すなふにゃんず  ねこ 猫 にゃ等辺三角形 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 にゃ等辺三角形 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
猫(にゃ)等辺三角形

【 猫(にゃ)等辺三角形 】

深夜・・・・ 微妙な距離を保っているすなふ家にゃんず達。
遊びつかれたご様子です。



                         



今年もサボテンの花が咲きました

 Wで・・・・  



サボテンが一つ

さぼてんの花が ひとつ・・・

サボテンが二つ

さぼてんの花が ふたつ・・・

蕾は3つあったはずなのに

蕾は3っつあったはずなのに  花が咲いたのは2つ。

花が咲かなかった蕾は  花を咲かす事なく旅立ってしまいました。

育たなかった蕾

きれいに咲いた2つの花に栄養をとられてしまったのかもしれませんね。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
いいな~
サボテン好きなんですけど。どうも相性わるいのかサボテンごと駄目にしがち。花が咲くなんて素晴らしい!
2008/04/30(水) 12:24 | URL | MAKO #-[ 編集]
こんなにきれいな花が……
v-132 サボテンに、こんなステキな花が咲くとは……ビックリッ v-237
 もちろん、トゲトゲだからニャンズはいたずらしないし……いいかも…。
 だんだん咲いてくる様子が、よくわかりました。v-28
 画像のつなぎが重なっていて、上品~。v-238
 こんどは、Myサイフで中身が減っていく映像を作ってみたい。
 (3枚くらいで終わるかも…v-8
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/04/30(水) 13:14 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
とげとげのサボテンにこんなスリ硝子みたいな可憐な花が咲くとはしりませんでした。
もうちょっと肉厚な、そして赤い感じの花かな~と思っていたので。
花だけ見ると、月下美人とか孔雀とかに似てますね。
幸せのおすそ分け、モニター越しでも来るでしょうか…。
2008/04/30(水) 14:24 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
きれいな花ですね!
レイダって名前なんですか
サボテンは沢山種類があって
見た目で区別し難いですね~
家にも名前の解らないのが幾つか
ほったらかしでありますよ。。。(>_<)
所でレイコさん何故??
洗面器の中に?(@_@;)
2008/04/30(水) 14:40 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
3つ目の蕾が開かなかったのはちょっと残念でしたね。
でも二つともとてもキレイなお花です♪
あんなトゲトゲボディから こんな可憐なお花が咲くんですね~。
来年は3つ咲くかもしれませんよ♪
2008/04/30(水) 16:50 | URL | みーや #sktWpA2Y[ 編集]
これはぁ~ピラミントパワァ~では・・・
すなふにゃんさん、真中に入ってくださいな!!
何か起こるに違いないよ~v-8
今年も、綺麗なお花がさきましたね。
最初見たときは、ほんとビックリしましたよ~
これは、前のと同じ物なの~?
2008/04/30(水) 17:51 | URL | purinmama #-[ 編集]
見事!綺麗に咲きましたね
レイダって名前なんですか?
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
とげがあって痛いけど、お花は優しく可愛いですね

微妙な距離のにゃんず達ですね
おもしろ~~い!(*^m^*) ムフッ
2008/04/30(水) 21:33 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
MAKOさま
v-238 すなふ家でもいくつかダメになっちゃいました。
このサボテンさんは親指サイズの小さな時に育てはじめたんですよ。
2008/04/30(水) 23:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 サボテンの花には興味があるようで
よく肉球で触ろうとしてみますよ。
財布の中身が減っていく動画をみると
ものすご~く凹んでしまうかも!!
巻き戻しで増えていく様子がいいかもしれませんね。
2008/04/30(水) 23:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >月下美人とか孔雀とかに似てますね。
似てますネェ。
花の大きさは10円玉くらいの小さい花なので迫力には負けますけど・・・。
>幸せのおすそ分け、モニター越しでも来るでしょうか…。
もう届いていると思いますよ。
ない?? それはきっとにゃんずが独り占めしているのでしょう。
2008/04/30(水) 23:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 すなふ家もわからなかったのですが
お花が咲いた時に調べました!!
運良く同じサボテンをブログに載せている方がいたので名前が判明したんですよ。
>レイコさん何故?? 洗面器の中に?(@_@;)
ここ、レイコさんのお気に入りの場所なんですよ。
2008/04/30(水) 23:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 トリプルで咲いてくれるとうれしいなぁ~と思っていたのですが、
しぼんでしまうとは!!
ちょっとガッカリでした。
でも 毎年咲いてくれる花の数が増えてきたので 来年は期待できそうです。
2008/04/30(水) 23:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 おぉ、なるほど 入れば何かが起こったのかぁ~
儀式が?? 夜中にこっそり行われていた儀式があったのかもしれませんねぇ。
毎年 少しずつ大きくなっています。
もう少しサボテンが大きくなったら 3つの花が同時に咲くようになるかもしれません。
2008/04/30(水) 23:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 昔 「サボテン」と書かれたサボテンと
「花サボテン」とかかれたサボテンを購入しました。
「花サボテン」と書かれたサボテンには花が咲かず
「サボテン」と書かれたサボテンに花が咲いたんです。
花サボテンの方が50円高かったので得したなぁ~と思っています。
にゃんず達は夜中にこっそり何かをしているようです。
見つからないように覗くと謎がわかるかも!!
2008/04/30(水) 23:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ニャミューダトライアングル
ちょっとくるしい・・・。

