すなふにゃんず  ねこ 猫 覚えてろ~!! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 覚えてろ~!! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
前回 泣いていたはずのにゃんずだったのに・・・・


にゃぁ~はははっ

にゃぁ~はははっ!!

泣いている場合じゃないにゃん

あたしが寂しくて泣いてる!!と思ったら大間違いにゃん!

さぁ~次はどんな遊びをしようかにゃ!

さぁ、次はどんな悪戯をしようかにゃぁ~


お出掛けから帰ってくると散々やられておりました。
ですが、お出掛け疲れで眠いので
怒るのはまた明日・・・

覚えてろ~ にゃんず!! 


          



FC2ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。

2008キャンドルナイト


去年にも紹介させていただいたのですが、
100万人のキャンドルナイト”というイベントをご存知でしょうか?

2008年06月21日 夏至の日
よる8時から10時


「でんきを消して、スローな夜を」というスローガンのもと、毎年夏至の日の夜
2時間だけ明かりを消して、節電しよう!という呼びかけです。

電気がないと大変そう・・・と思うかもしれません
・・・・がキャンドルのやわらかいヒカリの中で 
ぼぉ~っとするのも結構いいものですよ。

お気に入りのキャンドルを用意すると楽しさが倍増します
自分で作ったキャンドルを用意するとさらにアップ!!

おやつを用意するのも楽しいかもしれません。

今年のキャンドルナイト・・・是非参加してみてはいかがでしょう・・・。


『でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト』『でんきを消して、スローな夜を。 100万人のキャンドルナイト』
(2006/06/01)
マエキタ ミヤコ

商品詳細を見る



今日も出番にゃし?



FC2ブログランキング   レイコさんの出番が増えるようにポチッと

拍手する  
コメント
この記事へのコメント
フフフフ♪どんなおいたしたか楽しみだわ!!
それにしても、どこのにゃんずも同じなんですねぇ~
長時間の留守って凄く怖いわぁ~
まさしく、これが13日の金曜日!!ぎぇええ~いつの話や・・・
2008/06/20(金) 09:12 | URL | purinmama #-[ 編集]
猫さんはやっちまった時にその場で怒らないと、白ばっくれられてしまいますからねー、どうでしょう。
マー君の高笑いが聞こえる…。
キャンドルナイト、素敵ですね。
キャンドルは家にも結構あるんですけど、シスターズが猫部屋にこもっている時しかつけられません。
だから、シスターズと相談かな~。
2008/06/20(金) 14:30 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
なんと悪戯ですか?!
う~ん、それは興味津々です。
いったいどんな悪行を!?
2008/06/20(金) 17:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
マー君、何しちゃったんだろ~?
とっても楽しみ~(≧▽≦)ノ
あ、でもすなふにゃんサンには
大変だったんですよねっ^^;
あのマー君の顔つきは・・・(*≧m≦*)フフフッ

キャンドルナイトか~♪
とってもステキなイベントですねっ☆
ろうそくの明かりって、落ち着きますもんね^^
たしか、お母さんのお腹の中にいた時の感じに
似ているとか??
マー君もタカ君も思い出すかも~( *´ー`*)
2008/06/20(金) 18:19 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
いや~ん 前日記のと泣き姿に萌えていたのにぃ~~

