すなふにゃんず  ねこ 猫 2008年 暑中お見舞い申し上げます すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 2008年 暑中お見舞い申し上げます に関する情報を紹介しています。
拍手する  
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか??

暑くて 暑くて ボォ~っとしている時

「すなふにゃんず」 を思い浮かべましょう。

ほんの少しですが 夏を乗り切る力をくれるかもしれません。

ちっとも力が沸いてこない・・・という方は、 もう一度

『 GO! GO! すなふにゃんず 』 を覗いてみましょう。

コレでもう大丈夫!! 夏を乗り切ることができますよ。



                         




前回のお話で、レイコさんがタカ君をいじめている!!

これはひどい! きついよぉ~  昔から?? ・・・という意見がありましたので、

昔のレイコさんとタカ君のほのぼの画像を引っ張り出してきました。


抱っこされています。

ほのぼの~♪


こんな時もあったんですけどねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ   ポチッとお願いします。
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
タカ君
今では、大きくなってしまいましたが、赤ちゃん猫は、みな、すごく、かわいいですね。

(今でも、もちろん、かわいいですよ。)

親子仲良くしてください。

暑いけれど、乗り切りましょうね。

2008/08/01(金) 06:50 | URL | nabuko-anastasia #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます♪
本当に、毎日暑いですね・・・
もうねバテバテ(^^;
でも、ここに遊びにきたら~マジ元気になったよ!!って、今から寝るのに・・・
タカ君・マー君赤ちゃん時代も可愛いね♪
お姉ちゃんだから、早く親離れさせないとってレイコさん思ったんやろうね
って、タカ君ってお姉ちゃんなのかぁ~???
2008/08/01(金) 07:38 | URL | purinmama #-[ 編集]
癒された~~♪
今日も一日、がむばるぞぃっ!!o(^o^)o

2008/08/01(金) 07:51 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
タカ君、かわいい~っ!
大丈夫。ハゲだってタカくんは
こんなにかわいいんだもんっっ。

レイコさん、とっても母性本能が強い姐さんさんですねぇ。
こういう光景、一度は見てみたいなぁぁぁ・・・
でも、きんちゃんはもうおなべちゃんなので、
見ることはできないのね・・・
さみしい・・・
2008/08/01(金) 10:25 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
子猫ってやっぱり可愛いねっ!
ほのぼのしてる・・
レイコさん、こんな時もあったんだぁ!
でも、末っ子ばかり可愛がると、長女はグレて家出しちゃうよ!
気をつけて~

ところで、レイコさんは何匹の子猫を産んだんですか?
なぜ、三毛ばかり産まれたの?
遺伝子的には相当 確率が低いハズですが・・
2008/08/01(金) 10:53 | URL | モモmama #-[ 編集]
かっこいぃ~
v-132 あらまぁ~、涼しげ & 凛々しいにゃん~v-266
 レイコさんとタカ君、ご幼少写真はメチャ癒されます~。v-119
v-100 心配してくれて、ありがと-。ののちゃんより v-271
2008/08/01(金) 12:57 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
マー君ってホントに涼しげだわ。
白いところが多いからかもしれないけど、表情が涼しそうです。
それにしてもレイコさんとタカ君の間には一体何があったのでしょう。
ちっちゃい時はこんなに可愛がっているのに。
やっぱりお洋服着てるから?
複雑な家庭環境があったのでしょうか(ワイドショーみたい)?
メール入れましたので見てくださいね。
2008/08/01(金) 14:26 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
暑いですねぇ!
沢山の素敵な写真、可愛い写真見せて頂きました!!
ほのぼの写真もいいにゃぁ。
お葉書もありがとうございました。筆不精なクッキーママです。ごめんなさい。

毎日、車で走り回っております。
忙しくて、なかなかゆっくりブログ巡りも出来なくて、出来ても読み逃げばかりです。ごめんなさい・・
2008/08/01(金) 20:28 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
可愛いほのぼの写真ですね!
しっかり抱っこしているオテテが見てるだけで和みます♪♪♪
2008/08/01(金) 20:34 | URL | みーや #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます!
そうですね、すなふにゃんずを思い浮かべて
涼しい気分になる事にします。
ひゃぁ~、タカ君ちっちゃいなぁ~。
確かにレイコさん優しく抱いてますね!
2008/08/01(金) 20:57 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
なるほど、マー君はクールキャラだし、色白が涼しげで、暑中見舞いにはピッタリですね~v-218
タカ君の赤ちゃん時代の写真、めっちゃ可愛いですねv-10
レイコさんも、今とちょっぴり雰囲気が違うような…
この頃を思い出して、たまにはタカ君にも愛情を注いであげてほしいですねv-421

