すなふにゃんず  ねこ 猫 発動しました♪ すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 発動しました♪ に関する情報を紹介しています。
拍手する  
湿気がかなり高く、今年一番の暑さになったすなふ家。
エコ(節電)に力を入れているすなふ家なので、
自然の風でなんとかならないものかと思ったけれど、

たか君が、かわいそうなので とうとう・・・ とうとう・・・

エアコンを発動しちゃいました。

たか君の為です。 すなふにゃんの為ではありません。

かいてき~

あぁ~ 快適♪

一緒に寝ててもあつくにゃぁ~い

べったりくっついて寝る事だって可能♪

気になるけど・・・

ただ・・・ 気になることがひとぉ~つあるけど・・・

フタするお手手

そういえば、 前にも同じような事が・・・   にゃんずの災難



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
すなふにゃんさん、こんばんは
暑いですね。
もう、クーラーないとたまらなぁーい。
くっついて寝てるの幸せそうですね。
で、その蓋は、何を。。。(笑
2008/07/18(金) 22:25 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]

くさいものには、ふた…

ということなのでしょうか…?


2008/07/18(金) 22:32 | URL | たびさ #-[ 編集]
くっついたら・・
体温の高い猫さんがくっついたら、
いかにエアコンを入れようとも、暑いでしょうに・・。
しかも、猫ベッドの中・・。
仲がイイんだなあ~。

エアコンがないと、マジ、タカ君ヤバイと思います。
エコは別件で採算を合わせましょう。
2008/07/18(金) 23:15 | URL | matatabi #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 一度クーラーをつけてしまうと
夏が終わるまでつけてしまうんですよね~
>で、その蓋は、何を。。。(笑
えらいもんに蓋していました。
本人気が付いているのかいないのか・・・。
2008/07/19(土) 00:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たびささま
v-238 >くさいものには、ふた…
今度は まぁ君のお手手を蓋しないと。
きっと、まぁ君のお手手も臭くなってしまっているだろうから・・・。
2008/07/19(土) 00:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 たか君の衣装は風を通さないでしょうからつらいでしょうね。
やっぱりエアコンがないとバテてしまうかな・・・。
ところで どこで採算とろうかなぁ~
まずは、たか君のカリカリよね。
2008/07/19(土) 00:34 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
え~エアコンまだ入れてなかったの~
それは、可哀想だよ!!だってぇ~『大阪の湿度はなめたらいかんぜよ』だよ!!
それにしてもさぁ~おちりにフタって・・・寝ている間に『プ~』しちゃったりするのかな・・・v-8フフフフ
2008/07/19(土) 07:22 | URL | purinmama #-[ 編集]
え~~~~~!!
タカ君の為に??ってほんとですか?(笑)
ほんとは・・・
まぁ、どうでもいいっか!!
お互い気持ちよく眠れれば、それで幸せ~~(笑)
どうか暑い夏を乗り切ってください。ふふ
ちなみにモモmama家は、朝からエアコン全開です。
2008/07/19(土) 07:25 | URL | モモmama #-[ 編集]
www
たかクン、寝プ~ですかっ!?
因みに餡子のプ~は臭いデス・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

現時点で未だエアコン発動してないです^^
2008/07/19(土) 10:30 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
背中に汗かいちゃうくらいですから、それはもうエアコンでしょう。
じゃないと、ハゲ以前にアセモができちゃいそうですもん。
背中のとこをメッシュにすると、やっぱりボロボロにしちゃうんでしょうか。
でもせっかく涼しくなったのに、べったりくっついたら温度上昇じゃないのかな~~。
エアコンがんがんでモツ鍋食べるのと一緒?。
2008/07/19(土) 11:01 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
おお、よく今まで我慢されましたね。
さすがに猫さんたちも快適なご様子。
でも離れた方が涼しいのになぁ~。
お尻にタッチされる心配もないしww
2008/07/19(土) 11:14 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
部屋が涼しくなって猫の密着度濃くなっていいですね~
暑さは人は我慢できても毛皮を着てる猫さんには辛いかもですね~
まして重ね着?してるたか君はもっとよね!
にゃんこも避暑地にいけたらいいんだけどね(笑)
2008/07/19(土) 13:29 | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集]
暑いですよね~
我家もエアコンつけてます
我慢できませんから・・・
1度つけちゃうと、もう夏中エアコン三昧・・・・あぁ~電気代いくらかかるんだろ?(ぞぞぞ~)

