すなふにゃんず  ねこ 猫 再挑戦 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 再挑戦 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
おっきたきた

カップをはずして再挑戦中のタカ君。

お呼ばれ中

鳥さんの為にちょこっとご飯を用意しました。

なっ なななっ ななっ

なっ なななっ 楽しいにゃぁ~

ぱたたたっ       ・・・・・・ ちゅん       ・・・・・ちゅん


あぁ、 また逃げちゃったにゃん

鳥さんと遊ぶために準備をしたのに・・・
今日も逃げられてしまいました。

ご飯も用意したのに・・・
カップもはずしたのに・・・
それなのに・・・ それなのに・・・ 鳥さんは逃げてしまったにゃん。


何故なのでしょう 鳥さんとお友達になるのはむずかしいですねぇ。



                     




犯人はこいつ・・・。

「ほんと 難しいにゃんねぇ~」

 この人のせいだと思う・・・・

えっ あたし??

せっかく タカ君が カップをはずして近づいたのに
マー君が装着していたなんて・・・
きっと鳥さんには 「カサカサ」 怪しい音が聞こえていたのでしょう。

タカ 「マー君のばかぁ~」

こんな時に装着しなくても・・・・

ニューカラーをお試し装着中

ニューカラーの装着モデルを引き受けたのにゃん!

高菜とんこつの付け心地はなかなか良いようです♪

でも・・・鳥さんを観察する時はカップをはずしましょう。 礼儀ですからね。
鳥さんを油断させるには 
ニコニコ笑って 「見ているだけ襲いません」 オーラを出さなければ!!

ぎらぎらしたお目目は絶対ダメ 

さぁ、猫の皆さん! 挑戦してみましょう。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
よりのよってタカくんがせっかく準備OKな時にマーくんがどんぶりカラー装着とは。
でも、マーくんのカサカサも、お目目キラキラもだけど、やっぱりタカくんの「ななななっ」がいけないんじゃないかしら。
スズメさんは繊細なんです。
2008/05/17(土) 10:31 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
タカ君の睨みの効いたポーズ最高
耳を後ろに倒して、カカカ・・・って言ってたのかな?w
もうちょっとだったのにね
マー君、邪魔のせい?で逃げちゃったね(汗)
でも・・・ニューカラー、似合ってるわ♪
2008/05/17(土) 10:47 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
にゃははっ!!
マーくんも似合ってますねぇ~。
「懐かしの」ってのが妙にマッチしてますよ!
タカくんの真剣な表情が素敵です!
2008/05/17(土) 12:15 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
せっかくうまく行くと思ったのに残念でした。
でも、高菜が気になるなぁー
チュンチャンは又来るよね。
2008/05/17(土) 12:33 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
タカ君、もう少しだったのにね~(*≧m≦*)ププッ
まさか、マー君が被って居たとは・・・
マー君もカップは嫌がらないんですね^^
とってもお利口サンで羨ましい( *´艸`)

採りますオーラを消すのねっ♪
オッケー、トラに伝えよッ^^
でもきっと、ぎらぎらお目目で
追跡しちゃうんだろうな~(´;ω;`)
2008/05/17(土) 14:19 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
おお~タカ君ついに鳥しゃんと仲良くなれたのねって思ったら
「懐かしの高菜とんこつ」って・・
ゴメン、タカ君笑ってしもうた~~ヾ(≧▽≦)ノ
マー君のおとぼけ顔もまたオモロ~
タカ君、きっと鳥しゃん、また来てくれるよ^^
2008/05/17(土) 15:04 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
すずめさんと仲良くできるといいですね。
トラは前科があるからなあ。
絶対にハンタ-になるので
ずずめさん、トラを見たら逃げてください。
2008/05/17(土) 19:04 | URL | なお #-[ 編集]
タカくんは小鳥さんと仲良くなりたいんですね。
可愛いなぁ~^^
そして高菜とんこつ美味しそう~♪
2008/05/17(土) 21:37 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
すずめさんもとっても可愛い。およばれちゃんしちゃってますね!!
いつかタカ君と仲良しさんになってくれると良いね!!
いつも思うのですが、すなふにゃんさんの写真は本当に綺麗ですね。
2008/05/17(土) 22:59 | URL | とむ #-[ 編集]
う~ん、やっぱりタカ君の表情、最高ですね♪
すなふ家にゃんずはカップエリカラ誰も嫌がらないの~!?
どうして~?
たびおには小さすぎるのかしら…ヒゲが当たるとか?
やっぱり1.5倍を使わないと…
2008/05/17(土) 23:08 | URL | tabirin #-[ 編集]
たかくんの平たいお耳がたまりません。 笑

