すなふにゃんず  ねこ 猫 待ってたにょに・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 待ってたにょに・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
食べていいにょかな・・・。

すなふ 「まだ食べちゃダメ!! 待ってて!」

あたしはいい子

食べちゃダメ!と声をかけると じぃ~っと待ってるマー君。 

まだかにゃ・・・

マー君が待ってるその時

タカ君は・・・・・。

おっ!! いいもの発見

おやつを発見し、

こっそりぬすみ食いしていた

マー君が大人しく待っている その横で勝手に食べはじめていた。

一点をみつめて真剣に・・。

一点を見つめて 真剣に・・・・・



~すなふのひとりごと~

ドリフ世代の方は 「うしろ!うしろ!」と叫んでいたかもしれない・・・。

叫んだ人 手をあげて!!




FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカ君って酷いわ・・・マー君が可哀想だよ~
でも、タカ君の真剣な顔見たら、怒れないよねぇ~
プッッ・・噴出しちゃったわ!!
ドリフ世代よりちょっと後だわぁ~
『うしろうしろ』がわからなかった!
2008/06/06(金) 08:21 | URL | purinmama #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 人間の目を気にして食べないマー君
誰もいないところでこっそり盗み食いするのは得意なんですけどねぇ。
私も実際放送されていたドリフは見てなかったんですけど、年に一度?かに放送されてたスペシャルは見てました!!
『うしろうしろ』の使い方は間違っているかもしれませんが、たぶんこんな感じ!
2008/06/06(金) 08:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははっ
ちゃんと言いつけを守って待ってるマー君偉いなぁ~
なのに 後ろでちゃっかり食べてるタカ君・・・そりゃないょ~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ドリフの『うしろ!うしろ!』って感じだわ。

振り返ってマー君は 悲しそうな表情をしたんだろうなぁ~
『ご飯がない』って(≧m≦)
2008/06/06(金) 10:18 | URL | ラルロ #-[ 編集]
マー君はすごいですねぇ。
「待て」もできちゃうなんて。

ごめんちゃい。ドリフ、わからない・・・
でも、その時代もかぶってるはず・・・

すなふにゃんさんは、お若い人なのね。
「アラジン」の高原兄さん、知らないのね。。。(-0-;)
今度、「あの人に会いたい」って番組があったら、きっとでてきますよ。
あーーー、年は取りたくねいねぇ・・・ 
2008/06/06(金) 11:00 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
またまた2度目でごめんちゃい!!
すなふDaysにひとこと言いたくて・・・

今は銀行もうるさくなって大変ですよね。
私も残高12円ていう口座が旧姓で残っているのです。
でも、通帳もなく、はんこもわからず。
やはり入金も出金もできず・・・
もう、寄付します!!!
2008/06/06(金) 11:03 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「待て」ができる猫はあまりいないと思うからマー君偉い!
でも、後ろでタカ君に食べられちゃっても気がつかないというのはどうなんでしょう。
ハグハグぽりぽり音がすると思うのですが。
というより、マー君がタカ君にイジワルする理由の一つが分かったような気がしますw。
2008/06/06(金) 14:05 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おお~マー君、「待て」ができるんですね~すごい!!
ちゃんと言いつけ守るマー君ってホント偉いわ~
でも今度からは前後左右きちっと
確認しないとね(笑)
私もドリフ世代のはずなんだど・・
うしろうしろ。。わかんなかった~

