すなふにゃんず  ねこ 猫 神輿だ祭りだ! すなふにゃんず

ここでは、ねこ 猫 神輿だ祭りだ! に関する情報を紹介しています。
拍手する  
今日も仲良しだねぇ。


ほのぼの   ほのぼの


はうぅ 大変にゃ


急に立ち上がったタカ君


早く逃げなきゃ!

あわてて逃げてしまいました。

なぁ~ぜ 逃げちゃったんだろう・・・?

きっとあれのせいでしゅね

人間の耳には、何にも聞こえないし見えないので

何のことだかわからない すなふにゃん!

この時すでに にゃんずのお耳では あれ がやってくる音を捉えていた。


恐るべし 獣の耳


「あれ」 とは コレ 

神輿だ祭りだ わっしょいわしょい

今年もお神輿がやってきた

今年もやってきました お神輿さん

毎年すなふ家の住むマンション敷地内を ぐる~っと一周してくれます。



「タカ君お神輿だよ!!」

神輿め~おどかしゅな!

今年もへタレなタカ君でした。


にほんブログ村 猫ブログへ   今日のにゃんずにポチッとありがとう♪  ゆらゆらパンプ
拍手する  
コメント
この記事へのコメント
何かと思ったら、お神輿さんだったのですね~^^
うちも祭りの練習の音が時々聞こえてきます・・・

でもでも、タカ君にとっては、恐怖な出来事なのね~^^;
怖くないからだいじょぶよ~!

↓にも遅くなりましたが、コメント入れました~^^!
2008/10/11(土) 18:55 | URL | まや #UTbM5nzI[ 編集]
きゃ~
だんじりですね~
懐かしいな~
2008/10/11(土) 19:34 | URL | MAKO #-[ 編集]
お御輿にビックリしちゃったのね(*^m^)
たしかににゃんこ世界からしたら何事??ってなるのかも・・
それにしても大きな神輿ですね!
2008/10/11(土) 21:10 | URL | 零番機 #-[ 編集]
そうかぁ~、
秋祭りの季節ですよね~!
御輿は威勢が良くていいですね!
タカくんの耳には、
遥か遠くの威勢のいい声が聞こえていたんですね!
祭りっていいですね!
2008/10/11(土) 23:23 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
今日は 応援ポチだけで
ゴメンナサ~イ。。。
2008/10/11(土) 23:28 | URL | たいたい #-[ 編集]
秋祭りなんだぁ~
こっちでは、馴染みが薄いなぁ~
タカ君もさぁ~ハッピ着てお神輿担ぐくらいでないとねぇ~
大好きなおさかなしゃんが貰えるかもよ~v-221
2008/10/12(日) 07:27 | URL | purinmama #-[ 編集]
まやさま
v-476 太鼓の音だけでなく
たくさんの人間の声がとっても怖いようです。
家族以外の人間さんと会うことがないので 究極の人見知りさんなんです。
2008/10/12(日) 10:41 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-476 懐かしいなぁ~・・ということは
引いたこと担いだことがありますか?
だんじりの盛んな地域の生まれとか・・・。
一度担いでみたかったんですよね~ 担ぐことなく大人になってしまいましたが・・。
2008/10/12(日) 10:42 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
零番機さま
v-476 たくさんの人間が迫ってきますからね~
お神輿がくる何分も前から逃げ始めます。
耳がいいんですね~
2008/10/12(日) 10:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
やらいちょうさま
v-476 お神輿がくる何分も前に気がつくタカ君のお耳 すごいです。
急に 「うぅぅぅ~」 とうなりながら 個室に入っていき
通り過ぎてからも 数分でてきません。
タカ君のお耳に音が届かなくなくなるまで 隠れているんですね~
2008/10/12(日) 10:44 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
たいたいさま
v-476 >今日は 応援ポチだけで
>ゴメンナサ~イ。。。
ポチっと応援ありがとうございます~
2008/10/12(日) 10:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
purinmamaさま
v-476 毎年この時期になるとやってくるんです。
近くの子ども達も参加しているようなので たくさんの方が見物してました~♪
子ども達は、神輿のあとにお菓子セットをもらえるらしいので
タカ君も担いでみるとなにかいいものもらえるかもしれないのにね~
2008/10/12(日) 10:53 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
もう秋祭りの季節か~。
これ、お神輿なんですね。
立派なんで山車かと思いました。
うちの方のお神輿はもっとちっちゃくてキンキラしてます。
それにしても、タカ君ビビリ過ぎ!
ご利益あるんだから、マー君と一緒に見ればいいのに。
2008/10/12(日) 14:04 | URL | stray-cats-cafe #-[ 編集]
秋祭りのシーズンですものねー。
しかし、こんなに美貌の姐さん顔をしていて、
御神輿ダメなんだー。(笑)
うちも前の家は御輿がちょうど巡回する場所だったんで、
ねこたちコーフンして眺めてましたわ。^^
2008/10/12(日) 15:22 | URL | 大熊猫とら #cI.fck.g[ 編集]
秋祭りだ~お神輿だ~
タカ君もダメなんですね~
我が家の辺ではお神輿は通らないですが太鼓の一行が通ると逃げちゃいますi-229
早く逃げなきゃの表情がすごくリアル!そんなに怖いの~?(笑)
2008/10/12(日) 16:37 | URL | まめぽん #-[ 編集]
うほ~いお祭り~お祭り!
何で?タカ君恐いの?
騒がしいから??
ん~?( ̄-  ̄ )
かついでみたら楽しさが
解ってくれるかな~?(=∇=)
2008/10/12(日) 22:12 | URL | 琥珀 #-[ 編集]
逃げて~!
タカ君の必死なお顔!
よほど怖いんですね。
早く逃げて~!
2008/10/12(日) 22:44 | URL | matatabi #-[ 編集]
stray-cats-cafeさま
v-476 子ども神輿らしいんですけど 乗ってるのは大人ですよね~
私の情報は古いのかなぁ~
>ご利益あるんだから、マー君と一緒に見ればいいのに
昔はマー君もビビッていたんですけど
毎年みているうちに慣れたようです。
それなのにタカ君ってば・・・
きっと見たこともないと思いますよ~
2008/10/13(月) 02:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
大熊猫とらさま
v-476 普段家族以外の人間さんと会う機会がないですからね~
他人の声が聞こえるだけで怖いらしいのです。
わっしょい わっしょい 大声ですし
相当怖いと思いますよぉ~
2008/10/13(月) 02:07 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
まめぽんさま
v-476 太鼓の音と大勢の人間の叫び声 ものすご~く怖いんだろうな。
>早く逃げなきゃの表情がすごくリアル!
本当は一瞬のうちに走って逃げてしまうので 顔なんかみせてくれないんですけどね~
2008/10/13(月) 02:08 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
琥珀さま
v-476 普段見れないたくさんの人がうろちょろしているので
見てると楽しいのにねぇ~
ちっとも見ないうちに 逃げちゃうんだもん!
もったいないなぁ~
2008/10/13(月) 02:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
matatabiさま
v-476 うぅぅ~と唸りながら逃げ
個室で震えてるんですよぉ~
誰も襲ってこないのにねぇ。
2008/10/13(月) 02:09 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
タカ君にとっては
お神輿は化け物なのね。

