すなふにゃんず  ねこ 猫 夏の訪問者 すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 夏の訪問者 に関する情報を紹介しています。
拍手する  
ぴんぽ~ん

誰か来た!!

ドアスコープから覗いて誰が来たのか確認してみましょう。
確認しないで開けると危険でしゅからね。


覗いてみましょう

あれ?

いにゃい・・・

誰だったんでしょうねぇ。


ぴんぽ~ん

やっぱり誰かが来てるにゃん。

あれ?

またいにゃい・・・

悪戯か!?

悪戯か!?

今度鳴ったら 誰が押したのか確認してやるにゃ!!

ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん

誰にゃん!

い、いにゃい

い、いにゃい・・。

やっぱりいにゃい・・・。

にゃんでぇ~

ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん  ぴんぽ~ん ぴんぽ~ん


誰もいにゃいのに・・・なんでなるにょ~

誰もいない事を確認している最中も 鳴り続けるチャイム。


もしかしたら この扉の向こうに 

この扉の向こうに誰が・・・

夏の訪問者が!! 



見なかった事にしちゃお。

今までの夏の訪問者はコチラ 

2007年の訪問者   2006年の訪問者



にほんブログ村 猫ブログへ  ポチッとお願いします。



拍手する  
コメント
この記事へのコメント
怖いよ~
この体験は経験済み!!
昼間、ピンポン~となったので、寝ぼけながら見に行くと誰もいない!!
え!!帰ったのかなぁ~
と思ったのも、束の間・・・
ピンポンの連打・・・
鍵穴からみても、誰も居ないし~
部屋の鍵をかけて、震えながら、purinmama隠れてたわ。
原因は、ただ単に、ボタンが入り込んだままになってたみたい~
もう、誰も居ない時に脅かさないでって怒ってしまったわ(^^;
2008/08/22(金) 06:12 | URL | purinmama #-[ 編集]
purinmamaさま
v-238 ドアスコープからだと見える範囲狭くなちゃいますからね~
死角になってた部分に立っていたんだろうけど見えないと怖いですから・・・どきどきです。
ちなみに この後 扉を開けて確認しましたが 
もう誰もいませんでした。
誰が何の用だったのかなぁ~
2008/08/22(金) 09:38 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やーーー、
ほんとに怖いじゃないですかーー?!
って、もしやピンポンダッシュじゃあ、ないでしょうねぇぇぇ・・・
そのほうがまだ気は楽ですが。

うちの玄関、一般住宅には似合わない、上部ガラス張り戸。
いつ泥棒に入られてもおかしくない
あま~い作りになっとります。
ある意味、こ、こわい・・・
2008/08/22(金) 11:15 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してますっ!
あにゃにゃ・・・
怖いですね~
恐ろしいですね~~
送り盆の最終電車に
間に合わなかった誰かさんなんでしょうか?

>見なかった事にしちゃお・・

そそっ!その刹那的な生き方!
やはり猫さんはそうじゃなきゃっ!

一番怖がっていたのはもしや
すなふさん・・・?( ̄ー ̄)

2008/08/22(金) 12:21 | URL | かぜのお~ #-[ 編集]
ものすごぉ~~~~くお久しぶりっす! ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン(笑)
ちょっと過しやすくなった陽気のお陰で復活したティンパパでございます~。

まぁ~なんと時期的にぴったりな話題ざましょヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)
でもさぁ、ピンポン押してくれる夏の訪問者ってある意味礼儀正しいですよね~。
あの方たちってほとんど不法侵入してくれちゃうからf(^-^; ポリポリ
最近はないけど、昔はよく寝ている体の上をドシドシと歩いてくれちゃったりもしましたよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(笑)
2008/08/22(金) 12:22 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
にょ?にょ~~~!!
(OoO;) ドッキーンッ!
お盆も終わったのに~(T_T)
まだ残ってるお方がいたのか?
早急にお帰り下さるように
盛り塩を!!(~_~;)

