すなふにゃんず  ねこ 猫 織姫&彦星物語 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 織姫&彦星物語 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
一年間長かった・・・

タカ君 「一年間ながかったにゃ~。 やぁ~っとたどり着いたにゃん!!」

織姫~


あぁ、彦星

マー織姫 「別に待ってにゃいし~」

天の川ってどうやって渡るの??

タカ彦星 「天の川を渡る術はどこで教えてもらうのかにゃぁ~ 誰か教えて~」

せっかく晴れた 七夕の日ですからね。  会わせてあげましょう♪

あえたかにゃぁ~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。

        新着のお願い事        

七夕祭り 2008 01 たびおさんのお願い事七夕祭り 2008 02 サスケさんのお願い事七夕祭り 2008 03 マロさんのお願い事七夕祭り 2008 04 ジオさんのお願い事七夕祭り 2008 05 ももさんのお願い事七夕祭り 2008 06 マロンさんのお願い事七夕祭り 2008 07 多摩さんのお願い事七夕祭り 2008 08 ジュリアさんのお願い事

七夕祭り 2008 09 ティアラさんのお願い事七夕祭り 2008 10 ティアラ&ジュリアさんのお願い事七夕祭り 2008 11 ひにゃこさんのお願い事七夕祭り 2008 12 ふくちゃんのお願い事七夕祭り 2008 13 ちびすけさんのお願い事七夕祭り 2008 14 ぽっきぃさんのお願い事七夕祭り 2008 15 アクニャイザースリーさんのお願い事七夕祭り 2008 16 最中さんのお願い事

七夕祭り 2008 17 ヌーサさんのお願い事七夕祭り 2008 18 餡子さんのお願い事七夕祭り 2008 19 だい子さんのお願い事七夕祭り 2008 20 夏子さんのお願い事七夕祭り 2008 21 アルファルファさんのお願い事七夕祭り 2008 22 クロさんとピンクさんのお願い事七夕祭り 2008 23 知恵蔵さんのお願い事七夕祭り 2008 24 つんちゃんときんちゃんのお願い事

七夕祭り 2008 25 すなふ家 レイコさん七夕祭り 2008 26 すなふ家 マー君七夕祭り 2008 27 すなふ家 タカ君

お願い事を書いてみたい方は ココから申し込んで下さい。

詳しくは 短冊にお願い事をかいてみよう!!   ココを読んでね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
あーありがとうございます
間に合ったのですねっ♪

お天気良いようで...
今日は織姫さまと彦星さまは
ラブラブのハズですv-218
リンク致しました
どうぞよろしくお願いします
2008/07/07(月) 22:35 | URL | しも1 #XMatgrFs[ 編集]
ありがとう♪
可愛い短冊、有難うございます。
ギリギリでごめんなさい~です。

タカ彦星がコスプレしているのは、
ハゲのせい?
2008/07/07(月) 23:01 | URL | matatabi #-[ 編集]
皆さん色んなお願い事があって面白いですね^^
わたしは、お願い事考えてるうちに
七夕過ぎちゃいました~^^;
そらは曇ってて天の川見えなかったし・・・
織姫様彦星様は会えたかなぁ?
2008/07/08(火) 00:16 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
しも1さま
v-238 きっと叶うだろう短冊にお願い事を書きましたからね、きっと叶います
明日の朝には5gくらいは減ってるはず♪
朝になったら体重計にGO!
2008/07/08(火) 00:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 短冊飾って祈ってくださいね~
タカ彦星なかなかハゲが治らなくて・・・
衣装を新しくしてみましたが夏なので暑そうです。
2008/07/08(火) 00:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 すなふ家は毎年同じお願い事ばかり・・・
なかなか叶わないのが現実の面白さですね~
>そらは曇ってて天の川見えなかったし・・・
お昼はお日様が見えていたのに
どんどん雲が出てきて結局すなふ家地域も見えませんでした。
でも雲の上ではきっと会っているのでしょうね。
2008/07/08(火) 00:23 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君のnewお洋服に目がくぎ付けです。さすが上手に作ってらっしゃいますね!
そして、同じお願い事をしている多摩ちゃんを見つけてちょっと嬉しくなったりして。
多摩ちゃんはどちらのお嬢さん(お坊ちゃん?)かしら~?
2008/07/08(火) 00:48 | URL | tabirin #-[ 編集]
昨日の夜は、こちらは雲ってて天の川が見られなかったです
すなふ家では、ちゃんとタカ彦星さんとマー織姫さんがちゃんと出会えたんですね!よかった~~

でもマー織姫の「待ってなかったし」の言葉・・・(* ̄m ̄) ププッ
つれない~~~!!!
2008/07/08(火) 07:53 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
女の子同士なので
さながら宝塚バージョンですね~^^
短冊、有り難う御座いました(^-^)
出来栄えもとても可愛くてサイコーd(^O^)b
↑親バカダ…^^;
2008/07/08(火) 08:06 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
短冊、間に合いましたぁぁ!
なんとかつんきんの写真が間に合いました。
織姫・彦星は夜中の豪雨で
流されていないか心配です。

タカくんのはげ、心配ですね・・・
手作りお洋服なんですかあ???
素敵!!
にゃんこサイズって作るの、
難しそうです!!

