すなふにゃんず  ねこ 猫 2分たったら・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 2分たったら・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
永谷園 モコモコ

これを使っておやつを作ります。

マグカップと卵

モコモコと上の材料を用意し、

卵とモコモコ

溶いた卵にモコモコを入れて混ぜるだけ。

大丈夫か?

キャラメル味のモコモコを使ったら 汚い色になっちゃいました。
大丈夫か~??

レンジで2分

材料を混ぜてレンジでチン!するだけで 可愛いおやつができました。

モコモコ~


 コレひとつ 222kcal


                


では、次に もう1つ作ってみましょう。


この箱に・・・


猫さんを入れ


蓋をしめます。


2分たったら フタを開けてみましょう。

すると・・・・

ご機嫌猫さんになっていた。

ご機嫌猫さんの出来あがり♪





FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
2分で、出来たてホヤホヤのケーキが食べれるなんて・・・
朝の忙しい時ても、食べれますね♪
purinmamaには、最高のものだわv-10

レイコさん、閉じ込められたら嬉しいんだぁ~
プリンちゃんだったら、暴れて!!ボロボロになちゃうなぁ~v-12
2008/05/19(月) 07:38 | URL | purinmama #-[ 編集]
このおやつ、食べた事あります
簡単に美味しいおやつの出来上がりですね
レイコさん、箱の中に入って蓋をされて
開けてびっくり、ゴロゴロだったんですね?
超ご機嫌レイコさん!可愛い
家だったら、蓋を閉めた時点で逃げ出しちゃいますよ
2008/05/19(月) 08:09 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
グルグルレイコさんに、
大笑い!!
なんで蓋しめられてるのに、
グルグルなの???
箱がいいと言ったって・・・
と、突っ込みをいれつつ、笑ってました。

レンジでチンは、楽でいいですね。
硬さ加減は難しくないのでしょうか?
うちは何でもカチカチになるおかしなレンジです。
2008/05/19(月) 10:13 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
おいしいよね
モコモコ好きです~楽でおいしいし~
そっか、すなふ家では猫がグルグルになるんですね~うちでもやってみようかな?
2008/05/19(月) 11:11 | URL | MAKO #-[ 編集]
にゃははo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
レイコさん何故??
暗がりの中にお楽しみがあるんですか!!
グルグル~って鳴かずにはいられないほどのお楽しみ~って何!教えて~(^.^)
2008/05/19(月) 13:58 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
ケーキとかクッキーとかって作ったことないんですが(計量がめんどくさいから)、これは簡単そうですね。
222カロリーというのもグッドです。
お味はバニラとキャラメルだったら、キャラメルがいいな~。
レイコさんって、マー君やタカ君に比べるとちょっと強面なのに、すごくハッピーな性格なんですね♪
2008/05/19(月) 14:49 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
今日は麻呂へのお祝いコメントありがとうございました♪
麻呂からの伝言です~「~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ! 」

これって昔、爆笑問題がCMしてたヤツですか?
とっても簡単で小腹が空いた時なんかに便利そう~。
でも、私はあまり甘いものは食べない方なので(酒飲みゆえ)ご機嫌猫さんの方を作ってみたいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
2008/05/19(月) 15:59 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
モコモコ、うちもつい最近食べました^^
作ってるときも楽しいおやつですよね。
え~蓋をされてもなんでぐるぐるぅ~なんでしょうレイ子さん!
狭いとこが好きとか?フィット感がいいとか?
うちだったらきっと大暴れですよ(笑)
2008/05/19(月) 17:28 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
モコモコ、うちもよく食べましたっ(≧▽≦)ノ
手軽だし、美味しいですよね~i-277i-277i-277

お手軽に出来るご機嫌猫サマ♪
momamomiもやってみよーっ(*´ω`*)
レイコさん、最近「グルグル」でご機嫌だねーっ☆
2008/05/19(月) 19:46 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
へぇ~、永谷園ですか。
こんなおやつも作ってたんですね。
全く知りませんでした。
猫さんの方はよく知ってますよ。
ウチのは蓋を閉めなくてもご機嫌ですww
2008/05/19(月) 21:36 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
モコモコ
作った事あるある~♪
ウチの場合は、中が生っぽくて失敗でした。
ご機嫌猫さんも作りますよ。
つい、手を出して「不機嫌猫さん」に早変わりされてしまいます。
2008/05/19(月) 21:54 | URL | matatabi #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 ホントに2分で??ととっても不安でしたが
中までふわふわでしたよぉ~

プチ孤独を愛するレイコさんですからね
一人になれる部屋がとってもうれしかったようです
2008/05/19(月) 22:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 簡単に出来たのでびっくりしました。
きれいな仕上がりですねぇ。

蓋を閉められても いつ開くのかな~と
わくわくして待っていたのかもしれません。
2008/05/19(月) 22:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 個室がとても楽しかったようですよ。
何度か蓋を開けて覗いて見ましたが
覗くたびぐるぐる~の音が大きくなって・・・
覗いてくれるのを待ってる感じでした。

