すなふにゃんず  ねこ 猫 にゃぜか寂しい・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 にゃぜか寂しい・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
なんかさびしい


タカ 「みんにゃ一緒にいるのに にゃんか寂しい・・・・

・・・・・・それはにゃぜだろう。」



タカ君が寂しい思いをしている中 人間達は・・・・

パーティー を楽しんでいた。




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。


                     


お葬式の香典返しでいただいたカタログ!!
ほったらかしにしていたら 期限が迫っていました。

慌てて注文し 届いたのがこれ 

やっぱり大きい物に・・・

ものすご~くほしかった物ではないんだけど 届くと結構うれしい ♪♪

早速 このホットプレートを楽しんでみることにしました。

じゃじゃぁ~ん

このホットプレートには たこ焼きが作れるプレートが付いています。

まずは、これから・・・。

早速焼いてみました。

じゃじゃ~ん どう?? 

上手なんじゃない??

はい、どうぞ!

ささ、どうぞ・・・食べちゃって~





FC2ブログランキング
  ポチッとしてね。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカ君かわいそう・・・・
同じ場所にいるのに、孤独感がどよ~んと漂ってますね(汗)

おぉ?たこ焼きパーティーですね?
いいな~美味しそう♪
じゃ、遠慮なくごちになります!!
いただきま~~す♪
2008/05/29(木) 07:44 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
いやぁ~3にゃんずベッタリ~にゃん♪
そうそう、ベッタリ~していても、心は寒い思いする時あるね!!
すなふにゃんずたちは色気より、食い気だねv-8
たこ焼き美味しそうですね
purinmamaの、大好物なものなのよ~
昔は、毎日でも作りましてわ
じゃぁ~遠慮なく頂きますv-10美味しい(^O^)v

↓そうそう、カンパンの中に氷砂糖が入ってたの思い出したよ!!
パパリンが、お腹すいたって、カンパンを開けた記憶が蘇りましたわ・・・
とても食べられたものではなかったみたいです。で!!なぜか、氷砂糖が数個入っていたのには・・・?不思議だったわv-11
勿論氷砂糖も・・・食べれなかったみたいです!!

2008/05/29(木) 07:46 | URL | purinmama #-[ 編集]
解るなー!
女将タカ君の気持ちがよーっく解るな~!
早くカップから開放される日を祈ってるから
頑張るのよーーー!
なんだったら女将が抱きしめに行こうか~~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
でも、ひっかかないでね?

で、たこ焼きをお土産に頂きたいにゃー。
2008/05/29(木) 12:07 | URL | 女将 #0qnBzYoU[ 編集]
それは・・・
やっぱりにゃんカップをつけているからに他ならない・・・と、思う。
2008/05/29(木) 12:23 | URL | MAKO #-[ 編集]
ほんとだ~なんだかタカ君寂しそう(T^T)
でも他2ニャンのぬくもりはちゃんと伝わってるよね^^
タカ君もう少しの辛抱だ~がんばれーー!
わ~!たこ焼きさんうんまっそう!
ハフハフ熱々いただきたいですぅ^^
2008/05/29(木) 14:26 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
タカ君が寂しい気分なのは、やっぱりカップで視界がさえぎられて、レイコさん、マー君が見えないからでしょう。
もしくはカップが邪魔でレイコさん、マー君とハグできないからかも。
家にはホットプレートはないけど、たこ焼き器はあります。
タコ入れたり、チーズ入れたりして焼くんですけどなかなか上手く丸まらない…。
すなふにゃんさん、とってもきれいにできてますよ~。
2008/05/29(木) 14:37 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
昔なんかの番組で
大阪の家庭には必ずたこ焼き焼き機がある、
という企画をやってました。
突撃取材をしてすべての家庭にありましたね。
ウチにも子供の頃にありました。
みんなで焼くと楽しいですよね~。
猫さんたちはつまらないでしょうけどね。
2008/05/29(木) 18:49 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
タカ君、それは切ないわ~(´□`。)
レイコサンとマー君の仲良し姿が
まだカップで見えないだけ、良いかなっ♪