コマーシャライザー、さっそくやってみてくださったんですねv-407
プロモーションビデオみたいでカッコイイですe-420
2008/08/01(金) 23:05 | URL | ひなにゃんこ #UNdPgs3A[ 編集]
nabuko-anastasiaさま
v-238 >赤ちゃん猫は、みな、すごく、かわいいですね。
すぐ大きくなってしまったのですが
小さい時の可愛さは忘れません~♪
素敵な夏をお過ごしくださいね~
2008/08/02(土) 00:57 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 >ここに遊びにきたら~マジ元気になったよ!!
よかったです~ 凹まなくて・・・
>お姉ちゃんだから、早く親離れさせないとってレイコさん思ったんやろうね
そっかぁ~ それであんな厳しい仕打ちを・・・ううっ
2008/08/02(土) 00:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 >癒された~~♪
>今日も一日、がむばるぞぃっ!!o(^o^)o
かぜのお~さま家子猫さんたちに比べると
癒す力は弱いですけど、おバカさは負けませんよぉ~
2008/08/02(土) 00:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 >こういう光景、一度は見てみたいなぁぁぁ・・・
>でも、きんちゃんはもうおなべちゃんなので、
>見ることはできないのね・・・
レイコさんもコレが最初で最後の光景です~
この後すぐにおなべちゃんになっちゃいましたから・・・。
2008/08/02(土) 00:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 >末っ子ばかり可愛がると、長女はグレて家出しちゃうよ!
ほんとに・・・ちょっと遅く産まれてきただけなのに
こんなに可愛がってもらったらやきもち妬きますよね~
>レイコさんは何匹の子猫を産んだんですか?
男の子一匹 女の子4匹産まれました。
>なぜ、三毛ばかり産まれたの?
男の子は トラ柄でしたよ~
男の子の癖にびびりぃ~でしたけど♪
2008/08/02(土) 00:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
kitcatさま
v-238 >あらまぁ~、涼しげ & 凛々しいにゃん~
猫さんは毛だらけですからね、この時期白い猫さんが涼しく感じます。
ののちゃん夏ばてだったのですね。
食欲が出てきたようなのですぐに回復するかな~?
2008/08/02(土) 01:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >マー君ってホントに涼しげだわ。
白い所の多い猫さんは綺麗だし夏には涼しそうに見えてよさげですよね~
>レイコさんとタカ君の間には一体何があったのでしょう。
なぜかタカ君には威嚇したり パンチをしたりするんですよね~
何が原因だったんでしょう。不明です。
メール 確認しました。カレンダー使ってくださっているようでうれしいです。いい加減なカレンダーだったのに申しわけないです~
2008/08/02(土) 01:00 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
クッキーママさま
v-238 >お葉書もありがとうございました。
無事に届いたようでよかったです~
いかなごがおいしかったので うれしさをはがきにしてみました。
素敵な夏を過ごして下さいね。
2008/08/02(土) 01:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みーやさま
v-238 こんなにしっかり抱っこしていた時もあったのに
今では蹴りがはいりますからね~
2008/08/02(土) 01:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 >確かにレイコさん優しく抱いてますね!
でしょ~ こんな時もあったのに
今では近づくだけで威嚇ですから・・・
レイコさんのご機嫌な時を見逃さないようぴりぴりしています。
こんなすなふにゃんずですが
覗いてくれるだけでいいことがあると思いますよぉ~ きっと・・・
2008/08/02(土) 01:01 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ひなにゃんこさま
v-238 >マー君はクールキャラだし、色白が涼しげで、暑中見舞いにはピッタリですね~
やっぱり色白なのがポイントですね。
たか君のハゲ部分も涼しげでいいなぁ~と思ったのですが、
ちょっとかわいそうかなぁ~と思いやめました。
>コマーシャライザー
早速挑戦させていただきました。
お試しで作ったらそのまま投稿されちゃってちょっと後悔。
でもそのままアップしちゃいました。
2008/08/02(土) 01:02 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]

野生では、親離れの時期になると
母親が子を追い出すのが普通ですから
もしかしたら、反対に
まー君とれいこさんが仲良しなののほうが
珍しいのかもしれないなと
ふと思いました。

れいこさんは、たかくんに
強く生きて欲しいのかも?


