すなふにゃんず  ねこ 猫 すずめさんと仲良くする方法 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 すずめさんと仲良くする方法 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
なっ なななっ


何の音? ちゅん!


あの猫さんちゅん!



落ち着かないちゅん!


行っちゃった・・・なんで?


「 にゃんでぇ~ 」

すずめさんが逃げてしまった理由・・・ 皆さんにはわかりますよね。

すずめさんと仲良く遊ぶにはタカ君のようなミスに注意してください。

何故 逃げてしまったかわからない方は コチラ をどうぞ

それでもわからない?  そんな時は コチラ

コレで、謎は解けるでしょう。

・・・・・・たぶん。  




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
え?
何でかな?
カサカサ音がしたから?
ななななって鳴いちゃったから?
ラーメンカップで音が増幅されちゃったのでしょうか。
家の方には、ツバメがそろそろ飛んで来ていて、巣作りに良さ気な物件を探しています。
2008/05/15(木) 14:06 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
せっかくの忍び足が味噌ラーメンでダイナシ!!!!!!
あーーもぅ!あーーもぅ!
って、おばちゃんは思うニャ。^^
2008/05/15(木) 16:47 | URL | さんご #-[ 編集]
こんなときはカップ麺カラーは邪魔ですね。
猫足が台無しです。
タカくん、かなりショックな表情ですね。
2008/05/15(木) 17:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
タカ君(*≧m≦*)ププッ
タカ君はmomamomiのオアシスですよ~♪
タカ君は1つも音立てずに行ったつもり
だったんですよねーっ( *´ー`*)
知らぬが仏ですっ♪
みそラーメンカップ嫌いになっちゃわないようにっ( *´艸`)
タカ君、ハゲちゃんは治ってきましたか?
2008/05/15(木) 19:52 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
はじめまして

本猫おおまじめ(笑)
タカ君の真剣な顔がとーっても
可愛いです。
2008/05/15(木) 21:55 | URL | mao #-[ 編集]
タカ君のビックリ顔可愛いな~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

みそじゃなくってにゅうめん
だったら?。。。
どっちも一緒ですね(^◇^;)
タカ君がんばれ~おばちゃんは
タカ君応援してるよ!!
すなふにゃん様~タカ君のおハゲ
良くなりました??o(TヘTo)
2008/05/15(木) 23:32 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 ツバメがくるのですか~ 
ちょっとうらやましい気もしますが、困る事もあるのでしょうね。
フンの問題とか・・・。
こっそり近づく時はカップ麺の音に気をつけなければいけませんよぉ~
2008/05/15(木) 23:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
さんごさま
v-238 味噌ラーメンの匂いがきつかったのかしら~ん
それともとんこつカップ麺にしたほうがよかったかな・・・。
うぅ~ん なやんじゃう!!
2008/05/15(木) 23:50 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 動くたびにかさかさ音が鳴るので
すぐに気づかれてしまいました。
猫が怖くて・・・ではなくカップの音が怖くて逃げてしまったのでしょうね。
2008/05/15(木) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 タカ君の足はそぉ~っと 音を立てずに近づいたんですけどねぇ~
カップの音が・・・・
動く食びにカサカサ・・・。
>ハゲちゃんは治ってきましたか?
治ってきましたよぉ~
小さい毛がちょんちょんと生えてきました。
2008/05/15(木) 23:52 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
maoさま
v-238 はじめまして ご訪問ありがとうございます。
びびりぃ~な猫さんなので いつも見ているだけなんですけどね!
それでもカサカサ音を鳴らしながら歩いたため すずめさんは去って行きました。
2008/05/15(木) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 にゅう~めんだったら匂いがしなかったので
バレにくかったかもしれませんねぇ~
>タカ君のおハゲ 良くなりました??
治ってきましたよぉ~
まだ、完全ではありませんがかわいそうな感じではなくなってきました。
2008/05/15(木) 23:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
この顔!タカ君のこの顔が大好きだ~~~(≧▽≦)

えっとぉ、たびおにカップエリカラをつけてみたら
ぶんぶんに頭を振り回して終いには手で取ってしまいました。涙
結構きつめに作ったのに…
2008/05/16(金) 00:14 | URL | tabirin #-[ 編集]
あははは、タカ君!
真剣に近づいてたけど、逃げられちゃったんですね^^;
カップの匂い&音はまずかったですね~(笑)
すずめさんの写真もかわいいですね^^足が内股♪
2008/05/16(金) 02:53 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
抜き足差し足だったけど
カサカサってカップ麺の音はやっぱしちゃうもんね
雀さんもびっくりして逃げちゃったね
タカ君の残念そうなお顔・・・
ちょっと切なくなっちゃいますね

