すなふにゃんず  ねこ 猫 洞にゃ湖サミット すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 洞にゃ湖サミット に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ここ 洞にゃ湖 に 

猫世界のVIPが集まり 重要な会議が開かれています。

重要な会議が開かれています。

議題は 食料価格の高騰について
誰の餌を減らすか激論中

ご飯を減らした方がいいんじゃにゃい?

マー君 「タカ君は太りすぎだからご飯を減らした方がいいんじゃにゃい?」

ご飯は少なめでいいんじゃにゃい?

タカ君 「マー君はやせっぽっちだからご飯は少なめでいいんじゃにゃい?」

ふたりとも減らせば?


一緒に減らしたら?

マー君 「おかぁしゃんも一緒に減らしたらいいにゃん」

それはヤダ!


こうして交渉は決裂した!!

こうして交渉は決裂した!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
やはりむずかしい議題ですから
円満に決着することは
むずかしそうですね(笑)

洞にゃ湖の水、飲んでますね~!!
みんにゃが入っているカゴ可愛いです♪
2008/07/09(水) 07:52 | URL | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
同にゃ湖がたまらなくいい!!

うちも食料高騰のあおりをうけ、
つんきんのカリカリは少し
へらし気味になりました。
心なしか、つんきんが痩せてきたと思うのは、
私だけでしょうか?
そんな私は毎日チョコを喰らう・・・
2008/07/09(水) 09:08 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
にゃははっ!
これ面白いですね~。
本家のサミットもレベル的には似たようなものかも?
いや、
しっかり意思を主張するにゃんずのほうが立派だ!
2008/07/09(水) 12:24 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
マー君のご意見もタカ君のご意見ももっともです。
ご飯のことは大事だから、これはやっぱり決裂しちゃうでしょー。
カリカリもですが、燃料高騰でマグロ漁をお休みするとか言ってるじゃないですか。
そうなると、猫缶どーなるのかなぁ。
人間はマグロがアウトなら、別に他のものでもいいんですけど、シスターズは完全にマグロ缶派なんです。
ササミ、ダイッ嫌いなんで、どうしよ~。
2008/07/09(水) 13:44 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
難しい問題ですね(-_-;)
マー君、タカ君の厳しい表情が物語っています。
ウチで買っているカリカリご飯、
確か3kg入りだったのが、同じ値段で
いつの間にか2.5㎏に少なくなっています。
2008/07/09(水) 14:08 | URL | すみや #0MXaS1o.[ 編集]
洞にゃ湖サミットでも重要な会議が行われていたのですね~(笑)
いくら価格高騰と言われても
ご飯を減らされる事には全員反対せざるを得ないですよね~
交渉は決裂しても、全員減らす事には反対ということで、
あとはすなふにゃんさん次第ですですかね(爆)
2008/07/09(水) 14:46 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
人間様の洞爺湖サミットも、良い案がでず、決裂状態!
何やら、人間世界も猫様世界も同じなのかしらね~(笑)
2008/07/09(水) 19:37 | URL | モモmama #-[ 編集]
ニャンズにおそろのカゴを使ってられるんですね~
かわいい!!