マーくんもカップ装着したのだから
ぱたも赤いきつねあたりで試すべきでしょうか…。
2008/05/17(土) 23:20 | URL | たびさ #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 えっ?? ななななっ  が原因?
自然と声になってしまうのでしょうね。
1mもない場所から ななななっ が聞こえてくると驚くでしょうね~
2008/05/18(日) 00:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 タカ君もマー君も襲うつもりなんてなく、
見ているだけなんですけどねぇ~
それでも すずめさんはくつろぐ事なく去って行きました。
何度も挑戦しているうちに長く滞在してくれるかもしれないですけど 先は長そうだなぁ~
2008/05/18(日) 00:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 マー君サイズに穴を小さめにしてみました。
タカ君に装着する時は少し大きく開けなおさないといけないだろうなぁ。
最近は面白いカップ麺がないか 探してしまうんですよね~
2008/05/18(日) 00:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 肝心の高菜の量は少なめでしたが おいしかったですよ。
とんこつと高菜ってあうんですね~
すずめさんはいつも一匹できます。 このすずめ、なかなかの根性の持ち主ですよ~ きっとまた来るでしょうね。
2008/05/18(日) 00:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 カップだとあんまり重くないし 動きやすいみたいであまり嫌がりませんでした。
ハゲ防止にはなかなかよいアイテムだなぁ~と・・・。
万が一 すずめを追いかけて 窓ガラスにばぁ~んとぶつかってもカップを付けていると怪我しません。
2008/05/18(日) 00:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 すずめさん また来てくれるでしょうか・・・
ここ数日 ちょっと脅かしすぎたからなぁ~
もう怖がってこないかもぉ~
2008/05/18(日) 00:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なおさま
v-238 トラさん お土産で持って帰ってきちゃったのですか?
それは困るなぁ~
ハンターはかっこいいけど お土産はいらない~
2008/05/18(日) 00:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 完全家猫で育った猫さんですからね。
たまにはすずめさんと仲良く戯れるのもいいかなぁ~と・・・。
2008/05/18(日) 00:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238 タカ君が見つめていても 逃げないようになってくれると
楽しいんですけどねぇ~
どぉ~も すずめさんに遊ばれているようで・・・。
タカ君をからかいにきているように見えるんです。
2008/05/18(日) 00:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
tabirinさま
v-238 すなふ家にゃんずはカップを装着すると 
みぃ~んなおとなしくなってしまいます。
慣れるまでは 全く動かないいんです。
たびおくんが慣れるまでは時間がかかるのかもしれませんね~
一度1.5倍で試してみてくださ~い
大きすぎると動きにくいかなぁ~
2008/05/18(日) 00:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 すずめさんに出来るだけ姿を見つけられないように
頭を低くしてお耳を倒して観察していたのでしょう。
こんなに努力していたのに・・・
マー君で台無し。
ぱたさんは是非 「TOYO SUISAN製のきつねらあーめん」 で・・・・
2008/05/18(日) 00:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
高菜とんこつでもダメでしたかヾ(≧∇≦)〃 (笑)
でも、こうやってご飯を用意してあげていたらまた来てくれるだろうから、再々チャレンジって事で♪
それに、スズメだから警戒心強いのかな~。
うちの庭に来る鳩なんか、窓越しだったら麻呂が近づいても全然平気で寛いで帰って行きますよ~(笑)
2008/05/18(日) 12:02 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
今回はマー君のせいだったのか・・(笑)


2008/05/18(日) 16:19 | URL | 零番機 #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 カラスならタカ君をからかいに網戸のまん前までくるんですよ。
カラスは人間でも怖いので知らん振りですけどね~
すずめさんなら小さくてかわいいから見ていても楽しいのになぁ~
2008/05/18(日) 19:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-238 せっかく準備万端だったのに
マー君が動いたから~
2008/05/18(日) 19:05 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
「ケケケケ」
ふくちゃんはベランダに鳥さんが来ると、
「ケケケケ」
と笑うんです!
上手く書けないけど、そう表現するのが一番通じると思うんですが・・。
すなふさんちの猫さんの中には笑う子、いませんか?
2008/05/18(日) 22:43 | URL | matatabi #-[ 編集]
せっかく準備万端でタカ君 鳥さんをお待ちしてたのに・・・残念でしたねぇ~

鳥さんじゃなくても 最初カップ麺カラーを見た時は驚いたもの(゚∇^*) テヘ♪

でもタカ君 大人しく見てるんですねぇ~
ロミオだったら 窓越しでも飛び掛ってると思うわぁ~
2008/05/19(月) 02:23 | URL | ラルロ #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 タカ君はビビリながら声を出しているようで
控えめなんです なので 「なななっ」に聞こえます~

すなふ家はみぃ~んな むす~っとしている方が多いかな。
あんまり笑った顔や笑っている風な場面は見ないですねぇ。
2008/05/19(月) 02:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ラルロさま
v-238 すなふ家猫さんはみんなビビリ~なんです。
なので見ているだけ・・・の方が多いですねぇ~
カラスにはよくからかわれています。
きっと弱いのがバレチャッったのでしょうね。
2008/05/19(月) 02:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/610-e081815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
