すなふにゃんず  ねこ 猫 自然の風に身を任せ・・・ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 自然の風に身を任せ・・・ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今日のすなふ家地域は曇っている・・・。


どうでもいいことらしい・・・。


小さな訪問者に文句を言い

小さな訪問者に文句を言い

近づく小鳥をにらみ

近寄る小鳥をにらみ

お隣の会話を一通り聞いた後

お隣の家族の会話を一通り聞いた後、

そろそろ帰るのかと思いきや・・・

そろそろ帰るのかと思いきや、

自然の風に身を任せ

自然の風に身を任せ

毛づくろいをする・・・

毛づくろいをする・・・

あぁ~ なんて開放的なんだ!

あぁ~ なんて開放的なんだ!





FC2ブログランキング
  ランキングに参加中。ポチッとお願いします。

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
珍しくレイコさんご機嫌斜め・・・
ぁぁああ~この、鬱陶しい天気だと、何でも文句を言いたくなるよね!!
わかるわかる~
イライラ・・・早く梅雨明けて!!
2008/06/16(月) 06:48 | URL | purinmama #-[ 編集]
おはようございます(●^o^●)
ベランダにクッション♪
レイコさんったらセレブだわ。
風に吹かれて猫時間、いいですね。

↓の遅刻したジェイソン、タカくんだったんだ~(笑)
それならうちにも来てほしいっす!
2008/06/16(月) 07:46 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
ベランダは色んな声が聞こえたり
景色を楽しめていいですよね
レイコさん、自然の風に身を任せ
のんびり毛繕い・・・あぁ~平和な光景ですね(*^m^*) ムフッ
2008/06/16(月) 08:05 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
purinmamaさま
v-238 曇りが続くと洗濯物が乾かないんですよね。
急に雨が降り出すのも困るし・・・
猫さんにとっては光合成が出来ないのは重大事件です。
2008/06/16(月) 08:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
パステル子さま
v-238 猫さん専用お気に入りの座布団
洗って干してあったのを自分でひっぱりだしていました。
ちょっと湿っていても自分の座布団の上で寝ることが楽しかったのかも・・・。

肉球じぇいそんなら毎回大歓迎なんですけどね~
でも正体がわかるまではどこから聞こえてくるのかわからなかったので
怖かったですよぉ~
2008/06/16(月) 08:35 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 すなふ家からみえる景色は
公園で遊んでいる子供達の姿かなぁ~
子供の声は猫さんにとって 気になる存在らしく
常にお耳をぴくぴく お目目をキョロキョロさせていました。
2008/06/16(月) 08:36 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
レイ子さん、のんびり寛いでますね♪
ご近所のざわめきもなんのその!
まさに猫道まっしぐら~
いいなぁ~たまには猫になりたいですね(笑)
↓ジェイソンの正体はタカ君だったのね~
怖さも知らぬまま熟睡のタカ君、
なにかしでかす~って思ってたら
やっぱり~~でした(笑)
2008/06/16(月) 12:36 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
今日のラルロ家地方 v-278であまり風もなく暑いですぅ~

さてさてレイコさん 風が気持ち良さそで 優雅に寛いでいますね(*^▽^*)
なんだか見てる私も ほんわかした気分になるわぁ~
とても素敵な時間ですね。
2008/06/16(月) 13:55 | URL | ラルロ #-[ 編集]
有閑マダムの昼下がりですね~~

梅雨が明ければ熱い夏!
今のうちに風を満喫ですね^^
2008/06/16(月) 14:08 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
すなふ家は高層マンションの上階なのでしたっけ。
レイコさん、お隣さんの会話をスパイスに気分はリゾートですね~。
でも、結構ご近所マナーにはウルサイタイプかも?