物価高はニャンズにまでおよんで
いるんですね。。。(>_<)
ご飯を減らす代わりに
ニャンズに一仕事してもらうって事で解決できないかな~
すなふにゃんずコレクションとか~(^^♪
2008/07/09(水) 20:24 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
うんうん
確かに・・最近、猫のご飯が高くなりましたね~
すなふ家もたくさんのニャンズがいますから、この議題は難しいのでしょうね。
我が家も切実な問題です。
2008/07/09(水) 20:27 | URL | とむ #-[ 編集]
そして誰も・・
いなくなっちゃいましたね~。
ごはんを減らすのは、誰もが反対ですな。
残るは、すなふにゃんさんが頑張って稼ぐ!のみ。
2008/07/09(水) 22:48 | URL | matatabi #-[ 編集]
あらあら
洞にゃ湖サミット、いきなり決裂(笑)
にゃんずもメタボ対策が必要なのでしょうか。
丸くても可愛いですよね~
タカくんは。
2008/07/09(水) 23:13 | URL | りま #HfMzn2gY[ 編集]
あはは^^それは重要な問題ですからね~(笑)
簡単に決着はつかないでしょう☆
ダイエット中の我が家でもカリカリに関して
いつも討論してるんだろうなぁ^^
2008/07/09(水) 23:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
あはは~!ご飯が減っちゃうのは嫌だよねー。
決裂も無理もない・・・。
2008/07/10(木) 00:42 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
パステル子さま
v-238 食べ物の問題は難しいですね。
たった一つぶでもパンチが飛んできますからね~
>洞にゃ湖の水、飲んでますね~!!
たっぷり入ったお水がうれしかったようです。
>みんにゃが入っているカゴ可愛いです♪
小物入れ用に買ったカゴだったのですが、いつの間にか
猫さん用のベッドになってしまいました。
2008/07/10(木) 01:10 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 もっとおしゃれな容器で洞にゃ湖を作りたかったのですがよさそうなものがなくて・・・
すなふ家ではいつも飼っていたカリカリが店頭に並ばなくなり
ちょっと困っています。
誰かが買い占めちゃったかな~
2008/07/10(木) 01:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 落ち着きのない猫さんたちの為
たくさんの事を話し合えないのが残念な所
でもご飯の事だけはきっちり話し合わないとね。
2008/07/10(木) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >燃料高騰でマグロ漁をお休みするとか言ってるじゃないですか
すなふ家の猫さんもこまっちゃうなぁ~
カリカリはチキン派なので問題ないんだけど
ジャーキーはマグロが大好きなんです。
困った世の中になっちゃいましたね。
2008/07/10(木) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
すみやさま
v-238 >確か3kg入りだったのが、同じ値段で
>いつの間にか2.5㎏に少なくなっています。
えっ?? そうなんですか?
すなふ家の飼っているカリカリにも変化がでているかもしれませんねぇ。
今度確認してみよぉ~
2008/07/10(木) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 毎日勝手に減らしてみるんです。
一粒 二粒・・・ きっとわかりませんよ。
タカ君は特にダイエットの為5粒くらい減らしちゃおうかなぁ~
2008/07/10(木) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 やっぱり食べ物の事は人間さんも猫さんも
難しい問題のようです。
おいしいものはたくさん食べたいしね~
2008/07/10(木) 01:18 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 にゃんずに一つカゴを取られ、二つ取られ、三つ取られ・・・。
今では6つのカゴがにゃんずの手に落ちました。
>ニャンズに一仕事してもらうって事で解決できないかな~
そうそう、 ちょっとにゃんこモデルで稼いでくれるとか・・・
にゃんこ内職で稼いでくれるとか・・・。
2008/07/10(木) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とむさま
v-238 とむさま家の猫さんたちのご飯は何味がお好きなのでしょう・・・
猫さんがたくさんいるので好みがあるのかな?
多頭飼いだと 餌代の変化がよくわかりますよね~
2008/07/10(木) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 >頑張って稼ぐ!
あぁ~ 厳しい現実!!
ここは猫さんたちに自力でご飯代をゲットしてもらわないと!!
2008/07/10(木) 01:19 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 >丸くても可愛いですよね~
>タカくんは。
でも、体が重くてジャンプに失敗しよく落ちてきます~
これ以上大きくなると足も弱ってきちゃう!!
2008/07/10(木) 01:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 誰が一粒多いとか少ないとか
そんな事でも大きな事件に発展しちゃうかもしれませんからね~
食べ物に関してはとても難しい問題です!!
きっと夜中に討論しているかも・・・・
2008/07/10(木) 01:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
funiさま
v-238 ご飯が楽しみなタカ君にとって
とても切実な問題だと思います。 
きっと今ごろ 減っちゃうのかなぁ~ 困ったなぁ~と
心配でどきどきしているかも・・・。
2008/07/10(木) 01:21 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あははは!
最後は決裂しちゃいましたか~^^;
ご飯はやっぱり大切なコトだものねっ!!
私も今後のマグロが気になります・・・
短冊、ありがとうございました~^^♪
2008/07/10(木) 02:39 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
で!!誰のご飯を減らしたのかな・・・
皆、平等に減らさないと・・・後で揉め事の原因になちゃうしね!!
またまた、盗み食いしちゃうかもよv-8
2008/07/10(木) 06:57 | URL | purinmama #-[ 編集]
洞にゃ湖サミット
猫さんにはとても重要な問題を討論していたんですね
カリカリの値上げ・・・ご飯を減らす?
これは何処の猫さんもいやにゃ~~って言いそうですね(汗)
2008/07/10(木) 07:57 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
とても真剣に議論されてるご様子w
でも、最後は交渉決裂i-229
その後は決裂のままなのでしょうか??
気になるところですi-278
2008/07/10(木) 11:25 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
またまたお久しぶりです~(*ノωノ)キャー(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 人間界のサミットも大した成果はなかったように思いますが、猫界のサミットは完全決裂ですか(爆)
でも、食料価格の高騰の原因を作ったのは人間なんだから、ご飯の量を減らさなきゃのは・・・だよね~、猫界のVIPの皆様( *´ノд`)コショショ (笑)