たこ焼きーーっ(≧▽≦)ノ
すなふにゃんサン作るの上手いですね~( *´ー`*)
食べたくなっちゃったー(≧ω≦)
それでは1つまみっと~(≧▽≦)ノ
あ、(゜□゜;)! 食べれニャイ・・・_| ̄|○ガーン
2008/05/29(木) 18:52 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
をー♪たこ焼きプレート~♪
我が家にあるのは
ガス台にのっけてつくるタイプです…
なので焼きむらができます….(^^;)

いいにゃー。
買う程までではないけれど
あったら便利そうだにゃー。

2008/05/30(金) 00:05 | URL | たびさ #-[ 編集]
由乃さま
v-238 ど~も仲間に入れない雰囲気。
後ろにタカ君がいる事も気が付いていないかも・・・。

一度にたくさん作れるのでどんどんたべちゃってぇ~
2008/05/30(金) 00:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 物を食べている時は仲良しなんですけどねぇ~
まったりしている時はいつの間にかタカ君がはじかれているんです。
外で買うと高いですけど家で作ると安くてたくさん作れるんですよね~
カンパンの中身は・・・氷砂糖だったんですネェ。
コンペイトウじゃなかったんだ~
2008/05/30(金) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
女将さま
v-238 うむぅ~
カップから開放されると可能性がでてくるのですね!!
たこ焼き食べながらカップの開放日を相談しましょう。
2008/05/30(金) 00:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-238 やっぱり!!
これは早くカップを卒業しなくてはいけませんね~
2008/05/30(金) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 あったかいけど 後姿しか見えないのは寂しいですネェ~
このたこやき器一度にたくさん作れるので
熱々をたくさん食べる事ができますよぉ。
2008/05/30(金) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 やっぱりカップが邪魔していたのですね。
これは本当に早く卒業しなくては・・・・
すなふ家にも 小さなたこやき器があったんですけど
食べている間に焼かなくてはいけないので食べた気がしなかったんですよね~
でも、このホットプレートなら一度にたくさん作れるのですぐにお腹いっぱいになります!
2008/05/30(金) 00:45 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 すなふ家にも当たり前のようにたこやき器がありました。
でも一度に作れるのは9個だったので、焼く担当になった人は
人の分ばかり焼いてなかなか食べる事ができないんですよね~
今回貰ったプレートは一度にたくさん作れるので
なかなか食べる事ができない・・・なんて事がないんですよ~
猫さんたちは鰹節が飛んでこないかうろちょろしてました。
2008/05/30(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 完全に無視されたようになっていませんか~
うらやましそうに見ている姿がなんともかわいそうなんです。

たこ焼き・・・上手に丸くなったでしょ~
バランスよくプレートの温度があがっているようで
作りやすかったんです。
2008/05/30(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 すなふ家にも小さなガスコンロ用のたこやき器がありました。
端っこがなかなか焼けないんですよね~
今回貰ったプレートは バランスよく綺麗な焼き具合になってましたよ。
こういうのってたしかに買う程のものではないんですよね~
でもなんとなくほしくなってしまう・・・
関西人の性でしょうか・・・。
2008/05/30(金) 00:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たこ焼き
たこ焼きパーティーだったのですね。
こんがりと美味しいそう~

わが家のたこ焼きパーティーの時は
猫達はたこ焼きの蛸だけ食べるのに参加してます。v-395
2008/05/30(金) 14:46 | URL | okan #-[ 編集]
楽しいですよね~たこ焼きパーティー♪
私も1度、参加したのですが
いろんな具を投入するから、けっこう飽きないんですよね

