すなふにゃんず  ねこ 猫 サミットたこ焼き♪ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 サミットたこ焼き♪ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
先日行われた洞にゃ湖サミットに参加してくださった猫さんに
ちょっとしたプレゼントを配布しました。

高級バッグ より ジャーキーがよいと言うので
それぞれの猫さんにマグロのジャーキーを一口分・・・

そぉ~っと 受け取ったレイコさん
その場で食べず、こっそりどこかで食べようとしていた矢先
洞にゃ湖の中に大事な大事なジャーキーを落としてしまいました。

あ・・・落ちた。

落ちちゃった!! 

ぴちょ ぴちょ 飲んでしまえば食べれるにゃん!


洞にゃ湖のお水を全部飲んで ジャーキーを取ろうと考えたようですが
さすがに無理

げぷっ!!

あきらめていたら
狙う猫さんが一匹・・・

ジャーキーが落ちてる!!

さすがのマー君でもムリだろうと思っているけど
食べられてしまうのではないかと ドキドキ!!

無理だったようです。

その猫さんもあきらめ やっぱり寂しい状態に・・・




猫さんがジャーキーをあきらめた頃 人間さん達は・・・

洞にゃ湖サミットたこ焼き


洞にゃ湖サミットたこ焼き を食べていた。

(注)洞爺湖サミットたこ焼きではありません 洞にゃ湖サミットたこ焼きです。


           アメリカ : コーン
           日本   : 梅干
           ロシア  : トマト
           イギリス : 海軍にちなみカレー
           ドイツ  : ソーセージ
           フランス : フランスチーズ
           イタリア : パスタ
           カナダ : サーモンがなかったのでメイプルシロップ



洞爺湖サミットたこ焼きに使われていた材料とは少し違いますが、

雰囲気だけ・・・。

~すなふにゃんポイント~

たこ焼きにトマトおすすめです~ 



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
おーいーしーそーー!!!

うわーん、
今夜はたこ焼きにしようかしらん!!

2008/07/11(金) 08:06 | URL | たびさ #-[ 編集]
ものすごいたこ焼き!!
へーーーーぇ、すっごい発想ですね。
うめぼしはおいしいの???
すなふにゃん家ではいつもこんなに
楽しいたこ焼きなんです?

やっぱりとれなかったね。
ジャーキー・・・
そして、すなふにゃんさんも
お靴に嫌われちゃった・・・
私も夏のサンダルは全部皮剥けます。
でも期間限定なので、無理して履きます!
2008/07/11(金) 09:15 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
洞にゃ湖サミットに参加したお礼は、ジャーキー一個ですか?
それを必死に取ろうとしているにゃん様達!
何だか切ないな~
一方、人間様は、すっごい豪華なお料理じゃないですか!(笑)
たこ焼きという発想が、関西らしくていいですね。(笑)
2008/07/11(金) 10:48 | URL | モモmama #-[ 編集]
美味しそう!
たこ焼き~。
関西出身だからか、土曜の昼食は母特製のたこ焼きでした。

いろいろな具がありますが、どれが一番おいしかったですか?
2008/07/11(金) 12:44 | URL | りま #HfMzn2gY[ 編集]
いくらちっちゃくても、洞にゃ湖の水を飲み干そうって、それはちょっと無謀でしょう。
うちだと多分、手を突っ込んで周りを水浸しにすると思うのですが、すなふ家にゃんずはそういうお行儀の悪いことはしないんですね。
私はジャパンなタコ焼きかおフランスのがいいかな~。
2008/07/11(金) 14:29 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
そういえば、本家のサミット開催地でサミットたこ焼きがありましたね^^
たこ焼きも、ピザみたいにいろいろな具で試したら美味しいかもです。
うちも今度やってみようかな^^
その後・・ジャーキーはどうなったのでしょう?
気になる!です(笑)
2008/07/11(金) 16:24 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
「洞にゃ湖サミットたこ焼き」!!
面白いなぁ~。
お国柄が出ていていいですね。
でも梅干しはちょっと辛いかも?
2008/07/11(金) 16:52 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
レイ子さん タカ君 残念だったねぇ。
目の前にあるご馳走に手が届かくて悔しかっただろうなぁ~

ロミオもたまに玩具を飲み水の器に落とすんけど 手でチョイチョイしたり レイ子さん同様 お水を全部飲もうとしたりしてるのょ。
そうゆう一生懸命な姿って 面白いよねぇ(〃^∇^)o_彡☆

洞にゃ湖サミットたこ焼き 凄~いちゃんと全部作ってるぅ~
すなふにゃんさんはマメなんですね。
2008/07/11(金) 19:18 | URL | ラルロ #-[ 編集]
たびささま
v-238 たびささま家ではアメリカを代表した具に何を選びますか??
この具だと各国からクレームがきそうです。
2008/07/12(土) 00:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 すなふ家の普段はグリンピースや枝豆が入ります。
たこ焼きなのにたこは滅多に入りません。
今回ミニトマトをいれてみて おいしさにびっくりしました。
トマトおすすめです!!