2008/06/06(金) 15:36 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
「はーい!言いましたv-8
マー君ちゃんと待ってたのにねぇ
そんな時って「フーッ#」とか言わないんですか~?
猫さんってけっこう食べ物に対して執着心ないですよね
ウチも取られたらほけ~っとしてそうv-394
2008/06/06(金) 15:40 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
マー君偉いっ!
まてのできる猫さんなんてそうはいませんよ!
でも正直者が馬鹿を見るいまのご時世。
タカ君にしてやられましたね!
マー君くじけるなっ!
必ず報われる日が来るぞぉ~!!
2008/06/06(金) 16:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うしろ、うしろ
叫びそうになりました(笑)
「志村、うしろ~」ってよくやっていましたね。
2008/06/06(金) 17:52 | URL | りま #HfMzn2gY[ 編集]
ラルロさま
v-238 マー君の事なんて全く気にせず 食べ初めてしまったタカ君。
それに気が付かないおっとりマー君。
振り返ったマー君のお話は次回に続くかもしれません。
2008/06/06(金) 18:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 人間の目を気にするマー君人間が見ている間は待てが出来る猫さんなのです。
いなくなったらすぐに食べちゃいますけどね。
>すなふにゃんさんは、お若い人なのね。
若くはないのですが テレビを見ない子だったので
時代の流れに疎い方なんです。
~銀行のお話~
私の今回の通帳もそんなにたくさんの金額は入っていないのですが
寄付する勇気は・・・まだもてません~
2008/06/06(金) 18:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 マー君が振り向いた時はタカ君が食べはじめている・・・
びっくりしたのではないでしょうか。
でも、のんびり屋のマー君 気が付いてもぼぉ~っとしているだけだと思います。
あぁ~根にもっていたのか!! なるほど。
2008/06/06(金) 18:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 タカ君も数回に一度は「待て」が出来るんですよ。
ただ ちょっと落ち着きがないだけで・・・。
マー君が動かないのをいいことにさっさとつまみ食いしちゃいました。
2008/06/06(金) 18:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
しも1さま
v-238 言いました!? あぁ~よかった! わかる人がいてくれて・・・・
>「フーッ#」とか言わないんですか~?
ご飯でマー君が怒る事はないですねぇ~
もし自分の分を奪われたら 「新しいご飯をくだしゃい!」とちゃっかりもらいにきます。
2008/06/06(金) 18:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 もし、このおやつをタカ君に全部食べられてしまったとしたら・・・
きっと家の中にいる人間に
「タカ君が全部食べた~」
「だから、新しいのをちょぉ~だい。」と言ってまわるでしょうね~
それか晩御飯の時タカ君がよそみしている間にタカ君の分まで食べちゃうか・・・。
2008/06/06(金) 18:13 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 良かった!! わかってくれる人がいて・・・。
ちょっと古いかな~と思ったのですが
なつかしの映像なんかでも流れているので大丈夫ではないかと思って書いてみました。
2008/06/06(金) 18:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
マー君ほんとに良い子ですね。
ちゃんと待ってて。
タカ君は食べちゃダメって言われてないものね~(笑)
ネコのドーナツやさん、見てきました。
私の大好きな久保田もででたよ。
新潟のお酒なんだぁー
2008/06/06(金) 18:20 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 >タカ君は食べちゃダメって言われてないものね~
そうそう、タカ君だって「待て!」と言われれば
3度にいっぺんくらいは待つ事ができるんです。
>私の大好きな久保田もででたよ。
久保田をご存知なのですね~
もしかしてお酒にはお強い方ですか??
2008/06/06(金) 18:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
はい!「うしろ!うしろ!」
思いっきり、ドリフ世代です^^
そして、ひょうきん族世代でもあります♪
マー君、待てるなんで、えらいですね~@@!
うちのクロちゃん(すごいんです)も見習ってほしいです(笑)
2008/06/06(金) 19:16 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
おぉ?マー君賢いね
「待て」ができちゃうんですね
その隙に、ちゃっかり横から食べてるタカ君
お~い、それはマー君のだよ!って
でも、そんな真剣なお顔で食べられたら注意できないね(汗)

ドリフ見てましたよ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/06/06(金) 20:37 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
あ~~~!マー君うしろうしろ!!
わたしもドリフ世代かな^^
マー君はエライ子ですねぇ~
タカ君は素直な子??
しょうがないよね、ごはん見つけちゃったし...
また、マー君の分は すなふにゃんさんが出してくれるでしょ^^
2008/06/06(金) 21:10 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
マー君、ウシロウシローっi-237i-237
幼少期ですが、確実に覚えてるーん♪
v-222ハイッ(笑)