後ろ姿の綺麗な模様に惚れ惚れしちゃいましたよ。やっぱ三毛猫って可愛いわぁ・・・三毛の模様って色々あるから見てて飽きないですね。

2008/06/20(金) 20:01 | URL | とむ #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 何しても怒る人がいないとわかると
あれこれやってみたくなのでしょうね。
する事がなくなったらいつもの場所で v-75
2008/06/20(金) 21:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >その場で怒らないと、白ばっくれられてしまいますからねー
私が帰ってきた時点で時間がたっちゃってますからね~
何か悪い事をしたような気がするけどなんだっけ~?と思ってるんじゃないかなぁ。
キャンドルはにゃんずがいると難しいですよね・・・
うっかりうたたね出来ませんし。
お風呂で使うとセレブ~♪な気分になれますよぉ~
2008/06/20(金) 21:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 やらいちょうさま家の猫さんたちは
お留守番中に悪戯したりしませんか?
すなふ家は 数日経ってから、あぁ~こんなところにも悪戯してる~
・・・なんて事がよくあります。
2008/06/20(金) 21:24 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 >何しちゃったんだろ~?
当たり前のように引き出しを開け おやつを勝手に食べていました。
食べ切れなかったおやつは
てん てん てんとばら撒き ほったらかしに・・・。
他にも色々と・・・ たっぷり時間があったのでしょうね~
>キャンドルナイト
すなふ家の住むマンションではこども会が中心になって
毎年参加してるんです~
マンションのライトも消えるので真っ暗になるんですよ♪
コレが結構楽しいんです。
2008/06/20(金) 21:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238 マー君の嘘に騙されちゃいましたね。
後姿のマー君も 
実はくっくっくっ・・・なぁ~んて 笑っていたかも♪
2008/06/20(金) 21:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
マー君描かせてください
マー君のにゃあ~はははっ!!
これ素晴らしい、家のララのアップの絵と並べたいです。商業用には使いません、ブログで紹介するだけです。わたくしのブログみていただき、ご返事いただければ嬉しいです。
2008/06/20(金) 22:04 | URL | 山田勝己 #-[ 編集]
山田勝己さま
v-238 ブログを覗かせていただきました。 
ブログ内でアップするだけのものならかまいませんよ。
マー君の画像でよければ是非使ってください。
もし、マー君がモデルになったなら、
書いてくださった絵をコチラのブログでも紹介させて下さいね。
2008/06/20(金) 23:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです~。
サボリから復活いたしましたヾ(≧∇≦)〃

うわぁ~、どんなイタズラをしてくれちゃったんでしょうニャンズたち゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
↑自分事じゃないと、何故かワクワクしちゃいますな(笑)
今日、我が家では麻呂が、厚手のマットを食おうとしてガッチョリ私に怒られました(ウールサッキング癖があるんです、麻呂)
余りにも丈夫で、結局は食べられなかったんですけどね~。
『無印良品』ありがとうって感じですヾ(≧∇≦)〃
2008/06/20(金) 23:12 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
ティンパパさま
v-238 >サボリから復活いたしました
すなふ家も通常生活にプチ復活したばかりです~♪
マットを食べるなんて 食いしん坊ですねぇ。
目立つ悪戯は餌の入っているケースを勝手に開けていたり、
引き出しの中からおやつを出して勝手に食べていたり・・・
タカ君が主犯のものが多かったです。
2008/06/21(土) 00:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ありゃりゃりゃ~~
しっかりお留守番できていたようですね~
でもニャン’sは明日になったらもう悪戯の事など忘れてしまっているでしょうね^^;
どんな悪戯だったのか楽しみですw
2008/06/21(土) 02:18 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 猫さんって怒られても怒られても 毎回同じ悪戯をしますからねぇ~
何で怒られたのか・・・なんてすぐ忘れちゃうんだろうなぁ。
2008/06/21(土) 09:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あらら^^
寂しそうな後姿は何か企んでいた
様子だったのね(笑)
羞恥心続編、「泣かないで」にちなんだのをちょい期待してたですが
すっかりはずれちゃいました(笑)
マー君の高笑いが聞こえてきそうですよ~(爆)
2008/06/21(土) 11:18 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
ギャハハハハ、、、
やられちゃいましたか?
どんなイタズラをされたのか気になります。ふふ
2008/06/21(土) 12:09 | URL | モモmama #-[ 編集]
どんないたずらだったのかな~。
お留守番させるのって心配ですよね。
すなふ家では、仔猫の時は留守中ケージに入れてましたか?
2008/06/21(土) 13:43 | URL | aprilshoes #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 >羞恥心続編
あぁ、その手がありましたね。
すっかり忘れていました。
近々 羞恥心続編考えますね~
2008/06/21(土) 19:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >どんなイタズラをされたのか気になります。
現在調査中です。
後から気が付く悪戯もあって暫くはどきどきしそう。
2008/06/21(土) 19:29 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
aprilshoesさま
v-238 >どんないたずらだったのかな~。
>お留守番させるのって心配ですよね。
帰ってきたら泥棒さんに入られたような状態になっていましたよぉ~
わかりやすい悪戯はほとんどタカ君が犯人なんですけどね。
>すなふ家では、仔猫の時は留守中ケージに入れてましたか?
大きくなったいまでもゲージに入ってもらっています。
ただ、鍵はかけていないので自由に出入りしています。
この日も人間が帰ってきた時はゲージの中に隠れていましたから・・・
きっと悪戯した後ゲージに戻ったんですよ(知らん顔~)
2008/06/21(土) 19:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
お留守番中の悪戯は現行犯じゃないから
叱っても「は?」って顔されちゃうんですよね☆
キャンドルナイトですか^^ん?今まさしく
そのとき???ヤバッ☆あちこちつけっぱなしだ(笑)
2008/06/21(土) 20:03 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
お礼
早速のご承諾有難うございます、
完成しましたらこちらのコメント欄でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
2008/06/21(土) 20:15 | URL | 山田勝己 #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
泣いていたのは嘘泣きだったのかしら?
お留守番中どんな悪戯したのかな?w
マー君の高笑い、なんか物凄くリアル
悪人風なお顔・・・可愛いしw
2008/06/21(土) 21:06 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
可愛いにゃ~♪
お忙しいのですか?
お出掛けしてる間に、いたずらしたのかにゃぁ?
少々の悪戯、許しますよね。
寝顔、可愛いですにゃぁ♪
ほんと癒されます・・・