今朝はちょっと冷えましたね~
少しずつ過ごし易くなって来てますね(^^♪
2008/08/22(金) 12:49 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
…ごっくん…。
すなふ家は「出る」んでしたっけ。
こわ~い話がありましたよね、確か。
v-39v-39v-39
う~~ん、ある意味猫の方がそういうのって敏感だから、マーくんが平気だということは人間かな~。
でもそれはそれでコワイですよね。
ドアスコープって死角がありありだからあんまり役に立たないし。
2008/08/22(金) 14:00 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
え~、
これマジですか?
過去の訪問者も相当怖いですね。
本当の話ですよね?
あ~恐。
2008/08/22(金) 17:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
え"え"~~~っ?!
いや.... 今回のだけだったら
もしかしたらそれほど怖くないかもしれん、
ピンポンダッシュの連打バージョンか?なんて
笑い飛ばせそうだし、
ちゃんと生きた泥棒の用心をすればいい気がして。
でもでもーっ!2006年2007年の訪問者が
こわすぎるーーっ!!!v-12
お祓いしてもらった方がよくないですか?
おかげさまで、寒くなりましたわ~。
しかし、すなふにゃんずは、反応しませんか?
2年前、父が亡くなったとき、
深夜2時すぎにいつも鳴かない場所で、
天井の隅を見据えて、ビブがずーっと鳴いていました。
たぶん、父が来てたのかと。(寒)

2008/08/22(金) 18:35 | URL | 大熊猫とら #cI.fck.g[ 編集]
いやぁーん
誰だろう。
夏ですからねー
そうそう、私も見なかったことに(^^)
2008/08/22(金) 20:30 | URL | 陽子しゃん #b46kMAz2[ 編集]
つんきんかあちゃんさま
v-238 ず~っと覗いて確認していたのですが 
ピンポンダッシュの可能性はありませんでした!
廊下が見渡せる部屋からも確認したのですが
誰もいなくて・・・
今でも謎のままです。
2008/08/23(土) 00:11 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
かぜのお~さま
v-238 覗いて確認しているのに
ピンポ~ンと鳴り響く怖さ!!たまりません。
結局誰だかわからないままなので
呼び鈴がなる度ドッキ~ン!!としてしまいます。
2008/08/23(土) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-238 >ピンポン押してくれる夏の訪問者ってある意味礼儀正しいですよね~。
確かに・・・。
>体の上をドシドシと歩いてくれちゃったりもしましたよ
実際触れられるのは怖いですね。
そばにいても 私にわからないように過ごしてほしいです。
2008/08/23(土) 00:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-238 こられたのは数日前なので
お盆の時だったのかも!!
その後鳴らなくなったので 帰っちゃたのかもしれませんね。
来年また来ちゃうかもなぁ~

