すなふにゃんず  ねこ 猫 またたび神社 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 またたび神社 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
こんな素敵なプレゼントが届きました

  小さな画像は、ポチッとすると大きくなります。
届いたもの 1届いたもの 2


何かな 何かなぁ~

これは、『 ニャンでショーか?にゃー 』 の

琥珀さまが送ってくださったものです。



にゃんですか?これ・・・レイコさん 気に入った? 


早速チェックしにやってきました。
猫さん用であろうと 人間用であろうと 必ずチェックしにくる猫さん達・・・。


あや?? レイコさん それは・・・そして、こんな状態になりました。


はしゃぐレイコさん・・・・・・       そして、こんな 状態になりました

カーペットカバーをぐちゃぐちゃにしながら走り回る。
そして、叫ぶ!!

にゃぁおぉぉ~ん!!!



琥珀さま レイコさんはとても気に入ったようです。

気に入ったようです。

  この紐を・・・

プレゼントを包んでいたヒモでこれだけ はしゃげるんだから
猫さんって単純です♪

                              



さて、 本当の中身を開けてみました。

袋の中身は「またたび神社」でした。この中から一本ひくんですね

この中に またたびのおみくじが入っているようです。
カラコロ鳴っていたのはこれだったのですね。

レイコさんがはしゃいでいたのも またたびの匂いのせいだったのかも・・・

では、一本・・・

使い方もちゃんとわかっているみたい。

これにするにゃん!この紙におみくじが書かれているのですね。


あれ??? これって・・・。

自分でひく事のできない猫さんには 人間さんがひいてあげるのかな?
レイコさんは自分でひけたからコレでもいいんだよね?? たぶん・・・。

楽しんでいます。


素敵なプレゼントをありがとうございます~♪



お誕生日クイズの締め切りは 4月10日 23時59分59秒です。
参加される方は急いでくださいね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
人間が引くマタタビ
レイコさん、凄いね~
自分で引いちゃったの?さすがだわ!
結果もまぁまぁの中吉
レイコさんも満足そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも・・・こんなおみくじがあったなんて面白いですね
2008/04/09(水) 19:17 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
『何か恩返しがある』って・・・猫様からって事かしら?
だとしたら、もういっぱい恩返しはしてもらってるよね~♪
猫様の恩返しって、元気でずっと一緒にいてくれる事ですもんね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
そして、旅行は、猫様と一緒に暮らしていると、なかなか行けなかったりしますよね(笑)
でも、このマタタビおみくじって面白いですね♪
レイコさんも満足そうだし、とっても素敵な贈り物ですね~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
2008/04/09(水) 19:37 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
由乃さま
v-238 マタタビの匂いがたっぷりついているのか、
何度も手を入れておみくじを引いていました。
一回100円もらわないとねぇ~
2008/04/10(木) 00:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 きっと猫様からだと思うのですが、
すなふ家猫さんですからねぇ~ 
とんでもない恩返しがあるかも・・・
(猫さんだけが恩返しとおもっている迷惑な事とか・・・。)
2008/04/10(木) 00:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイコさんって器用
すなふにゃんさんのかわりにレイコさんが引いてしまったから、最初の「愛猫のために」のところが「飼い主さんのために」ということで、恩返しをされるのはレイコさんだったりして…。
2008/04/10(木) 13:58 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
マタタビのおみくじとは面白い!!
基本は猫さんにひかせるんでしょうけど、
レイコさんみたいに器用には出来ないでしょうね。
マタタビにかじりつくレイコさんの表情が最高!!
2008/04/10(木) 15:10 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
いいテンションだからどんなおもちゃかしらって
思ったらひもだったんですね(笑)
またたびが入っていたのなら、うなずけますね~^^
カミカミして、嬉しそうっ♪
2008/04/10(木) 21:47 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
またたびのおみくじなんて
もうにゃんこにしたらひかずにはいられないおみくじですね~(^○^)
人がひく前にぜ~んぶにゃんこさんにおみくじ見られちゃいそうです(笑)
レイコさん、またたび棒に夢中で嬉しそう^^
2008/04/10(木) 22:54 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 あたしがレイコさんに恩返し~??
カリカリちょっと増やすくらいでいいかなぁ。
2008/04/10(木) 23:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 いつも悪戯しているお手手が
こんなところで役にたちました。
一本 二本 三本
止まりません♪
2008/04/10(木) 23:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 きっとこのヒモにもまたたびの匂いがほんのりうつっていたのでしょうね。
でもやっぱり またたびの木にはメロメロでした。
2008/04/10(木) 23:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 マタタビの木はレイコさんが独り占め
すべてのおみくじを出しじゃれていました。
きっと、大吉が出るまで引いているのでしょう。
2008/04/10(木) 23:06 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
素敵な贈り物に大喜びですね♪
うちも密かにこのまたたびおみくじ狙っております(笑)
あとまたたびのお香もあるそうで・・
このお香を炊いたら猫はどんな風になるのか見てみてみたいものです(*^m^)
2008/04/17(木) 17:38 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 100円均一ショップでもまたたびのお香が置いてありましたよ。
ポップだけ見つけたのですが 商品は売り切れでした。
2008/04/18(金) 00:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/538-3aea6831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
