すなふにゃんず  ねこ 猫 最短1秒 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 最短1秒 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
食料品購入でポイントをため
たまったポイントで景品と交換しました。
いくつかある景品の中から選んだのは コレ!

けんおんくんをゲットしました。

けんおんくんです。一秒で測れる!!
試してみたかったんですよね~

まるみがかわいいでしょ?


早速測ってみました。

が、 

毎回一秒ではかれるわけではなかった・・・。

測るまでに数秒の準備が必要な為 一秒では測れませんでした。

そう甘くなかった・・・・。

そんなに甘くはないもんなんだなぁ~ 

にゃんずにも使えるのかなぁ~



お誕生日プレゼントクイズ答えあわせは  ココ




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
にゃんずの耳はかなりオープンなので、難しそうですね。
うちのコたちは測ったことないんですけど、
”おちり”にぷすっと刺すんですよね(笑)
耳で測れたら、絶対、そっちの方がいいですよ。
なんか、かわいそうだし。。。

成功したら、教えてくださいね(笑)
2008/04/13(日) 08:40 | URL | asami #JalddpaA[ 編集]
プレゼントメルメルいたしました

猫もはかれたら便利ですね
またその時のことものせてください
2008/04/13(日) 11:34 | URL | ぽも #-[ 編集]
すなふにゃんさん☆こんにちは♪
にゃんずのお耳で、計れたら本当に便利で良いですよね!ヽ(*’-^*)。
我が家の、猫達は、じっとしていなくて;;
なかなか耳を触るのが難しいので☆
すぐに測れるは、かなりの魅力です~!(*^-^*)
2008/04/13(日) 13:06 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
耳で熱計れたらいいですよね~i-237i-237
かれこれ、10年以上トラと一緒に居るけど、
熱計ったこと無いかも・・・(゜∀゜;)!!
よく耳の中に手を入れたりしますが、
結構暖かいですよね^^
計れそうな気もするっ☆
レイコさん、興味深々ですね^^
これは、いい傾向??
2008/04/13(日) 13:50 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
レイコさん興味深々だから測れそうな気がします。
ただ、これって人の場合は耳のどこで測るのでしょう。
にゃんずの耳はとってもシンプルな形状だから、どこにあてるのか迷ってしまいますね。
でも、ちょっと試してみたいな~。
お尻よりいいと思うんですけど。
2008/04/13(日) 14:11 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
なるほど、「最短」1秒なんですね。
やはり猫さんは難しいでしょうか。
耳は嫌がる猫さん多いですからねぇ。
うちは絶対に無理だなぁ~。
2008/04/13(日) 14:33 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
猫の検温
耳で計れたらいいなあ~。
だって、肛門よ、肛門!
誰だって肛門に棒を突っ込まれたらパニクるよね~。
しかも、使いまわし・・。
イヤ~!!
2008/04/13(日) 22:58 | URL | matatabi #-[ 編集]
え~そうなの・・・
プリンママも、これって気になってたのv-237
1秒で計れないなんて・・・これは、OO違反ではv-8