>少しずつ過ごし易くなって来てますね
油断していると風邪を引いてしまいそうです。
気をつけないとね~
2008/08/23(土) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-238 >すなふ家は「出る」んでしたっけ。
家に出ているわけではないようです。
今の家に引っ越す前も出てきた事がありましたから・・・。
>ある意味猫の方がそういうのって敏感だから、
>マーくんが平気だということは人間かな~。
すなふ家にゃんずって鈍感だから気が付いていないかも!!
>ドアスコープって死角がありありだからあんまり役に立たないし。
きっと見えないところにいたんだろう・・・と思っています。誰だったんだろう。
2008/08/23(土) 00:14 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-238 過去の訪問者に比べると 今回の訪問者は怖くないんです。
なんてったって外ですからね~
家の中にさえ入ってこなければOK!です。
2008/08/23(土) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
大熊猫とらさま
v-238 ブログをはじめてからの訪問者しか紹介していませんが、
実はその前から訪問者がいたんです。
>たぶん、父が来てたのかと。
すなふ家でも同じような事が・・・。
夏ではなく冬だったんですけど、
鹿児島に住む祖父が亡くなった時 亡くなった時間深夜3時にすなふ家の電話機の前に祖父が座っていました。
祖父がすっと消えて数秒後に電話が鳴り亡くなった事を知りました。
きっとお別れの挨拶にきたのでしょうね~
2008/08/23(土) 00:16 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
陽子しゃんさま
v-238 夏の定番ですからね~
誰が何の用事だったんだろう・・・と気になりますが
あまり気にして家の中にまで入ってこられると怖いので
見なかった事にするのが一番です!!
2008/08/23(土) 00:17 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
え~っと怖すぎです。
今、3時40分。
この時間に読むんじゃなかた~。
2008/08/23(土) 03:42 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
えええ~~
すなふにゃんさんは霊感をお持ちなのでは?
うちの猫はピンポン音がするとダッシュで逃げるので
そんなに何回も鳴ったら
大変かも^^;
2008/08/23(土) 10:36 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM[ 編集]
すなふにゃんさん☆こんばんは♪
わぁ~☆夏の訪問者;;ドキドキですね~><;
マー君もちゃんと、チェックしてるけど誰もいにゃいにゃんて~;
そうですね…見なかった事にしましょう~
マー君☆ピンポンがなるとチェックしてくれるにゃんて☆心強いですね♪(*^-^*)
2008/08/23(土) 22:19 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
うわ~~こわっ!
去年、一昨年の話を見てビビリましたが
今年もまた・・・?
すなふにゃんさんは霊感が強いのかしら?
私は今までそういう体験したことが無いので・・・(霊感ゼロ人間です)
2008/08/23(土) 23:50 | URL | 由乃 #Q.zvybpY[ 編集]
funiさま
v-238 あぁ~ 災難でしたねぇ。
夢に出てくるかもしれませんよぉ~
2008/08/24(日) 01:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ぴぃさま
v-238 >霊感をお持ちなのでは?
ないです ないです きっと・・・。
>何回も鳴ったら  大変かも^^;
すなふ家もにゃんずは大騒ぎでしたよ。
どこに逃げよう!!とうろちょろしてました。
2008/08/24(日) 01:30 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
orange catさま
v-238 夏の訪問者の正体は・・・
結局 すなふ家に何の用があるのかわからないままになってしまいました。
用があるなら言ってくれればよかったのに・・・。
気になったまま夏が終わってしまいそうです。
2008/08/24(日) 01:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
由乃さま
v-238 今年はかる~い感じでまとめてみました。
きっと由乃さまの周りにもうろちょろしていると思いますよ。
気が付かないだけで・・・。
2008/08/24(日) 01:31 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
なんだったんだろう~
夏の訪問者・・・怖いですね~。
なんだったんだろう。
気になりますね~。

それも怖いけど、過去のを読みましたが怖すぎるぅぅぅ!
ふくらはぎの・・・。ひぇ~。その後は何もなかったのでしょうか???
読んでて背筋がぞぞぞってしましたです。きょわい~。

3ニャンのボディーガードにがんばってもらいましょうねん♪
2008/08/24(日) 02:00 | URL | 金魚きんとと #2AJ8fSqk[ 編集]
え、「ピンポーン」って誰だったんでしょう?
まさか、本当に例(霊)のお方?
最近は、イタズラとわかっていても、簡単にドアは開けられないですからね。
少しは、涼しくなりましたか?(笑)
ダルダル親子、可愛い!!
これぞ、猫ちゃんの自然な姿ですね。ふふ
2008/08/24(日) 09:15 | URL | モモmama #-[ 編集]
金魚きんととさま
v-238 気になるでしょ~
何の用事だったのか、今でもわかりません。
>ふくらはぎの・・・。ひぇ~。その後は何もなかったのでしょうか???
その後はなぁ~んにも。
何かあったかもしれないけれど、気が付いてないのかもしれませんが・・・。
2008/08/25(月) 00:25 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
モモmamaさま
v-238 結構何度も鳴らしていたので 大事な用事だったのかなぁ~と思うのですが、結局わかりませんでした。
>ダルダル親子、可愛い!!
同じような姿で寝ているのが笑えました。
2008/08/25(月) 00:26 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
誰もいないってのが怖いですね~(--;
しかも一回じゃなくて何度もですか~(><)
すなふにゃんずは違う意味で怖がっていたようですが・・・(^^;
2008/08/25(月) 09:26 | URL | みーや #-[ 編集]
みーやさま
v-237 覗いている間も鳴っていたので
どきどきでした。
故意に見えないように隠れているのか・・・。
誰だかわからないので怖くて開けれないし。
にゃんずは呼び鈴が鳴ったので誰か来た!!と大騒ぎでした。
2008/08/25(月) 18:12 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/736-6f693739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