サボテンの花ってちょっと毒々しい感じがあって好きです。
三つ目の蕾さん可哀想です。
でも咲かない花もそれはそれで美しい・・・。
2008/05/01(木) 00:42 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
うわー
サボテンのお花きれいですねぇ!!
微妙な白の色合いが素敵です!!

いいもの見ちゃった気分♪

2008/05/01(木) 05:36 | URL | たびさ #-[ 編集]
咲き始めは頃はうっすらピンク色してる?んですね。
サボテンって見た目に反してすごく綺麗な花を咲かせるから不思議です^^
ホント!幸せがやってくるって気がするですよ^^
にゃ等辺三角形からも幸せが。。(笑)
2008/05/01(木) 08:15 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 微妙な間隔で向き合うにゃんず達。
夜中のにゃぁ~んず会議で[魔の三角にゃんず域]を作り何かをたくらんでいるのかも♪

サボテンに蕾が付いた時 栄養剤か何かをささなければいけなかったのかもしれません。
植物を育てる知識がなかったのでもったいない事をしちゃったなぁ~
2008/05/01(木) 09:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 写真で見るととても大きく豪華に見えるのですが、
実際の大きさは 10円玉くらいの大きさなんですよ。
水をこまめにあげなくても 毎年花をつけてくれるサボテンさん
う~ん 便利ですねぇ。
2008/05/01(木) 09:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 サボテンに花が??と思っただけでもほんの少し幸せになった気がしませんか?
そしてこんな花を咲かすんだ~ と花を見ると小さく幸せ気分に♪
ほら、コレで くろぽちこさまのお家にもほんの少し幸せ気分が舞い込んできたでしょ?
にゃ等辺三角形は何かのパワーが出てくるのかもしれませんねぇ。
2008/05/01(木) 09:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サボテンの咲くところを見られるなんて、なんて貴重な!!
ありがたやあ!!

サボテンって、その形に似合わず、
きれいな花を咲かせるんですよね。
お向かいのお家もすごいことになってるサボテンですが、
毎年、ものすごく大胆な色の花をきれいに咲いてくれて、
その花をこっそりたのしませてもらっている私なのです。
2008/05/01(木) 10:50 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
まぁ~サボテンの花、可愛いですね
なかなか咲かすのは難しそうですが、スゴイ!すなふにゃんさん

ところで...
感涙の極みですぅ~
キターーーーパペチエがぁーーーーv-10
もうホント、可愛くてv-238可愛くてv-238
とってもお上手~ちゃんと鼻クソ...じゃない
ホクロもつけてくださり、感激しております
どうもありがとうーv-266
近々コラボを...あ、それとリンクもさせてくださいね~
本当にありがとうございました
2008/05/01(木) 22:44 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 すなふ家にはあと4種類のサボテンがいるのですが
花が咲く種類なのかそれさえもわかりません。
毎年ちゃくちゃくと大きくなってきているので
花を咲かせてくれる事を期待して気長~に待っています。
2008/05/01(木) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 無事に届いたようでよかったです。
どうですか? 
お鼻の横の模様をつけてみただけですが
なんとなく似ているような気がしてきたでしょ~
2008/05/01(木) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/565-859296c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