七夕バージョンキャラメルコーン、
もうなくなっちゃたのかな?
私もびみょーなお星様が見てみたい。
2008/07/08(火) 10:28 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
二人とも女の子なのに、なぜ、タカ君が彦星さま?(笑)
でも、似合ってます。

それにしても、久しぶりに会ったのに、ハゲたって・・・(笑)
はげてたってかわいいよ、タカ君♪
来年は、タカ君が織姫様になれますように~☆
2008/07/08(火) 12:32 | URL | asami #JalddpaA[ 編集]
こういうの、小学校の時の学芸会みたいのにあったような…。
女子校だったので、大きい子が彦星役でした。
だからタカ君が彦星さんで納得です。
作っていただいた短冊、一応窓際に掛けてみたのですが、昨夜はこちらは見えませんでした…。
お願い、叶わないかも。
笹を省略しちゃったしなぁ~~。
2008/07/08(火) 14:18 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
わすれてました・・・
そういえば七夕でしたね!i-201
すっかり忘れてましたよ~。

「またハゲたにゃ~。」のセリフが切ないけど笑いました。i-278
早く治るといいですね☆
2008/07/08(火) 15:10 | URL | みーや #-[ 編集]
七夕の願いごと...考え悩んでる間に終わってしまったi-282

彦星と織姫の会話が届くまでに30年掛かるんですって...
出逢うのに1年掛かるのに 会話が伝わるまで30年とは...根気の要る恋愛をしてますよねぇ~

マー織姫はツンデレなんですね。
頑張れ~!タカ彦星
2008/07/08(火) 18:03 | URL | ラルロ #-[ 編集]
わぁ!短冊が沢山!
みんなの願いが叶うといいですね。
すなふ気の織姫と彦星、お疲れ様でした^^
2008/07/08(火) 21:24 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
tabirinさま
v-238 地味~な洋服 気になりますか??
新しいハゲ対策の洋服です!!
多摩ちゃんは コチラ ↓
http://tomogazi.blog60.fc2.com/ で
見る事ができますよ。 
他にもたくさんの猫さんがいるお家なんです。
ねこ猫パラダイス♪
2008/07/08(火) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 >こちらは雲ってて天の川が見られなかったです
すなふ家地域も夜になるほど曇りビミョ~なお天気でした。
でも、家の中では楽しく七夕ごっこです。
2008/07/08(火) 23:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 あまりやる気のない猫さんたちでしたが
せっかくなので七夕ごっこで遊んでみました。
>短冊
きっと叶うだろう短冊に書いた願い事ですからね
叶いますよぉ~ いつかきっと必ず♪
2008/07/08(火) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 夜中に豪雨だったのですね~
この時期はお天気が悪くなりやすいので
織姫・彦星が会えているのか 子供の夢が崩れそうでつまらないです。

>手作りお洋服なんですかあ???
手足の部分をくりぬいただけの簡単洋服です。
ハゲ防止に作ったのですが
それでもハゲるタカ君・・・ 何ででしょう。

>七夕バージョンキャラメルコーン
今日もお店に並んでいました。
在庫が残っている間は売るんじゃないかなぁ~
2008/07/08(火) 23:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
asamiさま
v-238 >なぜ、タカ君が彦星さま?
タカ君の方が男の子っぽくないですか??
なので、相談なくタカ君が男役です!
2008/07/08(火) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >大きい子が彦星役でした。
タカ君で私も納得!!
>笹を省略しちゃったしなぁ~~。
すなふ家は近所のお店の笹につけさせてもらいました。
画像付なので目立ってましたよぉ~
自己満足!!
2008/07/08(火) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 >「またハゲたにゃ~。」のセリフが切ないけど笑いました。
>早く治るといいですね☆
ハゲ防止の洋服を着ていたのに
あたらしいハゲができたんですよ~
ハゲを治すのってむずかしいですねぇ。
2008/07/08(火) 23:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ラルロさま
v-238 >会話が届くまでに30年
言いたい事を忘れちゃいそうですね。
猫さんだったら言いたい事言う前に猫生が終わっちゃう!!
2008/07/08(火) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 猫さんたちのお願い事・・・。
色んな願いがあって面白いです。
叶うか叶わないかは猫さんしだい・・・
すなふ家タカ君は毎日の行いが悪いから
願い事も叶いそうにないなぁ~
2008/07/08(火) 23:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
有り難うございます。
遅れてしまいましたが、とても可愛い短冊を有り難うございます。
多摩もきっと喜んでいると思います。ハゲもきっと治ってくれると思います。
2008/07/09(水) 20:21 | URL | とむ #-[ 編集]
とむさま
v-238 来年の七夕さまには違うお願い事が出来るように
お互いハゲを治しましょうね。
2008/07/09(水) 23:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
昼間はまだ天気が良かったのですが・・
肝心の夜は曇りでした(^^;)
久々の出会いをみんなに見られたくなかったのかな(*^m^)
2008/07/14(月) 20:48 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 すなふ家地域も夜になると雲が出てきていました。
彦星と織姫星は秋頃まで観測できるそうですよ~
機会があったらながめてくださいね。
2008/07/14(月) 21:40 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/677-ccaec213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