2008/07/10(木) 15:22 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
可愛いサミットー^^*
マー君とうにゃ湖飲んでるし~(笑)
すてきなカゴのいい席なのに
会議はすぐに終わったみたいですね。。
2008/07/10(木) 21:47 | URL | とど #mQop/nM.[ 編集]
まやさま
v-238 マグロのジャーキーは消えてしまうのでしょうか・・・
それとも値段が高くなってしまうのか!!
あぁ~ 今年の短冊にマグロの事もお願いしておけばよかった・・。
2008/07/11(金) 01:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 >で!!誰のご飯を減らしたのかな・・・
やっぱり ダイエット中のタカ君のご飯を減らすのが一番でしょうね。
コレを機会にスリムな猫さんに変身よ!!
2008/07/11(金) 01:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 人間任せにせず、猫さんたちもしっかりお話をしておかないと!!
大事な大事なご飯のことですもんね~
2008/07/11(金) 01:15 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 今回は決裂ですが 何度もお話しなければいけない内容です!!
この後 どうなっていくのか・・・。
頭の痛い問題ですね~
2008/07/11(金) 01:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 この問題は人間さんにとっても猫さんにとっても
難しい問題です。
解決するにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・。
何度も 何度も交渉していかなければ。
2008/07/11(金) 01:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
とどさま
v-238 洞にゃ湖のお水を飲んでいるのは
ちょっとした秘密があるんですよ。 その秘密は次回あきらかに・・・。
やはりご飯の問題に関しては ゆっくり座ってお話している場合ではないようです。
2008/07/11(金) 01:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
サミット
こちらでもサミットが開催されていたのですね~。^^
ご飯は減らせないですよね~。

タカ君、お洋服着てますが、どうしたのでしょうか?
2008/07/13(日) 02:35 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 ご飯の問題は猫さんにとって大きな問題ですからね。
しっかり話し合っておかなくては!!
>タカ君、お洋服着てますが、どうしたのでしょうか?
ハゲを大事にもっているタカ君。
現在 強制治療中です。
2008/07/13(日) 15:20 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みんな意見の押し付け合いやん(笑)
ここは平等に全員のご飯を減らすなにゃ~♪
2008/07/14(月) 20:44 | URL | 零番機 #-[ 編集]
零番機さま
v-238 これまた平等に・・・というのが難しいいんですよね~
同じ量を同じ時間に食べ始めても
先に食べ終わった人が盗み食いをしちゃったり・・・
早食い選手権なんてものが流行ってしまうかも。
2008/07/14(月) 21:43 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/678-301658d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