雀さん、今度はタカ君と仲良くしてあげてね
2008/05/16(金) 06:10 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
tabirinさま
v-238 あら~たびおさんにかかればお手の物だったのですね。
もっと小さな穴バージョンにするしかないですねぇ~
普通サイズのカップで足りましたか??
1.5倍のカップも見てみたい気がします。
2008/05/16(金) 09:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 カップの音は思ったより大きいですからねぇ~
小さな鳥さんにはものすご~く大きな音に聞こえていたと思います。
すずめさんが遊びに来るのは久しぶりなんですよ。
猫さんが脅かさなければ毎日でも遊びにきてくれるんですけどね~
2008/05/16(金) 09:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 思ったより大きな音ですからねぇ。
どんなにそぉ~っと動いても かさかさっ音がしちゃう。
今度忍び寄る時は カップを取って忍び寄らないとね。
2008/05/16(金) 09:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
カップがスピーカーの役目をして
一段と響いちゃったかな。
せっかく刈りの体制ができてたのに
途中でにげられちゃって・・・
唖然顔のタカ君かわいちょ~(涙)
でもそんな顔のタカ君もまた可愛いです!
この次がんばろうね!
2008/05/16(金) 12:18 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
あれ、書き込み出来る~v-21
昨日のお昼頃?コメントしようとしたら全然入力出来なくてf(^-^; ポリポリ
またまたFC2さんの方で何かトラブルがあったのかと思いました(過去に記事が消えた経験あり(`Д´) ムキー!)

みそラーメン、カサカサ音がしちゃったのかしら(笑)
鳥が来た時、それぞれ対応の仕方が違いますよね~。
うちの場合、麻呂は突進して行って逃げられちゃうタイプだし(笑)ティンはガン見タイプですヾ(≧∇≦)〃
2008/05/16(金) 13:08 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
タカ君、今回は、すずめちゃん方が上手だったわねv-8
次の、作戦をねらなくてわ・・・
にゅうめんにしてみてわぁ~お味噌より、匂い控え目だし~クックックッ
2008/05/16(金) 17:57 | URL | purinmama #-[ 編集]
あははっ^^カサカサって音がしたら
すずめさんは逃げちゃうね~☆
タカ君はすずめさんと仲良くするのは無理かな(笑)
2008/05/16(金) 21:48 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
気の毒なタカ君。
せっかく足音忍ばせて近付いたのにね。
カップめんの容器のかさかさにはかないませんな。
それにしても、スズメさん、よく撮れましたね。
ナイスショットです。
2008/05/16(金) 22:19 | URL | りま #HfMzn2gY[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 次こそは成功させますよぉ~
今作戦を練ってます。カップがあるからだめにゃんだよね。
うぅ~ん どうすれば
悩んでいるうちに寝てしまうのが猫さんの悲しいところ
2008/05/16(金) 22:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 たま~にトラブルがありますよね。
昔に比べるとマシになったほうですが・・・。

タカ君はびびりぃ~なので 網戸を開けると
「なななっ」さえも言わなくなるんですよ。
こっそり ゆっくり 逃げてしまうのです。
すずめさんの方から近づいてきたら逃げるんじゃないかなぁ~
2008/05/16(金) 23:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 にゅうめんかぁ~
匂いは少ないですもんね。
しっかり作戦をねらなきゃ・・・
次回はきっと お友達になりますよぉ~
2008/05/16(金) 23:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 カサカサ鳴らないカップで近づいても
カップが怖くて逃げているかもしれませんしね。
ハゲが治るまでお友達にはなれないかもなぁ~
2008/05/16(金) 23:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 すぐに逃げてしまったのでコレだけしかとれませんでした。
タカ君がおどかさなければもっとたくさんとれたんですけどねぇ~
2008/05/16(金) 23:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
その格好じゃ・・スズメさんにバレバレだね(笑)
タカ君残念!

2008/05/18(日) 16:17 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 かさかさ音がなっちゃうもんね~
すずめにとっては見た目も怖いだろうしね~
2008/05/18(日) 19:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/596-57a55183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