大騒ぎして襲いかかってくる
とっても怖い存在なのかも(笑)

隠れている姿が 可愛いね。
2008/10/13(月) 06:48 | URL | たいたい #-[ 編集]
タカ君は意外とビビリンだったのね(笑)
まだまだ全然遠い所でも反応しますよね~。
猫様の耳はすごいっ!Σ(◎o◎;)
麻呂も、夏に近所の神社のお神輿が回っていると、どこに隠れようか家中かっ飛んでます≡3≡3≡3(笑)
2008/10/13(月) 16:42 | URL | ティンパパ #Ky.LKDPw[ 編集]
う~ん
子供の頃乗って太鼓たたいたことありますね。
でも、もっと規模が小さくて・・・
おっきいのに乗りたかったです。
2008/10/13(月) 22:33 | URL | MAKO #-[ 編集]
たいたいさま
v-476 大騒ぎして近づいてくるんですもんね~
正体がわからないだけに
ものすご~く怖かったと思います。
でも、毎年の事なんだから覚えてくれればいいのにね~
2008/10/13(月) 23:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
ティンパパさま
v-476 人間の耳ではぜんぜん聞こえない時に
逃げはじめるんです。
この時期なので 
あぁ~アレが近づいてきたんだなぁ~とわかるようになりましたが
昔は不思議で何がおきているんだ!!と ドキドキしてました。
2008/10/13(月) 23:58 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
MAKOさま
v-476 太鼓をたたく子はどうやって選ばれるんだろう・・・と不思議でした。
どうやって選ばれたの??
私は見てる側しかした事がないので
うらやましかったなぁ~
2008/10/13(月) 23:59 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
そういえば・・・
私もうらやましく思ってたけど、
どうやって選ばれたんだったかな~?重要なとこの記憶がすっかりありません。
2008/10/15(水) 22:58 | URL | MAKO #-[ 編集]
MAKOさま
v-476 >重要なとこの記憶がすっかりありません。
むふふっ 
子ども会とかそういうものかなぁ~
2008/10/15(水) 23:37 | URL | すなふにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snufnyans.blog81.fc2.com/tb.php/763-ba8f72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