先週ティアラの快気祝いをお送りしたのですが届きましたでしょうか?
大阪と山形の方にお送りしたのは届いたみたいなのですが、すなふにゃんさんのところが一番遅いみたいで。
2008/06/16(月) 15:04 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
梅雨空ですね~( *´ー`*)
でも、フワフワの座布団での日光浴♪
とっても気持ち良さそうにしてるね~レイコさん((b´∀`))♪
もうすぐ夏だものねっゞ(≧ε≦o)
開放的になっちゃうねーっ☆
2008/06/16(月) 17:38 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
レイコさん、悠々自適ですね。
梅雨の曇天って意外に気持ちよかったりして。
暑からず寒からず、毛繕いにはもってこいかも?
2008/06/16(月) 18:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 自由猫でしょぉ~
野良だった頃を思いだして出て行かないように
適度な散歩にしておかないとね~
>ジェイソンの正体
他の猫さんも人間さんも
何の音だろう・・・と気になってこわかったのに
じぇいそん本人の猫さんは怖くなんてなぁ~い。
呑気なものです。
2008/06/16(月) 22:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ラルロさま
v-238 夏が近づいてきましたか?
すなふ家地域は風も強く適度な湿度
快適だったかな~♪
レイコさんもなかなか家の中に戻ってきてくれなくて
困っちゃいました。
2008/06/16(月) 22:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 今日のすなふ家地域の風は
快適でしたよぉ~
毛づくろい中の抜けた毛は風にのってさようなら~
たっぷり今の季節の風を満喫しました。
2008/06/16(月) 22:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >すなふ家は高層マンションの上階なのでしたっけ
住んでいるマンションはちょびっと高層のマンションですが、
すなふ家の住む部屋は下の方のお値段のお安い階です。
お隣には人間のレイコさんが住んでいるんですよね~
人間のレイコさんが怒られるたび、自分が怒られている気分になるようで 耳をピクピク オロオロさせています。

快気祝いのお荷物 今日届きました~。
昼過ぎポストを覗いた時には届いていなかったのですが
夜帰ってきた時にもう一度覗いたら いましたよぉ~ 
なぁ~んにもしていないすなふ家なのに申し訳ないような・・・
でもうれしかったです♪
2008/06/16(月) 22:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 >フワフワの座布団での日光浴♪
実はまだ半乾きだったんです。
干してあったのに
自分で引きずりおろし寝ていたんですよ~
2008/06/16(月) 22:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 適度の湿気と涼しい風が吹いていたので
曇っていても快適だったかもしれません。
猫さんの毛が風になびいて楽しそうでしたよぉ~
2008/06/16(月) 22:22 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
優雅な午後の過ごし方
レイコさん、ベランダから脱出しようとしたりしないんですか~。
賢いですね。
ウチも将来猫を飼うことになったとき、ベランダの安全対策って何かしないといけないかな、と思っています。
2008/06/16(月) 22:30 | URL | りま #HfMzn2gY[ 編集]
ナンか・・
ベランダ、広くないですか?
それにキレイ!
みんながくつろげるように、お掃除をキチンとしているんですね。
ウチはベランダに出ないように、滅多に開けすらしないので、
変な草が生えてきました。
2008/06/16(月) 22:41 | URL | matatabi #-[ 編集]
うわ~、気持ちよさそう!
ちょ~優雅ですよ!うらやましいですよ!
2008/06/16(月) 22:51 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
りまさま
v-238 >レイコさん、ベランダから脱出しようとしたりしないんですか~。
ほったらかしにしていると、お隣に遊びに行こうとします。
でも、首輪にヒモがついているのが見えますか??
これでお隣には行かないようにしているんですよ。
2008/06/16(月) 22:51 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 >ベランダ、広くないですか?
マンションにしてはムダに広いんですよ~
すなふ家のベランダには地震対策用の仕組みがある為
お隣のベランダより広くなっているんです。
普段の生活には全く支障がないので
ちょっとお得です~
2008/06/16(月) 22:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
funiさま
v-238 ベランダには娘猫がいませんからね。
レイコさんが一人でのんびりできる
快適な場所のようです。
暑い日や寒い日は数分したら
帰る~とすぐに家の中に入ってくるのですが、
この日は快適だったようで長い時間戻って来ませんでした。
2008/06/16(月) 22:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/659-ce03c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