硬さ加減など全く気にせずチン!しましたが
中まできれいな仕上がりでした。 きっとコレなら失敗しませんよぉ~
2008/05/19(月) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 モコモコがこんなに簡単だったなんて!
びっくりしました。
他にも種類があるようなので全部試して見ないとね。
2008/05/19(月) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 一人になれる空間がきっと楽しいんだと思います。
プチ孤独を愛する猫さんですからね。
こっそりタカ君が覗いたらすぐに猫パンチが飛んできてましたよぉ~
2008/05/19(月) 22:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 コレは絶対失敗しないと思います。
卵を一つ・・・
これを うずらの卵やダチョウの卵にしないかぎり・・・。
是非作ってみてくださいね~
2008/05/19(月) 22:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 あぁ~そういえばCMしてましたね。
とっても簡単でした!!
ご機嫌猫さんを作る時 材料の猫さんによっては不機嫌猫さんになります
気をつけてくださいね。
2008/05/19(月) 22:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 初めて作ったのでこんなに簡単でいいのか??とびっくりしました。
便利ですねぇ~
狭いとかフィット感もあるでしょうけど
とにかく一人になれる空間なのが楽しいのでしょうね~
2008/05/19(月) 22:28 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 手軽なのがいいですよね。
手軽すぎて 本当に出来るのか不安でしたが・・・。
>レイコさん、最近「グルグル」でご機嫌だねーっ☆
春ですからね~
なんでも楽しい時期なのです。
2008/05/19(月) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 とっても簡単に作れたのでびっくりしました。
どろどろの液が2分でふっわふわのスポンジになるんです。
モコモコがすごいのかレンジがすごいのか・・・。
レイコさんは この後数時間 蓋の閉まった箱の中で過ごしていました。
2008/05/19(月) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 失敗したのですか~??
レンジのご機嫌が悪かったのかもしれませんねぇ。
ふくちゃんも適度なお付き合いがよい猫さんなのかしら~ん
あまり手を出すと・・・レイコさんも危険な方ですから・・・。
2008/05/19(月) 22:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
チョコ味を食べたことありますが
簡単だけど結構おいしいんですよね~♪
キャラメル味もあるんですね、やってみよ~^^
あら☆箱に入ってふたをしめたらご機嫌にゃんね~♪
2008/05/19(月) 22:36 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
みうさま
v-238 チョコ味もおいしそうですねぇ。
コレって何種類くらいあるのでしょう。

この箱は 猫さんにとってものすご~く魅力のあるスペースだったようですよ。
長い時間堪能してました♪
2008/05/19(月) 23:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あはは♪(*^-^*)
ご機嫌猫ちゃんの出来上がる、箱☆我が家にもほしいです~!∩(≧∇≦)∩
2分待つのが、可愛いぃご機嫌ネコさんが出てくるコツかにゃ♪ヽ(*’-^*)。
レイコさん☆ふた閉めても、喜んじゃうんですね~♪

モコモコケーキ☆凄く美味しそう~♪(*^-^*)
食べたい~☆(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
2008/05/19(月) 23:43 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
orange catさま
v-238 2分待たすのがコツなんですよ~
開くかな? 開かないかな?
まだかな? はやくこないかな~ なんて
レイコさんが わくわくどきどきするのを待つのです。

モコモコはとっても簡単でびっくりしました。
生クリームやフルーツで飾れば立派なミニケーキになりますよぉ~
2008/05/19(月) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
我が家で試してみたら、
凶暴なネコができあがりました。
何がまちがっていたんでしょうか?

2008/05/20(火) 05:07 | URL | たびさ #-[ 編集]
たびささま
v-238 >凶暴なネコができあがりました。
>何がまちがっていたんでしょうか?
材料の猫さんによっては不機嫌猫さんになるようです。
こんな時は猫さんの大好物を与えてから蓋をしめましょう。
2008/05/20(火) 10:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
私も!
ご機嫌猫さん作りたいです。
せまいところで、たまには静かに過ごしたいのでしょうか、レイコさん。

タカくんだったら同じ製法で、ご機嫌猫さんができあがるでしょうか。
2008/05/21(水) 03:42 | URL | りま #-[ 編集]
りまさま
v-238「 あぁ~誰もいない。
暗くて狭くて静か~♪
 」・・・なんてうれしかったのでしょうね。
タカ君だったら2分が待てなくて 
「まだぁ~」なんて顔を出しそうです。
2008/05/21(水) 17:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
えー?
それって喜んでるんですかぁ?
蓋されちゃったのにぃ?(笑)
不思議やわぁv-22

しかし・・かなり美味しそうなんですけど~♪
2分でできちゃうなんて・・・便利すぎですねぇ!
2008/05/22(木) 18:59 | URL | dreamflower #-[ 編集]
dreamflowerさま
v-238 いつ開くか・・・なんてわくわくしているんだと思います。
このまま開けなければ待ちくたびれて寝ちゃうんだろうなぁ~

モコモコ・・・何種類かあるようなんです。
たった2分でかなりふわっふわですよ~
2008/05/22(木) 20:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モコモコと美味しそう~~♪
これ便利ですね!!
早速次に買い物に行った時に買ってみよ(*^m^)
あっ!ご機嫌猫さんは発売していないかな・・(笑)
2008/06/05(木) 18:16 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 何種類かあるみたいですよ~
お値段もお安いので是非全種類試してみてくださいね。
ご機嫌猫さんは・・・お家の猫さんで作ってみましょう。
箱は段ボールでも代用できますよ。
2008/06/05(木) 18:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/611-6732eec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