にゃんずではかれるか、是非実験してみてくださいv-8
肛門は、中々家では検温しにくいものねぇ~
2008/04/14(月) 06:19 | URL | purinmama #-[ 編集]
うちにもおんなじ「けんおんくん」があります。が、もう10年ほど前に購入したものなので、きっと機能も良くなっていることでしょうね。
実はうちの子の耳の形状が複雑らしく、熱、計れなかったんです。
で、去年思い出して、つんちゃんの熱を計ったら・・・
計れたんですよ。
ちゃんと平熱でしたよ。
これからはつんきん用にと思ったら、子どもになくされました・・・
2008/04/14(月) 09:44 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
わたしもおんなじの持ってます!
香典返しの選べるギフトのカタログでいただきました。
でも、ほとんど熱が出るということがない頑丈な体のため使ったことありません‥
2008/04/14(月) 10:36 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
体温計も進化すごいですね~
1秒で計れるなんてw(゚o゚)w オオー!
にゃんこもこれで計れるなら楽ですね~
うちは脇の下用しかないので
時々にゃんこの脇の下でピッピって
計ってみるけど。。。
あれって正確じゃあないですよね(笑)
2008/04/14(月) 11:41 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
asamiさま
v-238 もし、コレで猫さんを測る事ができたら・・・・
楽チンだろうなぁ~と思ったのですが、
測るまでに準備が必要で少し時間がかかってしまいます。
はかり始めるとすぐなのですが・・・。
2008/04/14(月) 15:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽもさま
v-238 猫さんも測れると便利そうでしょ~
そう思ったのですが・・・さすがに猫さんのお耳では正確に測れないような気がします。
2008/04/14(月) 15:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
orange catさま
v-238 猫さんの体温を数秒で測れるのは便利ですよね。
コツがつかめないので人間で上手に測れるようになったら試してみます。
2008/04/14(月) 15:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 コレで測れるととても便利なんですけどねぇ。
嫌がる間もなくピッ!なんて測れるとうれしいんだけど・・・
耳の穴の角度が違うのでちょっと難しいような気がします。
2008/04/14(月) 15:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 鼓膜がほにゃらら~と書いてありました。
鼓膜の体温を測っているのかな・・・。
にゃんずのお耳と人間では形が難しいので跳ね返り場所が難しいのかもしれません
2008/04/14(月) 15:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 測る準備をして耳に入れ
機械の支持に従いボタンを押す それで数十秒かかってしまいます。
ケースから出して耳に入れ一秒で測れると思っていたので
なぁ~んだ!とちょっとがっかりしました
もちろん他の体温計に比べると簡単なんですけどねぇ。
2008/04/14(月) 15:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 何もわからず病院に連れていかれ
プスッ!ですもんね。
にゃんずもびっくり!! 
コレが使えたら早いし簡単なのに・・・・
2008/04/14(月) 15:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 測り始める準備に時間がかかるんです。
準備に時間がかかるのがちょっと残念でした。
他の体温計に比べるとはるかに早いのですが
気持ちは一秒だったのでちょっとがっかり。
猫さんの体温は今度測ってみますね~
2008/04/14(月) 15:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 猫さんで測れたのですね。
希望がみえてきた!!
よし!コレは絶対猫さんで試してみなくては!!
2008/04/14(月) 15:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 便利そうでしょ~
タダでもらえるのなら・・・と思い取り寄せてみました。
準備が必要なんだ!!とちょっと面倒くさく感じました。
2008/04/14(月) 15:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 コレで猫さんの体温が測れると便利かも!!
嫌がる時間も与えないで測れるかもしれない。
コレなら痛くないだろうし・・・
でも、やぱり正確には測れないでしょうね。
2008/04/14(月) 15:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
人間用のでも猫様の熱測れるそうですよ~。
ただちょっとコツがいると、先生が仰ってましたわ。
んで、ペット用の耳温計もあって、それ持ってます。
でも、それでも結構難しいかもf(^-^; ポリポリ
計測時間が早いのは便利なので、2度くらい測ってみて、数値がほとんど変わらないのならそれぐらい・・・って目安に使っております(^_-)-☆
2008/04/14(月) 18:20 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
ティンパパさま
v-238 おぉ!測れるのですか!! 上手に測れるように練習しなくてはいけませんねぇ。
猫さんの場合大体がわかれば病院のタイピングがわかりますからね。
イザ!という時は挑戦してみます。
2008/04/14(月) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
1秒では無理なんですかー。
てっきり、ピッ!で検温終了なのかと思ってました。
でも、うちの体温計よりは早そうですね。うちのはピピピと鳴ってから3分ワキに挟むタイプです。
遅~~~~。風邪のときはウンザリです^^;
2008/04/15(火) 00:59 | URL | ぴちゃのこ #qTlQTaRY[ 編集]
ぴちゃのこさま
v-238 準備に時間がかかるんです。
その後はピッ!とはかれるんですけど、失敗してエラーになる事も多く
慣れるまではイライラしそうです。
2008/04/15(火) 21:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
その後・・猫の耳でも測れましたか?
2008/04/17(木) 17:50 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 まだやってないんです~
でも、測れるらしい情報があるので 期待がもてそうです
2008/04/18(金) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/540-26bdd95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