この後マー君はおやつ食べれたのかな~(*>ω<*)
タカ君も全部は食べないで取っておいてくれてる・・・・よね・・・?(爆)
今日のタカ君のお洋服はどんなんだろ~?
とっても気になってしまいまして^^;
2008/06/06(金) 21:24 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
まやさま
v-238 >ひょうきん族世代でもあります♪
もしかして、途中からひょうきん族派になりました?
>マー君、待てるなんで、えらいですね~
マー君が待てるのは 人間さんの目が光っている時だけですよ~
ちょっと席をはずしたら・・・すぐにガッつきます。
2008/06/06(金) 21:39 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 待てはタカ君も出来る事は出来るんですよ。
ただ、気分が乗っているときだけ・・・。
マー君は ほぼ完璧に待てちゃいます。
短時間ですが・・・。
ドリフ世代さんいらっしゃぁ~い。
2008/06/06(金) 21:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 >わたしもドリフ世代かな
ぎりぎりドリフ世代さんですか??
>しょうがないよね、ごはん見つけちゃったし...
今回はしょうがないですね。
タカ君の目に飛び込んできてしまったんだもん・・・。
食べ始めちゃうと ダメ!と声をかけてもなかなか止まりません。
2008/06/06(金) 21:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 >幼少期ですが、確実に覚えてるーん♪
ぎりぎり世代さんですね。
この後マー君にもレイコさんにもプレゼントしましたが
タカ君にはお説教も用意しました。
>今日のタカ君のお洋服はどんなんだろ~?
前回のお洋服がボロボロになってしまったので
新しいものを作ってみました。
・・・が、 まだ微調節中なので 完成したらお披露目しますね。
2008/06/06(金) 21:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
mata姐もびっくり!
「オアズケ」ができる猫さんがいるんだあ~!
マー君、あなたには「ベスト 偉い猫さん賞」を差し上げます。
タカ君は・・う~ん・・「ベスト 食いしん坊バンザイ賞」だな。
2008/06/07(土) 00:03 | URL | matatabi #-[ 編集]
matatabiさま
v-238> 「オアズケ」ができる猫さんがいるんだあ~!
人間様が見ているときだけ「オアズケ」ができるのです。
みていないとわかった時はこっそりがっついちゃうんですよ。
2008/06/07(土) 00:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
はいっ!
言いました!!
しかも次のカットで
天井から落下するアルミの桶まで
想像していましたwww

マー君・・・御利巧さんも良し悪しでしたね・・^^;
残念っ!
2008/06/07(土) 12:03 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集]
私ドリフ世代なはずなんですけどあんまりそれ覚えてないんですよね。
ボーッと見ていたのかなぁ^^;
マー君はこのあとどうしたのでしょう?^^
2008/06/07(土) 12:49 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
マー君は、犬みたいに、「待て」ができるのね。
でも、待てしてる間に、横取りされちゃったみたいね~(笑)
すなふ家のにゃん達はやっぱり頭が良いわ~
早く写真集を発売して~(笑)
2008/06/07(土) 13:01 | URL | モモmama #-[ 編集]
マー君は待っていられるんですね、おりこうさんだなぁ☆
あははっ^^タカ君ナイス!(笑)おやつしか見えてないようですね☆
うしろうしろっ!わかりますよぉ^^なつかし~♪
2008/06/07(土) 13:02 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
まるで、ぱたが子供の時を
見ているようです…。

我が家に来る前に
彼女は犬と一緒に住んでいたのですが
ぼーっとしている間に

いつも、犬にご飯を食べられてました…。 (^^;)

2008/06/07(土) 14:17 | URL | たびさ #-[ 編集]
かぜのお〜さま
v-238 >天井から落下するアルミの桶まで
そんなところまで(笑)
え~っと え~っと アルミ桶がないのでツナ缶でよいでしょうか・・・。
猫の頭サイズにはちょうどよいかと・・・。
2008/06/07(土) 19:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 私もなつかしの映像でしか見たことがないので
毎回行われていた事ではないのかもしれません。
マー君はこの後タカ君の真似をしてしまいます。
2008/06/07(土) 19:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 「待ってて~」 と言われてキョロキョロしながら待ってる姿は
とてもかわいいんですよね~
ただ長持ちはしません。
長く待たせすぎると勝手に食べ始めてしまいますから~
>早く写真集を発売して~
誰か作って~♪
2008/06/07(土) 19:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 そんなに長くは待てませんが一応我慢できる猫さんなんです。
マー君が動かないのをいい事にちゃっかり食べちゃって・・・。
見てる側は 早く振り向かなきゃ!と何度も思いました!!
2008/06/07(土) 19:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 ぱたさんは一人っ子ではなかったのですね~
わんちゃんのご飯を分けてあげていたのでしょうか・・・
もしかして育ててた??
2008/06/07(土) 19:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
マー君待てができるなんて偉い!!
2008/06/07(土) 23:46 | URL | BATACO #Y/luRdYQ[ 編集]
BATACOさま
v-238 人間さまの目が輝いている時だけですけどね~
見てない時は こっそり食べちゃってます。
2008/06/08(日) 01:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/651-8fa9119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
