すなふにゃんず  ねこ 猫 にゃんずのお部屋 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 にゃんずのお部屋 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
お家訪問の時間がやってきました。

今日はすなふ家にゃんずのお家を訪問したいと思います。

ピッカピカにお掃除しました

芝生を敷き詰めてあり ちょっとしたお庭のようですねぇ。

ゲージの中はこんな感じ

1階 にはおトイレ

2階 3階

2階 は寝室 3階 は爪とぎ場。

4階 5階

4階 はリビング 戦いの場としても使われるそうです。 5階 は個室部屋

個室が気になりますか?


一人になりたい時に・・・

怒られた時や いじめにあった時など逃げ込むのにも便利なんだとか・・・。

屋上

屋上 のベッドに入ってのんびり人間の動きを眺めるのもよいでしょう。

屋上へは一気に駆け上がるのがすなふ家でのしきたりです。

こんな風に 



これができない猫さんは
屋上への立ち入りが禁止となりますので体力をつける事をお勧めします。

すなふ家にゃんずのお家に遊びにきたくなったのでは??
是非お土産を持ってすなふ家の呼び鈴を押しに来てくださいね。

ぴんぽ~ん♪




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
一気に駆け上がるマー君かっこいい~♪
惚れちゃいますv-10
私もあんな風に上りたい・・・って、違いますねv-19
見事な上層階のにゃんず家ですね
これは・・やっぱりすなふにゃんさんが作られたのでしょうか♪
2008/04/20(日) 08:15 | URL | dreamflower #-[ 編集]
すげ~v-363
なんちゅ~脚力v-364
なんちゅ~軽い身のこなしv-10
うちのにゃんずにはとうていムリそうです(^_^;)
それにしても豪邸ですねぇ。
2008/04/20(日) 09:48 | URL | maipocat #MRjdEOwU[ 編集]
これは至れり尽くせりの豪邸ですね。
建築総費用はどのくらいでしょうか?
設計士さんのコンセプトも気になります。
あっ!ニャコムも完備ですよね?
2008/04/20(日) 10:36 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
運動神経グー♪
v-132 まーくん一気っv-237
 よく見ると、中段くらいに飛びついて、スルッとあがるんでねすね~v-119
v-36 うちの素早いのは、降りるときだけです。
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/04/20(日) 13:26 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
マー君、カッコイイ~i-233i-233
あんなに高い所もヘッチャラなんだ~☆凄い
レイコさんもタカ君も出来るのかな?

すなふ家お宅訪問したいーっゞ(≧ε≦o)
小さい鈴の音が「カシャカシャ」鳴って、
ドアが「カシカシ」言ってたら
多分ソレは、トラが遊びに行ったと思ってねっ(笑)
v-339v-219ピンポーンッv-341
2008/04/20(日) 14:20 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
ステキな間取りですね~。
個室が上階にあるところがミソですか。
一人になれるココの使用はタカくんが一番多そうな気が…。
2階のベッドもかわいいけれど、やっぱり屋上のベッドが眺めがよくて良いですにゃ。
シスターズもジャンプ力にはちょこっと自信があるので、お邪魔してもよろしいでしょうか。
2008/04/20(日) 15:16 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
まぁ~豪邸ですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
うちの子達が羨ましがりそうです。
うちのはちっちゃいからなぁ~。しかも、別名『お仕置き部屋』と言われています(*ノωノ)キャー
と言っても、窓とかを全開にするけど、出て欲しくない時に入っててもらうんですけどね(笑)

突っ張りポールを使ったスペース増設技、これイイ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
コレ使えますよね~♪
我が家も真似させてもらおうっと~...ψ(。。)メモメモ...
2008/04/20(日) 16:40 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
ゴージャスですね~^^
猫ちゃんにとってはまさに宮殿って感じ?
屋上は人気がありそうですね。
マーくん、見事な駆け上がり方です。さっすが!
2008/04/20(日) 21:06 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
おぉぉ~!!
立派ですね!にゃんず達のお家
個室もあって素敵♪
ん?タカ君、個室で何を考えてるのかなぁ?