お留守番中のにゃんずさま...
なんかたこ焼き状態ですねv-407
2008/05/30(金) 14:55 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
わーい、楽しそうですね。
なんともでかい、たこやき機。
これぐらい無いと、みんなで食べられないですもんね。
いいなぁ。
たこ焼き、食べたくなっちゃった!
2008/05/30(金) 16:25 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
okanさま
v-238 >わが家のたこ焼きパーティーの時は
>猫達はたこ焼きの蛸だけ食べるのに参加してます
猫さんたち 蛸を食べるんですか??
すなふ家は鰹節を狙ってうろちょろしてます。
蛸は食べ物じゃないと思っているようです。
2008/05/30(金) 16:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 >いろんな具を投入するから、けっこう飽きないんですよね
お気に入りの具はありましたか??
すなふ家のお気に入りは
とってもシンプルなのですがグリンピースです。
あとは、〆のデザートにアイスクリームかなぁ~
2008/05/30(金) 16:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >これぐらい無いと、みんなで食べられないですもんね。
そうなのそうなの・・・
コレならみんなで一緒に食べる事ができますからね。
好みの具を入れてたくさん食べれますよぉ~
2008/05/30(金) 16:27 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そうそう!
この手の物って買って手に入れるより
プレゼントされたりの方が嬉しいですよね^^

それにしても綺麗に焼けましたね!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソ!!!
2008/05/30(金) 18:28 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
レイコさんとマー君は抱き合ってるのね^^
これならタカ君はさみしいかも~^^;
たこ焼きお上手ですね~、おいしそう♪
あれ・・アンモニャイトたしかうちにも
1にゃんいたなぁ~(笑)
2008/05/30(金) 18:32 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
あらあら、これは寂しいですね。

たこ焼きとっても美味しそう。
プロみたいです。
新潟では家でたこ焼きはあまりしないので羨ましい~
2008/05/30(金) 21:26 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 自分ではなかなか買わないものですもんねぇ~
ホットプレートはバランスよく温度が上がるので
簡単に綺麗なたこ焼きが焼けました
この中に1つだけ唐辛子をたくさん入れておきましたよ。
さぁ、どぉ~れだ。
2008/05/30(金) 23:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 抱き合っている姿を後ろから見ているのはちょっとさびしいでしょうね~
たこ焼き・・・綺麗にやけたでしょ~
>あれ・・アンモニャイトたしかうちにも
>1にゃんいたなぁ~(笑)
画像祭りへの参加お待ちしています~
2008/05/30(金) 23:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 同じ籠の中で寝ていても この体勢はちょっと寂しそうでしょ~
すなふ家地域では普通に晩御飯のおかずになったりします。
子供の頃はたこ焼きにご飯 なんてのもありました。
2008/05/30(金) 23:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なんと、タカ君、その寝方じゃお隣が見えないんですね!
いっそ、ゴロンと横向きになってはどうでしょうi-277
たこ焼き美味しそうです・・・夜中なのにお腹が空いてきました~i-229
2008/05/30(金) 23:46 | URL | ぴちゃのこ #qTlQTaRY[ 編集]
たこ焼きおいしそう~!!!
すごいうまくできてるんじゃないですかっ♪もしかして^^
実は我が家にもなぜかたこ焼き焼くプレートがあります。
でもすなふにゃんさん家のみたいなんじゃなく、鉄板部分だけなのでたぶん火にかけるぶんのような;;
それにかなり小さいです^^;
なので1度も使った事がありません。どうしてあるのかも不明です(笑)
2008/05/31(土) 02:49 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
ぴちゃのこさま
v-238 なるほど転がってみると 見渡せますからね
隣の猫さんたちがどのように過ごしているかがよくわかります!!
ゴロン ゴロンと様子を伺っていると タカ君がたこ焼きになっちゃうかも~
2008/05/31(土) 21:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まやさま
v-238 上手にまぁ~るくなったと思いませんか??
お店ができちゃう!?

すなふ家にも小さいたこ焼き器がありました。
でも9つしか焼けないのでみんなで食べると忙しいんですよね~
2008/05/31(土) 21:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
関西では一家に一台はあるたこ焼き機~♪
うちにもありますよ^^
久しくやってないなぁ・・たこ焼きパーティー・・
見てたらやりたくなっちゃいました(*^m^)
2008/06/05(木) 18:26 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 おすすめの具はなんですか??
アイスを入れてみた事あります??
うんまいですよ。
最後の〆に食べるのがいいかもしれませんね~
2008/06/05(木) 18:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/623-5f806585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