サンダル・・・水ぶくれができると数日痛いんですよね~
でも だいぶなれてきました。 真夏は楽しく履けそうです!!
2008/07/12(土) 01:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >洞にゃ湖サミットに参加したお礼は、ジャーキー一個ですか?
私は高級バッグをプレゼントすると言ったのですが
にゃんずたちがいらない!と言うのです。
私はあげると言ったのに・・・。
>たこ焼きという発想が、関西らしくていいですね。
たこ焼きは簡単なので晩御飯をサボりたい時にどうぞ~
でも、たこ焼きの粉が値上がりしてました!!
2008/07/12(土) 01:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
りまさま
v-238 子供の頃、土曜の昼食にたこ焼き・・・の率が多かったです~
>いろいろな具がありますが、どれが一番おいしかったですか?
カレーとミニトマトがおいしかったです~
罰ゲーム用に一つだけ用意してた梅干もまぁまぁおいしかったようですよ。
2008/07/12(土) 01:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >手を突っ込んで周りを水浸しにすると思うのですが
ちょっとでも濡れてしまうのを嫌がるので
見ているだけでした。
>私はジャパンなタコ焼きかおフランスのがいいかな~。
無難においしかったのはイギリスでしたよ。
甘いメイプルシロップはダメでした。
2008/07/12(土) 01:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 >本家のサミット開催地でサミットたこ焼きがありましたね
このたこ焼きをニュースでみて 食べたくなったんです~
単純なすなふ家です。
>その後・・ジャーキーはどうなったのでしょう?
水を捨てた後ジャーキーはテーブルの上で干されていたのですが
いつの間にかなくなっていました。
誰が食べたのかは不明です。
2008/07/12(土) 01:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >梅干しはちょっと辛いかも?
自分で食べるのがイヤで 旦那のお皿の中にこっそり入れておいたんです。
コレがなんと!!おいしかったらしいんです。
どんな味かを確認してみたい時は 是非試してみてください~
2008/07/12(土) 01:03 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ラルロさま
v-238 >一生懸命な姿って 面白いよねぇ
ジャーキーを見つめながら必死で飲んでいましたからね
きっと本気で飲み干せると思っていたのでしょう!!
>洞にゃ湖サミットたこ焼き 凄~いちゃんと全部作ってるぅ~
作ってしまいました。
家にあるものなので具の内容が曖昧ですけどね。
各国からクレームがきませんように・・・
2008/07/12(土) 01:04 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
あははは!取れなかったのですね~^^;
必死でぺろぺろしてるレイコさんがおかしい(笑)
何とも豪華なたこ焼きですね@@!
すなふにゃんさんは、編みぐるみもできるし、器用ですねっ#^^#
2008/07/12(土) 03:37 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
まやさま
v-238 見えてるのに届かないって悔しいでしょうね~
>編みぐるみもできるし、器用ですねっ
器用そうでしょ~
でも ごまかしが上手なだけなんですよ。
なので、じっくり見るとボロがでてきます。
2008/07/12(土) 19:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
おはようございます。
レイコさん、とうとう食べられなかったのですか?
優しいすなふにゃんさんが、きっと取ってあげたと思いますが(笑)
洞にゃ湖サミット・・いつもの事ながら、素晴らしい編集に見入ってました。
洞にゃ湖サミットたこ焼きは、いろいろなトッピングで美味しさ倍増ですね。
素晴らしい~☆
次のサミットには、クッキーも参加させて欲しいですにゃん♪
2008/07/13(日) 08:40 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
ご無沙汰していますっ>ω<
G8ならぬT8ですね~w
一風変わったたこ焼き!
美味しそうです^^
2008/07/13(日) 13:57 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 取ってあげたんですけどねぇ~
その後テーブルの上で干しておいたのですが
いつの間にか無くなっていました。
誰が食べてしまったのか・・・不明です。
>次のサミットには、クッキーも参加させて欲しいですにゃん♪
では、次のサミットはすなふ家で・・・。 お土産まってるにゃぁ~ん。
2008/07/13(日) 15:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 かぜのお~さま家 オリジナルのたこ焼きはなんの具でしょう!!
猫さま用は・・・ささみ入りとかジャーキー入りなんてものになるのでしょうね。
2008/07/13(日) 15:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
洞にゃ湖の水を飲み干すのは至難の業ですよねi-199
手を入れて取ろうとはしないのかな??

たこ焼きスゴイですね~v-405
たこ焼きにメープルシロップって想像がつきませんi-203
パスタが面白いですw
私もたこ焼きが食べたくなってきましたv-411
2008/07/14(月) 14:21 | URL | ロッチ。 #-[ 編集]
昔話でありましたよね・・
たしか犬が肉を咥えて水面を見たら
写ったお肉のほうが大きいから
そっちを取ろうとして肝心のお肉を川に落としちゃったという・・
もちかちて・・レイコさんも同じことを!?
2008/07/14(月) 20:43 | URL | 零番機 #-[ 編集]
ロッチ。さま
v-238 >手を入れて取ろうとはしないのかな??
手が濡れてしまうならば眺めるだけにしておこう派なんです。
>たこ焼きにメープルシロップって想像がつきません
イマイチです。
もし同じような甘いたこ焼きを作る時は、バニラアイスがおすすめですよ。
コレはとても面白い味になりますから~
2008/07/14(月) 21:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-238 もしかすると
大きな 大きなジャーキーが落ちているように見えたかもしれませんね。
2008/07/14(月) 21:48 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/679-acae5677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
