんなも お花見できていいですね!!
桜のピンクが綺麗に撮れて素晴らしいです!!
今日の冷たい雨で 散り始めるのでしょうか・・
もう少し楽しみたいです!
2008/04/07(月) 15:58 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
わ~桜綺麗ですね~♪
写真もすごく綺麗に撮れてて
春の香りがしそうですよ~^^
レイコさんのベランダにのせてる
お手手がまた可愛い^^
2008/04/07(月) 16:10 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
桜、きれいですね~~~♡
鳥さんもバッチリ写っててすごくきれいな写真ばかり!
すぐ近くに桜並木があって
お家でお花見できるのもなかなかいいですね^^*
2008/04/07(月) 16:36 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
自宅のこんな傍にこんなキレイな桜並木があるなんてイイですね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
私の家もこんな感じだったら、毎年、『お花見宴会』開催しちゃいそうです(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 まぁ、猫様にお花見の楽しさは分らないでしょうね~(笑)
でも『桜』と『三毛猫』って、とっても和的でお似合いの取り合わせですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
2008/04/07(月) 16:44 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
いやぁ~、これは見事!
いい環境にお住まいで。
濃いピンクと薄いピンクが混ざって
なんともいい色合いです。
レイコさん、外を覗く仕草が人間っぽいですね。
「タカく~ん、ご飯よ~、帰ってきなさ~い」
って叫んでいるようです。
2008/04/07(月) 17:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
綺麗な桜をありがとう♪
今年も、プリンママはお花見できませんでしたわ~
今日の雨で、この綺麗なさくらちゃんも終わってしまっただろうね・・・

レイコさん、真剣!!
子供の声とかに、凄く敏感に反応しますよね
何かが違うのかな・・・?
2008/04/07(月) 17:37 | URL | purinmama #-[ 編集]
すごい綺麗~~!
住んでいるマンションの前にこんな桜並木があるなんていいですね。
花びらの多い桜がいいなぁ。
レイコさん、桜見ないと勿体ないよ~^^
2008/04/07(月) 22:25 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
見事な桜並木!すごいですね^^
ベランダからもこんなにはっきり見えるなんてっ☆
うちのほうも早く春がこないかな~
待ち遠しいです^^
2008/04/07(月) 23:39 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
funiさま
v-238 この桜道 休日になるとほとんど人が通らないので
のんびり桜を楽しめます。
猫さんにはきれいな色がわかりませんからねぇ~
2008/04/07(月) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 よく聞く品種の桜ですね。
この桜並木に八重桜らしい桜が三本だけ植えてありました。
毎年歩いていた道なのに気が付いたのは今年がはじめて。
いつもぼぉ~っと通りすぎていただけだったんだなぁ~
2008/04/07(月) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 ちょっと見に行くのが遅いかなぁ~と思ったのですが
ちょうどよい咲き具合でした。
2008/04/07(月) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 ちょっとお高めの棟に住んでいる方のベランダからは
真下に桜並木が見えます。
多分真上からみる景色もとてもきれいなんでしょうね。
今日の雨でちょっと散っちゃったかもしれませんねぇ。
2008/04/07(月) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 花びらが大量に散り始める頃は またきれいに見えるのでしょうね。
雨が続くから今年は大量に花びらが舞う姿はみれないかなぁ~
レイコさんのお手手にはものすご~く力が入っていました
2008/04/07(月) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 この鳥さんって蜜を吸うのですね。
この体で 蜜を吸うにはたくさんの桜の花を渡り歩かないといけないなぁ~なんて考えてちゃいました。
面倒くさがりのすなふ家にはとてもよいお花見スポットです!!
2008/04/07(月) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 こんなにきれいな桜並木なのに
場所取りなんてしてる人は一人もいないんですよ。
もっと賑わってもよさそうなのですが 
実は私有地なので人がいないんです。
2008/04/07(月) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 春はとてもお得に感じる場所です!
でも、夏は・・・せみが団体で襲ってくるような音量に悩まされてしまうんですよね~
レイコさんに声をかけられたタカ君 きっとふざけてなかなか帰ってこないんだろうなぁ~
2008/04/07(月) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 今日の雨は結構たくさん降りましたからねぇ~
せっかくの桜も落ちてしまっただろうなぁ。
ベランダからみると子供が小さくて
目で追いかけるのがとても楽しいのでしょうね。
2008/04/07(月) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 花びらの多い桜は本数が少なかったので今まで全く気が付いていませんでした。
こんなにきれいな花だったのに・・・。
今年は発見できてちょっとうれしい気分になりました。
2008/04/07(月) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 お得でしょぉ~
この桜並木 大手会社とすなふ家の住むマンションの共同の敷地内なんです。
平日は会社の職員がたくさんうろちょろしているので撮影禁止なのですが、
休日は会社がお休みなので人通りもなくていい撮影スポットなんですよ~
2008/04/07(月) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
櫻がとても素敵に撮れていますね!!!
これだけ見事だとホレボレするなぁ♪
2008/04/17(木) 17:33 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 この次の日から雨が続いたので
いい日に撮りに行けました。
2008/04/18(金) 00:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/536-c3a40e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