三田に行かれたのですか?
ホタル見れましたか?
コヤマさんのケーキは買われましたか??
美味しいですよね~♪
コヤマロールもプリンも好きです♪
2008/06/21(土) 21:13 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
猫舌
うわ、猫の舌ってホントにトゲトゲなんだあ~!
と、感心するくらいお見事な1枚です。
ふくちゃんも「盗み食い」はやりますよ。
留守番の腹いせの悪戯じゃなくて、
純粋に食に対する欲望が強いだけですが・・。
2008/06/21(土) 23:00 | URL | matatabi #-[ 編集]
みうさま
v-238 人間が帰ってきた時には
悪い事をした!なんてことはすっかり忘れていたようです。
>キャンドルナイト
キャンドルナイトは7月までありますからね~
のんびりしたい時試してみてくださいね。
2008/06/21(土) 23:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
山田勝己さま
v-238 素敵な絵を期待しています。
出来れば、本物よりかわいくお願いしますね。
2008/06/21(土) 23:46 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 実はマー君ってば悪さをしても
「あたしわるくないもぉ~ん」タイプの猫さんなんです。
タカ君は悪くないのにいつも人間の目を意識しているような・・・。
2008/06/21(土) 23:47 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 ちょっと急な用事で姫路へお出掛けしてました。
夜にお留守番させた事がないのでちょっと心配だったんですよね~
お出掛けから帰ってきて、猫さんって夜行性だったんだなぁ~とあらためて思いました。

>三田に行かれたのですか?
今月末に行く予定なんです。
きっと蛍は終わっているでしょうね~
>コヤマロール
おぉそうですね。せっかく近くまで行くんだから
寄って帰らないと!!
2008/06/21(土) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 ふくちゃんの盗み食いはこっそりですか?
それとも堂々と??
すなふ家の娘にゃんずはこっそりですが、
レイコさんは堂々派なんですよ。
どっちも悪いのにはかわりないんだけど・・・。
2008/06/21(土) 23:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/663-9248ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