タカ君のお尻って・・・(* ̄m ̄) ププッ
蓋しなきゃいけないくらいなの?w
2008/07/19(土) 19:14 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
ほんとに“くさいものにはフタ”になっちゃってますね~^^
すなふ家のにゃんずは冷房好きですか?
うちはそうでもないので猫さんを口実には出来ないのです^^;
2008/07/19(土) 21:30 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
エアコンを入れると夏でもくっついて寝られるんですね♪
うむむぅ^^;なぜにそこにお手手がいくんでしょう(笑)
もうちょっとずれてしっぽの外側とかなら
いいんですけどね~^^
2008/07/19(土) 22:17 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
purinmamaさま
v-238 >え~エアコンまだ入れてなかったの~
もうちょっと我慢できるかなぁ~なんて考えているうちに梅雨が終わってしまいました。
>寝ている間に『プ~』しちゃったりするのかな・・・
なぜかおちりにお手手が・・・
目が覚めるとショックだと思いますよぉ~
2008/07/20(日) 00:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >お互い気持ちよく眠れれば、それで幸せ~~
そうそう、快適に夏を過ごせれば満足です♪
にゃんずも元気に走り回っていたし・・・
(ちょっとうるさい。)
コレで真夏はエアコンを手放せなくなりました。
2008/07/20(日) 00:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 寝プ~の癖があるのかもなぁ~
たくさん食べているから出ちゃうのかも♪
>現時点で未だエアコン発動してないです^^
猫さん達はどうですか?? まだ夏バテしていないでしょうか・・・。
2008/07/20(日) 00:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >ハゲ以前にアセモができちゃいそうですもん
やっぱり猫さんでもあせもができちゃうかなぁ。
>背中のとこをメッシュにすると、やっぱりボロボロにしちゃうんでしょうか。
夏バージョンで作ってみたのですが 
爪がひっかかり すぐにやられてしまいました。
2008/07/20(日) 00:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 クーラーをつけて涼しくなると べったりくっついて寝ていることが多くなりました。
ほんの少し湿気をとり室内温度を下げただけなのに
べったり・・・
どうせべったりするなら 同じ方向を向いて寝ればいいのに・・・。
同じ方向を向いて寝たら お手手だってきれいなのにねぇ。
2008/07/20(日) 00:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
くろぽちこさま
v-238 >部屋が涼しくなって猫の密着度濃くなっていいですね~
ほんの少ししか温度を下げていないのに 寒いのかなぁ~と
少し心配になります。
でも背中を触るとまだまだ汗だく。
お腹壊さないようにできるちょうどよい洋服になっているようです。
2008/07/20(日) 00:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 >1度つけちゃうと、もう夏中エアコン三昧・・・
そうなんですよね~
今度はなかなかやめられなくなってしまうんです。
>蓋しなきゃいけないくらいなの?
たか君のおちりっていつも何かついているんですよね~
お掃除が下手なようなんです。
そうなると まぁ君のお手手には何かがついているかも・・。
やだなぁ~
2008/07/20(日) 00:32 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 >すなふ家のにゃんずは冷房好きですか?
冷房の風が流れている場所をよく知っていて陣取っていますから暑がりなのかなぁ。
あまり冷たい風は体に良くないと思うので28℃くらいにしています。
にゃんずはちょうど良いみたい。人間さんは動くと暑く感じますけどね~
2008/07/20(日) 00:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 >うむむぅ^^;なぜにそこにお手手がいくんでしょう
納まりがよいのかもしれませんね。
でも・・・たか君のおちりってあんまり綺麗じゃないんですよね~
いつも汚れているので まぁ~君のお手手が汚れてしまうのが
ちょっといやぁ~
2008/07/20(日) 00:33 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
こんにちは。
涼しい中で、くっついて寝るのがし合わせなんでしょうね~。
クーラーの中でお鍋する気分でしょうか(笑)
我が家は、私が家に居る時は、全ての窓を網戸にして頑張っていますが、仕事に行く時は、クーラーを28度にセットしてタイマー掛けてでかけます。
でも、あまり寒いのも苦手みたいなので、クーラーを付けていない隣の部屋の扉もあけて、好きなところに
いけるようにしています。
電気代が痛いですぅ(泣)
2008/07/20(日) 07:43 | URL | mao #-[ 編集]
maoさま
v-238 >クーラーを28度にセットしてタイマー掛けてでかけます。
すなふ家も28度です。
人間さんは動くと汗ばむ温度ですが、にゃんずには快適な温度のような気がします。
寒くなったらカーテンの裏に入り込んでるなぁ~
猫さんたちも色々考えているようですね。
2008/07/20(日) 14:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/694-492706d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