2008/08/02(土) 01:46 | URL | たびさ #-[ 編集]
たびささま
v-238 ライオンさんが子供を崖から突き落とす映像が頭の中をぐ~るぐるe-275
>強く生きて欲しいのかも?
びびりぃ~すぎるタカ君に強く生きてほしいと
母猫の愛情だったのですね。
ふ~む そうかそうか。
無事親離れが出来たという事なんでしょうね。納得♪
2008/08/02(土) 01:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げますv-472
マー君 凛とした表情がとても涼しげでイケニャンだね。
それにしてもレイコさんとタカ君の間には何があったのかな?
タカ君の方が体が弱かったりした?
そうだとひとりで生きてけるようにとあまり甘えさせない場合があるって聞いた事があるんだけど・・・

↓マー君 未だにチューチューしてるんだぁ~いつまでもママっ子なのね*^-^*
ロミオもうちに来たばかりの時 ラナの出ないお乳をチューチューしてたけど 去勢した頃からしなくなったなぁ~
あっ!でもラナは未だに私の二の腕をモミモミしながらチューチューしてたわ(爆)

メールしたのでおヒマな時に読んでちょ♪
2008/08/02(土) 02:17 | URL | ラルロ #-[ 編集]
ラルロさま
v-238 メールありがとうございます。
お返事しましたのでまた覗いてくださいね。
>タカ君の方が体が弱かったりした?
う~ん ハゲくらいです。
どちらかというとマー君の方が弱い子なんですよね~
甘え上手なマー君ですから
突き放せないのかも・・・。
2008/08/02(土) 10:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
可愛い!
写真、めっちゃ可愛いですね。抱っこしてもらってる顔がなんとも可愛い。
レイコさんは素敵な女性ですね。
母性本能が強いのでしょうね・・・
タカ君、ちょっと寂しいのかな??
何となく寂しそう。
2008/08/02(土) 18:32 | URL | とむ #-[ 編集]
わ~^^
前回のお話では距離感も切ないですが
このくらいのときにはほのぼのしてたんですね♪
ちっちゃいタカ君かわいいっ^^
だっこが微笑ましいわぁ
2008/08/02(土) 20:54 | URL | みう #F22A.tdY[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたっ♪
すなふにゃんサン♪
お久ブリです~i-88
なかなか遊びに来られなくってごめんなさいっi-241
大分復活してきたので、ぼちぼちと再開しましたっ♪
また遊びに来ますね~e-463e-463e-463

マー君の暑中お見舞いで
だーいぶ涼しくなりそうですっ♪
小さい頃の3ニャンズi-237i-237i-237
レイコさんもお母さんなのに、とっても小さくって可愛いなぁ~☆
小さい時は、模様が3ニャンズとも
似てますねっ( *´ー`*)
大きくなると、やっぱり個性がでるのかな??
2008/08/02(土) 22:17 | URL | momamomi #f3.AbFOU[ 編集]
何となく・・
レイコさんが親離れできなくって、
いつまでもママでいたいけど、本能もあって、
とりあえず「お一人様限定」って事のなって、
甘え上手なマー君が選ばれたのかな・・?

ラブレター、有難うございます。
キレイなイラストにびっくりしました。
大切に飾ってます。
2008/08/02(土) 23:30 | URL | matatabi #-[ 編集]
れいこさん
ハッピーバースデー

10歳も楽しいとしになるといいですねv-238
2008/08/03(日) 00:07 | URL | ぽも #-[ 編集]
とむさま
v-238 この頃はものすご~く可愛がっていたんですよ。
大きくなるとタカ君には威嚇するようになったんです。
同じ子供なのに不思議です。
2008/08/03(日) 03:54 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
みうさま
v-238 ちっちゃい時からおかぁしゃん大好きっ子で
ずぅ~っとくっついて歩いていました。
マー君は一人でいることが多かったんだけどなぁ~
2008/08/03(日) 03:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
momamomiさま
v-238 >レイコさんもお母さんなのに、とっても小さくって可愛いなぁ~☆
この頃のレイコさんは 2.3kgでした。
まだ子供? 大人になったばかりだったのかもしれません。
2008/08/03(日) 03:55 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-238 >「お一人様限定」
これかもしれませんねぇ。
マー君は甘え上手ですからね。
はがき、無事に届いたようですね~
年賀状のお礼です♪
絵のほうは見て見なかった事にしてくださいませ~
2008/08/03(日) 03:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぽもさま
v-238 わ~いありがとうございます。
お祝いコメント本番一番乗りです♪
2008/08/03(日) 03:56 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/711-1af4bc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