マー君のジャンプ、見事だわ(驚)
猫ドン、マー君のようにかる~く登れないかもですが
なんとか行けそうな気も・・・?
今度、カニカマ持って遊びに行きたい!って言ってますので宜しくお願いします
2008/04/20(日) 21:24 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
高級住宅!
設備が整ってていいですね。
タカくん、ひとりで反省してるのかな?
いつも賑やかなにゃんずが、おとなしいとちょっと心配になりますよね?
2008/04/20(日) 21:28 | URL | りま #-[ 編集]
すごいすごい!
マー君、身軽ですね~♪
タカ君が登るともっと揺れそうですね~^^;
たびおも意外に脚力があるのですが、屋上に登ってもいいでつか??
2008/04/20(日) 23:47 | URL | tabirin #-[ 編集]
dreamflowerさま
v-238 3階部分と5階部分を増築しました。
屋上はにゃんずが勝手に増築していたので
増築材料をプレゼントしてあげました。
3匹いても窮屈にみえないでしょ~?
2008/04/21(月) 01:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
maipocatさま
v-238 マー君は体重が軽いので簡単にのぼれちゃうんです。
ちょっと重くなっちゃうと難しいのかもしれませんね。
タカ君の体重になると大変なようですよ。
2008/04/21(月) 01:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 そうですねぇ~ 建築総費用10000円とちょっと・・・ってとこでしょうか。
トイレ前に敷き詰められた芝は砂落としとなり
一階から5階まで駆けあがる事によって
ちょっとしたアスレチック気分で足腰を鍛える事ができるのです。
あぁ~ ニャコムの設置を忘れていました。
泥棒さんが入る前に設置しなければ!!
2008/04/21(月) 01:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 簡単そうにのぼっているでしょ~
これ、体重の重いタカ君では結構難しいらしく必死によじのぼっらないと駄目みたいなんです。
ののちゃんの足は力が強そうなので簡単にのぼれそうですねぇ。
2008/04/21(月) 01:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 はいは~い。 ドアがカシカシ鳴ってたらタカ君が扉を開けにいきますね。
ちなみにこの技 タカ君は必死によじ登ります。
体重が邪魔しているのでしょうね。
レイコさんは滅多にのぼりませんが、のぼれないわけではないようですよ。
2008/04/21(月) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 この個室を一番多く利用しているのは やっぱりタカ君です。
タカ君がいないなぁ~ と思ったら ココに隠れています。
暗くてちょうどよいのでしょうね。
屋上のベッドを増やしておきますね。是非遊びにきてください。
2008/04/21(月) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 すなふ家の猫さんはこのゲージのお部屋を気に入ってくれているようで
夜は必ずこの中で寝ています。(扉は開けっ放しなんですよ。)
100均で買った突っ張り棒と捨てるはずだった本棚の棚を使って増設しました。
突っ張り棒のゴムの部分が滑り止めになって便利ですよ~
2008/04/21(月) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 屋上には現在ベッドが一つしかないので取り合いなのですが
今年は増設しようかな・・・。
夏はココが涼しくてとても人気のスポットになります。
でももういいお年になってきましたからねぇ~
あとどれくらいのぼれるでしょうか・・・・。
2008/04/21(月) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 猫ドンさんの走っている姿をみると簡単にのぼれそうですね。
各お部屋に色んな工夫があるので覗きに着てくださいね。
きっと楽しいと思いますよ。
2008/04/21(月) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 タカ君ってば、ご飯を食べた後必ずココに入ります。
きれいに毛づくろいしてからでてくるんですよ。
きっと出てきたらカップをつけられちゃうから 今のうちになめとこぉ~と思っているのでしょうね。
2008/04/21(月) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 実はタカ君が挑戦すると面白いんですよ。
必死によじのぼっている様子が笑えます~
>たびおも意外に脚力があるのですが、屋上に登ってもいいでつか??
たびおくんの為に大きなベッドを屋上に用意しておきましょう。
コレでのんびりとくつろぐことができますよぉ~
2008/04/21(月) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おおきなケージですね。
うちにもありますが、
結構場所を取るので、
小型にしたら、にゃんずは
入らなくなりました。
おまけにつんちゃんが乗ると、
棚が折れそうです。
やっぱりすなふにゃんず邸ほどの
豪邸でなくてはダメですね。
でも、置くところがない・・・
(振り出しに戻る)
2008/04/21(月) 09:35 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おぉ
3にゃんが同時に入っていても広々としていて
とっても立派なおうちですね~♪
途中すなふにゃんさんが増設されたんですか?!(驚)
いや~、さすがです。v-411
2008/04/21(月) 18:09 | URL | みーや #-[ 編集]
さすがゎまークンですね^-^
我が家にゎあんなに身軽な猫はいません><
我が家のねこと交換しませんか??((ワリャ

ところで指猫人形ありがとうございました!!
猫に誘拐されないようにきをゆけますww
2008/04/21(月) 18:32 | URL | ぽも #-[ 編集]
え~
高級マンションのようなお宅ですね。
わたしもおじゃましようかしら
ぴんぽーん
2008/04/21(月) 21:27 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 階がたくさんあると扉もたくさんできるので逃げ道がいっぱい。
考えながら走りまわれるのがとても楽しいようですよ。
一般家庭で客間として使われる和室を猫さんグッズ置き場にしてしまったので
お客さまは泊まれません。
猫さんの為に・・・と考えると犠牲が増えますねぇ。
2008/04/21(月) 22:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 3階部分と5階部分を増築しました。
コレがないとタカ君の居場所がないんです。
レイコさんの機嫌が悪いと別の階に行かなければいけなくなりますからねぇ~
タカ君の為の増築なんですよ。
2008/04/21(月) 22:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽもさま
v-238 マー君は体重が軽いので簡単にのぼれちゃうのでしょうね。
コレがタカ君になると 途中から必死によじのぼっている状態になります。
ミニパペットさんの無事を祈っていますね。
誘拐された~なんて話も少し期待していたりして・・・・。
2008/04/21(月) 22:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 コレなら完全家猫さんでも足腰を鍛える事ができるでしょ~
トイレ前の芝が一番の人気スポットなんですよ。
砂も落とせて軽く掻き掻きもできる。
人間さんのお掃除も簡単ですしね。
2008/04/21(月) 22:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/553-cd157783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
